江東区の不動産売却・買取なら地元密着で豊富な実績の東京PM不動産
2016年8月7日
投資を成功させる人と、結果が出せない人の差はどこにあると思いますか?多くの人が、タイミングや運を含めた市場の流れをつかんで成功出来ると考えていると思います。そんなタイミングをどのように見極めるかというお話しをしましょう。
投資を成功させて資産を形成させている人は、若い頃から投資への関心を持っています。親が投資の経験あり、若い頃から資産形成への意欲が高く、収入の決まった割合の額を積み立て型の投資などに回して使える資金を大きくしていき、投資を成功させているのです。お金が貯まらないという人は、宝くじを当てる様な大きなリターンを夢見て、投資をギャンブルのように考えているかもしれません。けれども、『お金を貯めたい』、『確実に資産を形成したい』と思う人は、若い頃からの少額投資で運用できる資産を作り、まとまった資産の運用へとコマをすすめていくのです。
若い頃から資産形成を意識している人は、投資成功率が高いようです。それは、収入の1割などと決まった額を貯蓄や投資に振り向ける額を決めて、お金の価値を最大に引き出す事に取り組んでいるからです。
A: 社会に出て10年で投資に使える資金を貯蓄。
B: 余裕のあるときに貯めていつかは投資で増やしたい。
A、Bの考え方の違いを比べると、早くから投資や資産形成を意識して取り組んだ方が良いことが納得出来るのではないでしょうか。Bのようなやり方では、生活レベルが自然と上がってしまいますし、『いつかは貯められる』とか、『いつかは投資したい』などとすべてが“いつか”なのです。
株であれば、安いときに買って、高い時に売る差額を利用出来たときですから、タイミングを計って投資のアクションを起こしたいと考えるでしょう。ところが、最高のタイミングをはかっているうちに、いつまでのアクションを起こせずに、気付けば、老後資金の不安が迫っているというケースが多いのです。“いつかは不動産投資したい”と考えているなら、“いま不動産投資を成功させるにはどうするか?”を考えて、行動した方がいいのはないでしょうか。都内の優良物件は、オリンピックの影響を受けるでしょうし、マンションは、多くの外国人に注目されています。不動産投資を、成功させるためのパートナー選びから始めてみると良いでしょう。