江東区の不動産売却・買取なら地元密着で豊富な実績の東京PM不動産

江東区の不動産売却・買取なら地元密着で豊富な実績の東京PM不動産

不動産売却と税金:いつ、いくら払うの?節税から計算方法まで詳しく解説

不動産売却と税金:いつ、いくら払うの?節税から計算方法まで詳しく解説

不動産を売却する際、多くの人が抱える疑問が「税金はいつ、いくら払うのか?」です。売却によって得られる利益、いわゆる譲渡所得には税金がかかりますが、その計算方法や支払時期は一筋縄ではいきません。加えて、適用される税率や特例、控除の存在もあり、知識がないと無駄に多くの税金を支払うことになってしまうかもしれません。この記事では、不動産売却時にかかる税金の計算方法、支払時期、節税対策について詳しく解説します。不動産を売却する前に、ぜひこの記事を参考にして、税金に関連する知識を深めてください。

不動産売却なら株式会社東京PM不動産

東京PM不動産は、江東区を中心に清澄白河や住吉エリアでの不動産売却や不動産投資、賃貸のサポートを行っています。江東区や東京都江東区の不動産売却やマンション、一戸建て、土地の査定、売却買取のご相談をお考えの方は、地元で豊富な実績とノウハウを持つ当社にお任せください。

当社では賃貸/売買仲介事業・賃貸管理事業・収益不動産事業・買取再販売事業・サードライフ高齢者施設の事業を行っております。不動産売却や不動産投資、賃貸に関してお悩みがありましたら、まずはお気軽にご相談ください。

株式会社東京PM不動産

社名:株式会社東京PM不動産
住所:東京都江東区三好2丁目17-11
電話:03-5639-9039

お問い合わせはこちら

■はじめに

この記事のターゲット読者は、不動産を売却を考えているか、すでに売却を決定しているが、その際にかかる税金についての知識が不十分な人々です。これには、自宅や投資物件、相続した不動産など、様々なタイプの不動産を持っている人が含まれます。また、不動産売却の経験があるが、税金に関連する新しい制度やルールが分からないという人も対象です。

記事の目的は、読者に不動産売却時の税金についての知識を提供し、無駄な税金の支払いを避ける手助けをすることです。記事では、不動産売却にかかる税金の種類、計算方法、支払い時期、節税対策などをわかりやすく解説し、読者が自身の状況に応じた適切な対策をとることができるようにします。

特に、記事では譲渡所得にかかる税金の計算方法や、それを軽減するための控除、特例について詳しく説明します。例えば、自宅を売却する際に適用される住宅取得に関連する特例、土地や建物の所有期間による税率の違い、購入時に利用した住宅ローン控除の影響などについて解説します。また、支払い時期についても、売却からどのくらいの期間後に税金を支払う必要があるのか、納税の方法は何か、といった点についても説明します。

さらに、記事では税金を節税するための対策についても詳しく解説します。不動産売却にかかる税金は、控除や特例を活用することで大幅に軽減することが可能です。しかし、これらの控除や特例は条件があり、適用できるかどうかは売却する不動産の状況や個々の事情によります。この記事では、それらの条件や活用方法について具体的な例を交えながら説明し、読者にとって最も適した対策を選べるようにします。

 

用語の基礎知識(売却、不動産、税金、譲渡所得等)

売却とは、不動産(土地や建物)を他人に売ることを指します。この際に、売った不動産に対する代金を受け取ります。不動産の価値は、場所、大きさ、築年数など様々な要因によって決まります。

不動産とは、土地や建物のことを指し、これらは移動が不可能な財産です。不動産は、住宅、オフィスビル、商業施設、工場など様々な形態があります。

税金とは、国や地方自治体に対して支払う義務のある金額のことです。税金は、所得税、消費税、住民税、固定資産税など様々な種類があります。これらの税金は、公共のサービスや施設の運営、社会保障のために使われます。

譲渡所得とは、不動産や株などの資産を売却した際に得られる利益のことです。具体的には、売却代金から、購入時の価格や売却にかかった費用を引いた金額になります。例えば、ある不動産を1000万円で購入し、後に1200万円で売却した場合、譲渡所得は1200万円 – 1000万円 = 200万円になります。

不動産を売却した際の譲渡所得には、所得税と住民税がかかります。ただし、譲渡所得の計算には、購入時の価格や売却にかかった費用だけでなく、改修やリフォームにかかった費用も控除できます。また、一定の条件を満たす場合、特例を利用して譲渡所得の一部を非課税にすることも可能です。

税金の中でも、特に注意する必要があるのが、所得税と住民税です。所得税は、国に対して支払う税金で、税率は所得の金額によって変わります。住民税は、市町村に対して支払う税金で、所得税とは別に支払う必要があります。また、売却した不動産にかかる固定資産税も、売却前に支払う必要があります。

最後に、売却に関連する費用についてです。不動産の売却には、仲介手数料や登記費用、売却時にかかる税金など様々な費用がかかります。これらの費用は、売却価格に影響を与えるため、売却前にしっかりと確認し、計算に含めることが重要です。

 

■不動産売却時の税金にかかる主要な種類

所得税(譲渡所得)

不動産売却時の税金にかかる主要な種類として所得税があります。この所得税は譲渡所得に対してかかるもので、土地や建物などの不動産を売却した際に得られる利益に対して課税されます。譲渡所得は売却金額から購入金額や売却にかかった費用、修繕費などを差し引いた金額となります。

所得税の税率は総合課税と分離課税があり、それぞれに応じて税率が適用される場合があります。総合課税は他の所得と合算して課税され、その結果年収によって異なる税率が適用されます。一方で分離課税は譲渡所得単体で課税される方式であり、一定の固定税率が適用されます。

特に重要なのが、所有期間によって税率が変わる点です。一般的に、短期間(通常は5年以内)で所有していた場合には高い税率が適用されることが多いです。これは短期間で得た利益に対する課税を厳しくする意味合いがあります。一方、長期間所有していた場合、税率が低くなるケースも多く見られます。

また、所得税にはいくつかの控除が存在します。例えば、自宅を売却する場合、一定の条件を満たすと譲渡所得の一部を控除することができます。これによって実際に支払う税金額が減少する場合があります。

所得税は通常、翌年の確定申告時に計算されます。しかし売却価格や譲渡所得によっては、源泉徴収が行われる場合もあります。これは売却時に一定の税金が先に徴収される仕組みであり、後で確定申告をする際にその金額が調整されます。

最後に、住民税も忘れてはならない税金です。所得税とは別に市町村へ支払わなければならない税金であり、所得に応じた税率で計算されます。所得税と住民税は別々に計算されるため、確定申告や納税の際には注意が必要です。

以上のように、不動産売却時の税金に関わる要素は多岐にわたります。売却前にこれらのポイントをしっかりと理解しておくことで、無駄な税金を支払うリスクを減らし、賢い売却を行うための準備ができます。

 

住民税

住民税とは、市町村に対して支払わなければならない地方税の一種です。この税金は、所得に応じて計算され、住民税の収入は市町村の財政を支えるために使われます。たとえば、公共の施設の運営、ごみの収集、地域の安全など、住民の生活に必要なサービスに使われます。

不動産売却時にも、住民税は影響を受けます。不動産を売却した場合、その売却で得た利益、すなわち譲渡所得があれば、それが所得として計算されます。そしてその所得に応じて、住民税が計算されるのです。

住民税は、基本的に前年の所得に対して、翌年に支払う税金です。たとえば、2023年に不動産を売却して利益を得た場合、その利益に対する住民税は、2024年に支払うことになります。

住民税の計算は、前述のように、所得に応じた税率で計算されます。所得に応じて、所得割と均等割の二つの部分から成り立っています。所得割は所得に応じて変動する部分で、均等割は一定の金額で、どれだけ所得があっても変わりません。

不動産を売却した場合、売却価格から購入価格や売却にかかった費用、修繕費などを引いた金額が、譲渡所得として計算されます。そしてこの譲渡所得が、その年の所得に加算され、その所得に応じて住民税が計算されるのです。

ただし、住民税は、所得税と同様に、一定の控除があります。例えば、自宅を売却する場合、一定の条件を満たすと、譲渡所得の一部が控除される場合があります。これにより、支払うべき住民税の額が減少します。

また、譲渡所得に対してかかる所得税と住民税は、それぞれ独立して計算されます。たとえば、所得税で特定の控除が適用されても、それが住民税の計算に影響を与えるわけではありません。

以上のように、不動産売却時にかかる住民税は、売却で得た譲渡所得に対して計算されます。そして所得税と同様に、一定の控除が適用される場合があります。不動産売却時には、これらのポイントをしっかりと理解し、必要な計算を行いましょう。

 

その他の税

不動産売却時にかかる税金として、所得税や住民税のほかにもいくつかの税金があります。これらの税金は、不動産売却に直接関連していない場合もありますが、売却によって影響を受けることがあります。

まず、固定資産税についてです。固定資産税は、土地や建物などの不動産を所有している人が、その所有する不動産に対して支払わなければならない税金です。この税金は、市町村によって異なる税率が適用されます。不動産を売却した場合、固定資産税は、売却した年度の翌年度からはかからなくなります。ただし、売却した年度の固定資産税は、通常のように支払いが必要です。

次に、登録免許税についてです。不動産売却時には、新しい所有者の名義に不動産を登録しなければなりません。この登録にかかるのが、登録免許税です。この税金は、不動産の価格や登録内容によって変わります。

また、印紙税についても注意が必要です。不動産売却時に作成される契約書や重要事項説明書には、印紙税がかかります。この印紙税は、書類の内容や金額によって異なります。

最後に、不動産取得税についてです。この税金は、不動産を新しく取得した人が、その取得した不動産に対して支払わなければならない税金です。売却者にとっては、この税金は直接的な負担とはなりませんが、取得者にとっては、不動産取得時の重要な費用の一つです。

以上のように、不動産売却時にかかる税金には、所得税や住民税のほかにも、固定資産税、登録免許税、印紙税、不動産取得税などがあります。これらの税金は、不動産売却時に必ずしもかかるわけではありませんが、売却によって影響を受けることがあります。不動産売却時には、これらの税金についてもしっかりと理解しておくことが、スムーズな売却のためには重要です。

 

■税金の計算方法

いくらかかるのかの基本的な計算方法

不動産売却時の税金の計算方法はいくつかのポイントに分かれます。まず、譲渡所得の計算です。譲渡所得とは、不動産を売却した際に得られる利益のことを指します。この譲渡所得は、売却価格から、その不動産の取得費や修繕費などの必要経費を引いた金額で計算されます。

譲渡所得 = 売却価格 – (取得費 +譲渡費用)

次に、譲渡所得にかかる所得税と住民税の計算です。譲渡所得は、所得税法に基づいて、総所得金額の一部として計算されます。そしてその総所得金額に対して、所得税と住民税がかかります。

所得税と住民税 = 課税譲渡所得 × 所得税率(または住民税率)

ただし、所得税と住民税は、一定の控除が適用されます。たとえば、所得控除や基本控除などがあります。これらの控除を適用した後の金額に対して、所得税と住民税が計算されます。

また、不動産売却時にかかる税金には、固定資産税、登録免許税、印紙税、不動産取得税などもあります。

固定資産税は、その年度の1月1日時点での不動産の所有者に対してかかります。この税金は、不動産の価格や面積、用途などによって計算されます。

登録免許税は、不動産の売却時に新しい所有者の名義に不動産を登録する際にかかります。この税金は、登録内容や不動産の価格によって計算されます。

印紙税は、不動産売却時に作成される契約書や重要事項説明書にかかります。この税金は、書類の内容や金額によって計算されます。

不動産取得税は、不動産を新しく取得した人が、その取得した不動産に対して支払わなければならない税金です。この税金は、取得価格や不動産の種類、用途などによって計算されます。

以上のように、不動産売却時にかかる税金の計算方法は、いくつかのポイントに分かれます。これらのポイントを理解し、必要な計算を行うことで、不動産売却時の税金の負担を把握することができます。

 

■払う時期はいつ?

税金の支払時期

不動産売却時にかかる税金の支払い時期は、税金の種類によって異なります。

まず、譲渡所得にかかる所得税と住民税の支払い時期についてです。これらの税金は、不動産を売却した年の翌年の確定申告時に、一括で支払うことになります。例えば、2023年に不動産を売却した場合、2024年の2月16日から3月15日までの間に確定申告を行い、その際に所得税と住民税を支払います。

次に、固定資産税の支払い時期です。固定資産税は、その年度の1月1日時点での不動産の所有者に対してかかります。この税金は、通常、4回に分けて支払うことになります。支払いの時期は、通常、各市町村によって異なりますが、一般的には、6月、9月、12月、2月の各月末日までに、市町村によって指定された金融機関などにて支払うことになります。

また、登録免許税の支払い時期は、不動産の登録を行う際に、一括で支払うことになります。具体的な時期は、登録を行う場所や内容によって異なりますが、通常、不動産の売買契約が成立した後、速やかに支払うことになります。

印紙税の支払い時期は、印紙税がかかる書類を作成した際に、一括で支払うことになります。支払い方法は、印紙を購入し、書類に貼付するか、指定された金融機関での納付が一般的です。

最後に、不動産取得税の支払い時期です。不動産取得税は、不動産を新しく取得した人が、その取得した不動産に対して支払う税金です。この税金の支払い時期は、通常、不動産取得の登録が完了した後、取得者が所在地の市町村から通知を受け取った後、指定された期間内に一括で支払うことになります。

以上のように、不動産売却時にかかる税金の支払い時期は、税金の種類によって異なります。不動産売却時には、これらの税金の支払い時期をしっかりと把握し、適切な時期に支払いを行うことが重要です。

 

確定申告と納税の期間

確定申告と納税の期間は、通常、毎年2月16日から3月15日までです。この期間内に、前年度に得た収入や支出に関する確定申告を行い、必要な税金を納付することが求められます。

確定申告とは、前年度の1年間に得た収入の総額や、支出した経費の総額を計算し、その結果に基づいて計算される所得税や住民税を計算し、税務署に申告することを言います。また、確定申告を行う際には、必要な書類を準備することが求められます。例えば、給与所得の場合は、給与所得の源泉徴収票や、必要経費の領収書などが必要になります。

納税とは、確定申告を行った結果、支払うことになった税金を、税務署に納付することを言います。納税の方法はいくつかありますが、一般的には、税務署に直接納付するか、指定された金融機関に納付するか、インターネットバンキングを利用して納付する方法があります。

不動産売却時の譲渡所得に関連した税金も、この確定申告と納税の期間に申告し、納付することになります。不動産を売却した際に得た譲渡所得は、その他の所得と合算し、総所得として計算されます。そして、その総所得に対して所得税と住民税が計算され、その税金を納付することになります。

ただし、不動産の売却時にかかる税金には、所得税と住民税以外にも、固定資産税、登録免許税、印紙税、不動産取得税などがあります。これらの税金の納付時期は、確定申告と納税の期間とは異なるため、注意が必要です。

また、不動産売却時にかかる税金の計算は、多くの場合、専門の知識が必要になります。そのため、税理士や不動産の専門家に相談し、適切な計算を行うことをお勧めします。

以上のように、確定申告と納税の期間は、通常、毎年2月16日から3月15日までで、この期間内に、前年度に得た収入や支出に関する確定申告を行い、必要な税金を納付することが求められます。不動産売却時の譲渡所得に関連した税金も、この期間に申告し、納付することになります。

 

■節税対策と特例

所有期間による軽減税率

不動産売却時にかかる税金の中でも、特に大きな部分を占めるのが譲渡所得税です。これは、不動産を売却して得た利益、つまり譲渡所得に対してかかる税金です。この譲渡所得税を節税するための一つの対策が、所有期間による軽減税率の活用です。

所有期間とは、不動産を購入してから売却するまでの期間のことを指します。この所有期間が長いほど、譲渡所得税の税率が低くなる、というのが所有期間による軽減税率の特徴です。

具体的には、不動産を5年未満保有した場合、譲渡所得に対する税率は30%(住民税合算で39%)です。しかし、5年以上10年未満保有した場合、税率は15%(住民税合算で20%)に、10年以上保有した場合、譲渡所得は軽減税率が適用されます。

これは、不動産の価値が上昇することで得られる利益、つまりキャピタルゲインを、持続的な資産形成の一環として評価し、そのためのインセンティブとして、税率を低くする、という政策です。

また、この所有期間による軽減税率の他にも、不動産売却時の節税対策として、いくつかの特例があります。

一つは、住宅ローンの残高控除です。これは、売却する不動産に対して、まだ住宅ローンが残っている場合、そのローン残高分の金額を、譲渡所得から控除することができる、という特例です。

また、自宅を売却する場合にも、一定の条件を満たすことで、譲渡所得を非課税とする特例があります。これは、自宅を売却して得た譲渡所得に対して、一定額を控除することができる、という特例です。

さらに、不動産売却時にかかる税金の中でも、特に大きな負担となるのが、所得税と住民税です。これらの税金を節税するための対策として、いくつかの控除があります。

一つは、所得控除です。これは、所得税の計算の際、譲渡所得から一定の金額を控除することができる、という控除です。この控除額は、譲渡所得の金額によって異なります。

また、住民税の計算の際にも、同様に一定の金額を控除することができる、住民税控除があります。

以上のように、不動産売却時にかかる税金を節税するための対策として、所有期間による軽減税率の活用や、住宅ローンの残高控除、自宅の売却に関連する特例、所得控除や住民税控除など、いくつかの方法があります。不動産売却時には、これらの節税対策を適切に活用することが、重要です。

 

住宅ローン控除、特例控除の紹介

住宅ローン控除と特例控除は、不動産売却時に譲渡所得税や住民税の負担を軽減するための便利な手段です。これらの制度を上手に活用することで、高額な税金の支払いを回避或いは減らすことが可能です。

まず住宅ローン控除について説明します。これは、不動産売却時に残っている住宅ローンがある場合、その残高を譲渡所得から控除できる制度です。具体的には、売却価格と購入価格の差額が譲渡所得となりますが、その譲渡所得から住宅ローンの残高を控除することができます。この結果、課税される譲渡所得が減少するため、支払うべき税金が減る可能性があります。特に高額な住宅ローンが残っている場合、この制度は非常に有用です。

次に特例控除について解説します。これにはいくつかの種類がありますが、その中でもよく利用されるのが、自宅を売却する場合の特例です。自宅を売却した場合、特定の条件を満たすと、譲渡所得に対する一定額の控除が受けられます。この特例控除が適用されると、譲渡所得そのものが減少し、結果として所得税や住民税の負担が軽くなります。

自宅売却の特例控除を受けるためには、一定の条件をクリアする必要があります。例えば、売却する不動産が一定期間以上自宅として使用されている必要があります。また、売却後に得た資金を新たな自宅購入やローン返済に使用する計画が必要です。こうした条件を満たすと、譲渡所得の一部を控除できるため、税金負担を大いに軽減することが可能です。

住宅ローン控除や特例控除は、それぞれ独立した制度ですが、いずれも適用条件がありますので、詳細は税務署や専門の税理士に確認することが重要です。特に、これらの控除が適用できるかどうかは、一度しかない不動産売却の成功を左右する重要な要素とも言えます。よって、しっかりとした知識と準備、そして適切な専門家との相談が不可欠です。

 

■こんな人は注意が必要

相続不動産の売却、マイホームの売却、高い価格で売却する場合、それぞれ特に注意が必要なケースです。

まず、相続不動産の売却の場合、譲渡所得税はもちろんのこと、相続税にも影響が出る可能性があります。相続税は、相続した財産の価値に応じてかかる税金ですが、不動産の売却によってその価値が変動する可能性があります。そのため、売却前に相続税の計算をしっかりと行い、必要に応じて税理士と相談することが重要です。また、相続した不動産の評価額や取得費についても、税務署に確認しておくことがおすすめです。

次に、マイホームの売却の場合、先述した特例控除の適用が考えられますが、その適用条件をしっかりと把握しておくことが重要です。また、新たな自宅を購入する予定がある場合、その資金計画をしっかりと立てておく必要があります。購入資金の一部をローンで賄う場合、売却価格と新居の価格、そしてそれにかかる税金や諸経費をしっかりと計算しておきましょう。

最後に、高い価格で売却する場合の注意点です。高額な不動産の売却は、その分譲渡所得が増えるため、税金の負担も増加します。また、高額な不動産の場合、購入者が見つかりにくい可能性も考えられますので、売却のタイミングや価格設定についても、専門家と相談しながら進めることをおすすめします。

以上のように、相続不動産の売却、マイホームの売却、高い価格で売却する場合、それぞれに注意が必要なポイントがあります。売却する不動産の状況や自身の将来のライフプランに合わせて、税金や売却価格、購入資金の計画をしっかりと立てておくことが大切です。また、専門家との相談を積極的に行うことで、適切な売却価格の設定や税金の計算、そして成功に導くための対策を立てることができます。

 

■税理士への相談が有用な場合

不動産の売却に伴う税金の計算は複雑であり、そのため、税理士に相談することは非常に有用な場合が多いです。税理士は税法に精通しており、最新の法律や制度を把握している専門家です。そのため、税理士に相談することで、正確な税金の計算や節税対策、また適切な申告方法などをアドバイスしてもらえます。

税理士に相談する利点は以下のようになります。

まず、正確な税金の計算ができることです。不動産売却に伴う税金は、譲渡所得税や住民税、相続税など多くの種類があります。また、それぞれの税金の計算方法も複雑で、特に譲渡所得の計算には多くの要因が影響します。税理士はこれらの複雑な計算を専門的な知識と経験を持って行うため、正確な税金の額を算出してくれます。

次に、節税対策をアドバイスしてもらえることです。不動産売却に伴う税金は、条件を満たすことで一定の控除を受けることができます。例えば、自宅を売却した場合、一定の条件を満たすと譲渡所得に対して特例控除が受けられます。また、売却時の住宅ローンの残高を譲渡所得から控除することも可能です。税理士はこれらの控除の適用条件や方法を把握しているため、自身の状況に最適な節税対策を提案してくれます。

最後に、適切な申告方法を教えてもらえることです。不動産売却に伴う税金は、確定申告を行うことで納付します。しかし、確定申告の方法や必要な書類、申告のタイミングなどは複雑で、間違った方法で申告すると過少申告や過多申告になってしまう可能性があります。税理士は確定申告の方法や必要な書類、申告のタイミングなどを適切にアドバイスしてくれます。

以上のように、税理士に相談することで、正確な税金の計算や節税対策、適切な申告方法などをアドバイスしてもらえます。不動産売却時に税金に関連したトラブルを避け、スムーズな売却を進めるためにも、早めのタイミングで税理士に相談することをおすすめします。

 

■まとめ

最後に、不動産売却に伴う税金は、売却価格や譲渡所得、住宅ローンの残高など、多くの要因に影響されます。そのため、自身の状況に合わせて適切な計算や節税対策、申告方法を選ぶことが大切です。また、税金の計算や申告は複雑であり、専門的な知識が必要です。そのため、税理士に相談することで、正確で適切な税金の計算や申告ができます。

この記事で紹介した知識やアドバイスを参考に、不動産売却に伴う税金について理解を深め、適切な対策を行いましょう。また、不明点や不安な点がある場合は、専門家に相談することをおすすめします。

不動産売却は大きな決断です。税金だけでなく、売却価格の設定や契約内容、引渡しのタイミングなど、多くの点に注意が必要です。そのため、売却のプロセス全体を理解し、計画的に進めることが成功への鍵となります。

不動産売却なら株式会社東京PM不動産

東京PM不動産は、江東区を中心に清澄白河や住吉エリアでの不動産売却や不動産投資、賃貸のサポートを行っています。江東区や東京都江東区の不動産売却やマンション、一戸建て、土地の査定、売却買取のご相談をお考えの方は、地元で豊富な実績とノウハウを持つ当社にお任せください。

当社では賃貸/売買仲介事業・賃貸管理事業・収益不動産事業・買取再販売事業・サードライフ高齢者施設の事業を行っております。不動産売却や不動産投資、賃貸に関してお悩みがありましたら、まずはお気軽にご相談ください。

株式会社東京PM不動産

社名:株式会社東京PM不動産
住所:東京都江東区三好2丁目17-11
電話:03-5639-9039

お問い合わせはこちら

■よくある質問

Q1.この不動産会社の営業時間は?
A1.10:00~18:00

Q2.この不動産会社の定休日は?
A2.水曜日

 

■会社概要

会社名・・・株式会社東京PM不動産

所在地・・・〒135-0022 東京都江東区三好2丁目17-11

電話番号・・・03-5639-9039

 

 

■株式会社東京PM不動産について

株式会社東京PM不動産は、江東区を中心に清澄白河や住吉エリアでの不動産売却や不動産投資、賃貸のサポートを行っています。地元密着で豊富な実績とノウハウを持つ同社は、マンション、一戸建て、土地の査定や売却買取のご相談を専門としています。お客様のニーズに合わせた最適な価格設定のアドバイスや、不動産の価格や成約に関するノウハウは、同社の強みとして多くのお客様からの信頼を得ています。また、不動産売却に関する税金や節税のガイドも提供しており、お客様の利益を最大化するためのサポートを行っています。