江東区の不動産売却・買取なら地元密着で豊富な実績の東京PM不動産

江東区の不動産売却・買取なら地元密着で豊富な実績の東京PM不動産

不動産売却の成功への道:高値で売るためのポイントと注意点

不動産売却の成功への道:高値で売るためのポイントと注意点

不動産売却は、多くの人にとって人生で数回あるかないかの大きな取引です。成功すれば大きな利益をもたらす可能性がありますが、準備不足や知識の欠如は失敗につながるリスクも秘めています。そこで、不動産売却の際に押さえておくべきポイントと注意点を詳しく解説します。まず、不動産売却の基本的な流れを理解することが重要です。市場の動向を把握し、適切なタイミングで売り出すこと、査定価格の妥当性を判断する能力、そして信頼できる不動産会社との良好な関係構築が成功の鍵を握ります。

さらに、売却物件の種類によって異なるポイントや戦略があります。マンション、戸建て、土地それぞれに特有の特徴と売り方が存在し、これらを理解することでより高い価格での売却が可能になります。また、売却プロセス中には多くの書類が必要となり、これらの準備と理解もスムーズな取引には不可欠です。

この記事では、実際の売却経験や専門家の知見をもとに、不動産売却の成功に必要な要素を具体的に紐解きます。売却時の注意点や失敗を防ぐ方法、さらには高値で売るためのコツまで、実践的なアドバイスを提供します。不動産売却を考えている方々が、納得のいく取引を実現できるよう、この記事が役立つことを願っています。

不動産売却なら株式会社東京PM不動産

東京PM不動産は、江東区を中心に清澄白河や住吉エリアでの不動産売却や不動産投資、賃貸のサポートを行っています。江東区や東京都江東区の不動産売却やマンション、一戸建て、土地の査定、売却買取のご相談をお考えの方は、地元で豊富な実績とノウハウを持つ当社にお任せください。

当社では賃貸/売買仲介事業・賃貸管理事業・収益不動産事業・買取再販売事業・サードライフ高齢者施設の事業を行っております。不動産売却や不動産投資、賃貸に関してお悩みがありましたら、まずはお気軽にご相談ください。

株式会社東京PM不動産

社名:株式会社東京PM不動産
住所:東京都江東区三好2丁目17-11
電話:03-5639-9039

お問い合わせはこちら

■はじめに

不動産売却の基本的な流れと重要性

不動産売却は、多くの人にとって重要な財産的決断であり、そのプロセスは複雑で多岐にわたります。不動産を売却する際には、いくつかのステップを踏む必要があり、それぞれのステップで注意深く行動することが重要です。ここでは、不動産売却の基本的な流れとその重要性について詳しく解説します。

まず、売却を決めたら、物件の現状を把握し、必要な修繕や清掃を行うことが大切です。物件の第一印象は、買い手の意思決定に大きく影響を与えるため、見栄えを良くすることが重要です。次に、不動産会社を選び、物件の査定を依頼します。この段階では、複数の不動産会社に査定を依頼し、比較検討することが望ましいです。査定価格は、市場の動向、物件の立地、状態、大きさなどによって決まります。

査定後、売却価格を決定し、不動産会社と売却契約を結びます。この際、契約内容を十分に理解し、疑問点があれば解消しておくことが重要です。物件の広告や宣伝が始まり、買い手が現れると、内覧の対応が必要になります。内覧では、物件の魅力を最大限に伝えることが求められます。

買い手が見つかったら、価格交渉が行われます。この段階では、交渉術が重要となり、不動産会社のサポートが不可欠です。合意に達したら、売買契約を結びます。契約書には、売買の条件、支払い方法、引き渡し日などが記載されます。契約書の内容をよく理解し、不明点は事前に解消しておくことが大切です。

最後に、決済と物件の引き渡しが行われます。この段階で、残代金の支払いと物件の鍵の引き渡しが行われます。物件の引き渡し後には、必要に応じて税金の申告や手続きが必要になることもあります。

不動産売却のプロセスは、一つ一つのステップが連動しており、各段階での正確な判断と行動が成功への鍵となります。市場の理解、物件の価値の正確な把握、信頼できる不動産会社との良好な関係構築が、スムーズで有利な売却に繋がります。不動産売却は単に物件を売るだけでなく、財産を最大限に活用するための戦略的なプロセスであると言えるでしょう。

 

この記事で解説する内容の概要

不動産売却は、多くの人にとって大きな財産的決断であり、その成功は適切な知識と準備に大きく依存します。この記事では、不動産売却のプロセス全体を詳細にわたって解説し、売却を検討している方々が必要とする情報を提供します。まず、不動産売却の基本的な流れについて説明し、それぞれのステップでの重要なポイントを明らかにします。物件の準備から始まり、不動産会社の選定、査定、価格設定、契約、そして最終的な決済と引き渡しに至るまでの各段階を丁寧に解説します。

さらに、不動産売却における重要な要素、例えば市場の動向の理解、物件の価値の正確な把握、適切なタイミングでの売り出し戦略についても触れます。これらの要素は、売却価格や取引の成功に大きな影響を与えるため、深く理解することが重要です。

また、不動産売却における法的な側面や税金の問題にも焦点を当てます。売却に伴う法的な義務や税金の計算方法、特別控除などの利用可能なオプションについても詳しく説明し、売却プロセスをスムーズに進めるためのガイダンスを提供します。

不動産会社の選び方や、信頼できる仲介者との良好な関係構築の方法も重要なトピックです。適切な不動産会社の選定は、売却プロセスの効率化と成功の確率を高めるために不可欠です。この記事では、不動産会社の選定基準や、良い関係を築くためのコツについても解説します。

最後に、不動産売却における一般的な落とし穴や、よくある失敗例についても触れ、これらを避けるための具体的なアドバイスを提供します。売却プロセス中に遭遇する可能性のある問題点や、それらに対処する方法についての実践的な情報を提供することで、読者がより有益な売却経験を得られるよう支援します。

 

■不動産売却の基礎知識

不動産売却のプロセスと各ステップの概要

不動産売却のプロセスは、複数の重要なステップを含み、それぞれが売却成功への道を形成します。このプロセスを理解し、適切に進めることが、不動産を望ましい条件で売却するためには不可欠です。

まず、売却の意思決定が行われます。この段階では、売却の理由や目的を明確にし、売却に向けた準備を始めます。物件の状態を評価し、必要に応じて修繕や清掃を行うことが重要です。物件の見た目や状態が良いほど、買い手にとって魅力的に映り、良い価格での売却につながります。

次に、不動産会社の選定と査定が行われます。複数の不動産会社に査定を依頼し、その結果を比較することで、最適な会社を選ぶことができます。査定価格は、物件の立地、状態、市場の動向などに基づいて決定されます。

不動産会社が決まったら、売却契約を結び、物件の売り出し価格を設定します。価格設定は、市場の需要と供給、物件の特性、地域の状況などを考慮して行われます。物件の広告と宣伝が開始され、買い手からの問い合わせや内覧の対応が必要になります。

買い手が見つかったら、価格交渉が行われます。この段階では、不動産会社の交渉スキルが重要となり、最終的な売買価格が決定されます。価格に合意したら、売買契約を結びます。契約書には、売買の条件、支払い方法、引き渡し日などが記載されます。

最後に、決済と物件の引き渡しが行われます。この段階で、残代金の支払いと物件の鍵の引き渡しが行われ、売却プロセスが完了します。物件の引き渡し後には、税金の申告や手続きが必要になることもあります。

このプロセス全体を通じて、不動産会社との良好なコミュニケーションが非常に重要です。市場の動向を理解し、物件の価値を正確に把握することも、成功への鍵となります。不動産売却は単に物件を売るだけでなく、財産を最大限に活用するための戦略的なプロセスであると言えるでしょう。

 

不動産の種類(マンション、戸建て、土地)とそれぞれの特徴

不動産売却において、物件の種類は売却戦略や市場価値に大きな影響を与えます。主に、マンション、戸建て、土地の三つのカテゴリーが存在し、それぞれに独特の特徴と売却時の考慮点があります。

マンションは、都市部や郊外の集合住宅で、多くの家庭が生活する共同住宅です。マンションの売却では、建物の築年数、管理状態、共有施設の質、立地条件などが価格に大きく影響します。また、マンションの階数や方角、眺望などの要素も重要です。高層階や良好な眺望を持つマンションは、一般的に高い評価を受けます。さらに、管理組合の健全性や修繕積立金の状況も、買い手にとって重要な判断材料となります。

戸建て住宅の場合、その物件独自の特性が価格に大きく影響します。戸建ての魅力は、プライバシーの確保と自由度の高さにあります。土地の広さや建物の構造、リフォームの状態、庭の有無などが評価のポイントです。また、立地条件や周辺環境も重要で、学校区域や交通の便、近隣施設の充実度などが考慮されます。戸建て住宅は、その個性や特色によって買い手の興味を引くことができます。

土地の売却は、マンションや戸建てとは異なるアプローチが必要です。土地の価値は、その立地、大きさ、形状、利用可能性によって決まります。市街地や交通の便が良い場所にある土地は、高い価値を持ちます。また、土地の形状や地勢も重要で、建築に適した平坦な土地は、傾斜地や不整形地よりも高く評価されます。土地の法的な制限や建築規制も、売却価格に影響を与える要因です。

これらの不動産の種類ごとに、売却戦略を適切に立てることが重要です。マンション、戸建て、土地それぞれの特性を理解し、市場の需要に応じたアプローチを取ることで、成功への道が開かれます。不動産売却は、単に物件を市場に出すだけではなく、その特性を理解し、適切な価格設定とプロモーションを行うことが求められる複雑なプロセスです。

 

■高く売るためのポイント

査定価格の理解と高値で売るコツ

不動産売却において、査定価格の理解と高値で売るためのコツは非常に重要です。査定価格は、不動産の市場価値を示す指標であり、売却戦略を立てる上での出発点となります。一方、高値で売るためには、市場の動向を理解し、物件の魅力を最大限に引き出す必要があります。

査定価格は、物件の立地、建物の状態、築年数、周辺環境など多くの要素に基づいて算出されます。立地は、交通の便利さ、商業施設や学校などの近隣施設の充実度によって価値が変わります。建物の状態に関しては、築年数が新しいほど、また定期的なメンテナンスが行われているほど高評価を受ける傾向にあります。さらに、リフォームやリノベーションの有無も価格に影響します。

高値で売るためには、まず物件の魅力を最大限に引き出すことが重要です。これには、物件の清掃や整理整頓、必要に応じたリフォームが含まれます。物件がきれいで整っていると、買い手に良い印象を与え、価値を高めることができます。また、物件の特色や魅力を強調することも大切です。例えば、日当たりが良い、眺望が素晴らしい、静かな住環境など、物件独自の特徴をアピールすることで、買い手の関心を引きます。

市場の動向を理解することも、高値で売るためには不可欠です。不動産市場は、経済状況や政策、季節などによって変動します。市場が活況を呈している時期に売り出すことで、より高い価格での売却が期待できます。また、適切な不動産会社の選定も重要です。経験豊富な不動産会社は、物件の価値を正確に評価し、効果的な販売戦略を提案してくれます。

さらに、価格交渉においても、柔軟かつ戦略的なアプローチが求められます。買い手からのオファーに対して、適切に対応することで、最終的な売却価格を最大化することが可能です。この際、不動産会社のアドバイスやサポートを活用することが有効です。

最後に、売却プロセス全体を通じて、忍耐強く対応することが重要です。急いで売却することは、価格を下げる要因となることがあります。市場の状況を見極め、最適なタイミングで売り出すことで、高値での売却が実現可能になります。

 

不動産のアピールポイントの見つけ方

不動産を売却する際には、その物件のアピールポイントを見つけ、強調することが重要です。これにより、買い手の関心を引き、物件の価値を最大化することができます。不動産のアピールポイントを見つける方法には、いくつかの重要な要素があります。

まず、物件の立地を考慮します。立地は不動産の価値を大きく左右する要素です。交通の便利さ、近隣の商業施設、学校、公園などのアクセスの良さは、多くの買い手にとって魅力的です。また、静かな住宅街や自然に囲まれた環境など、立地による特色を強調することも有効です。

次に、物件自体の特徴を見つけます。例えば、日当たりが良い、広々としたリビングスペース、モダンなキッチン、リフォーム済みのバスルームなど、物件の特徴を明確にすることが重要です。また、築年数が新しい、耐震構造、エネルギー効率の高い設備など、現代の住宅市場で求められる要素をアピールすることも効果的です。

物件の周辺環境も重要なアピールポイントです。例えば、近隣に人気のカフェやレストラン、ショッピング施設があること、安全でファミリーフレンドリーな地域であることなど、周辺環境の良さを強調します。また、地域のイベントやコミュニティの活動に参加していることを示すことで、地域への愛着やコミュニティの強さをアピールできます。

さらに、物件の歴史や物語性を強調することも有効です。例えば、歴史的な建物や、著名な建築家によって設計された家など、物件に独自のストーリーがある場合、それをアピールポイントとして活用します。

最後に、物件のプレゼンテーションも重要です。物件をきれいに整え、必要に応じてステージングを行うことで、物件の魅力を最大限に引き出すことができます。また、高品質な写真やビデオを使用し、オンライン上での物件の見栄えを良くすることも、買い手の関心を引くために効果的です。

これらのアピールポイントを見つけ、適切に強調することで、不動産の魅力を最大限に伝え、成功した売却につなげることができます。

 

■不動産会社の選び方と役割

不動産会社の選定基準と重要性

不動産売却において、適切な不動産会社を選定することは、成功への重要なステップです。不動産会社は、売却プロセスを円滑に進めるための専門知識、経験、リソースを提供し、売却価格の最大化や取引のスムーズな進行に大きく貢献します。不動産会社の選定基準には、いくつかの重要な要素があります。

まず、地域の知識が豊富であることが重要です。地域に精通した不動産会社は、その地域の市場動向、物件価格、需要と供給のバランスを正確に把握しています。これにより、物件の適正な価格設定や、効果的な販売戦略を立てることが可能になります。

次に、実績と評判を考慮します。実績豊富な不動産会社は、多くの取引を成功に導いた経験があり、そのプロセスで培った知識とスキルを活用できます。また、過去の顧客からの評判やレビューを参考にすることで、その不動産会社の信頼性やサービスの質をある程度把握することができます。

さらに、コミュニケーション能力とサービスの質も重要な選定基準です。売却プロセスは複雑であり、多くの疑問や不安が生じる可能性があります。そのため、顧客のニーズを理解し、適切に対応できる不動産会社を選ぶことが重要です。また、顧客に対する丁寧な対応や、迅速な問い合わせ対応も、良いサービスの指標となります。

不動産会社の提供するサービスの範囲も検討する必要があります。例えば、物件のステージング、プロフェッショナルな写真撮影、オンライン広告など、売却をサポートする追加サービスの提供があるかどうかを確認します。これらのサービスは、物件の魅力を最大限に引き出し、より多くの買い手の関心を引くのに役立ちます。

最後に、手数料やコストの透明性も重要な選定基準です。不動産会社によって手数料構造は異なりますので、契約前にすべてのコストを明確にし、予期せぬ費用が発生しないようにすることが重要です。

これらの基準を用いて不動産会社を選定することで、売却プロセスがスムーズに進行し、最終的な売却価格や条件において最良の結果を得ることが可能になります。不動産会社の選定は、単に代理人を選ぶこと以上の意味を持ち、売却成功の鍵を握る重要な決定です。

 

信頼できる不動産会社との良好な関係構築

不動産売却において、信頼できる不動産会社との良好な関係を築くことは、成功への重要な要素です。この関係は、売却プロセスをスムーズに進め、最適な結果を得るために不可欠です。良好な関係構築には、いくつかの重要なポイントがあります。

まず、明確なコミュニケーションが基本です。売却に関する自身の目標、期待、懸念事項を不動産会社に正直に伝えることが重要です。これにより、不動産会社は売主のニーズを理解し、適切なアドバイスやサポートを提供できます。また、不動産会社からの情報提供に対して、迅速かつ適切に反応することも大切です。これにより、信頼関係が強化され、効率的なコミュニケーションが可能になります。

次に、不動産会社の専門知識と経験を尊重することが重要です。不動産市場には多くの複雑な要素が関わっており、専門家の意見や提案に耳を傾けることが重要です。不動産会社が提案する戦略や価格設定には、市場の動向や過去の経験が反映されています。そのため、不動産会社の意見を尊重し、必要に応じて質問や懸念を伝えることで、より良い売却戦略を共に構築できます。

また、不動産会社との関係では、透明性と正直さが鍵となります。売却に関するすべての情報を正確に伝え、隠し事をしないことが信頼関係の基盤を築きます。例えば、物件の欠陥や過去の問題点についても正直に伝えることで、不動産会社は適切な対応策を講じることができます。

さらに、不動産会社との関係を長期的な視点で見ることも重要です。一度の取引で終わるのではなく、将来的な不動産取引や相談にも対応できる関係を築くことが望ましいです。これにより、将来的な不動産のニーズに対しても迅速かつ効果的に対応できるようになります。

最後に、不動産会社との関係構築には、相互の尊重と理解が必要です。売主としてのニーズと期待を伝える一方で、不動産会社の立場や制約も理解し、協力的な姿勢を保つことが重要です。これにより、双方にとって有益な関係が築かれ、売却プロセスが円滑に進むことに繋がります。

信頼できる不動産会社との良好な関係は、不動産売却の成功に不可欠です。この関係を通じて、売却プロセスがスムーズに進み、最適な結果を得ることができます。

 

■売却時の注意点と失敗を防ぐ方法

よくある売却時の失敗例とその対策

不動産売却は複雑なプロセスであり、多くの場合、売主にとっては人生で数回あるかないかの大きな取引です。このプロセスにおいては、さまざまな失敗が発生する可能性があります。ここでは、よくある売却時の失敗例とその対策について詳しく解説します。

一つ目の失敗例は、不適切な価格設定です。過大評価により高すぎる価格を設定すると、買い手が現れず、物件が長期間売れ残る原因となります。逆に、過小評価により低すぎる価格を設定すると、潜在的な利益を逃すことになります。この対策としては、複数の不動産会社に査定を依頼し、市場の動向を理解することが重要です。また、価格設定は市場の需要と供給のバランスを考慮し、定期的に見直すことが望ましいです。

二つ目の失敗例は、物件の状態の見落としです。物件の欠陥や修繕が必要な箇所を見落とすと、買い手に悪い印象を与え、価格交渉で不利になる可能性があります。対策としては、事前に専門家による物件のチェックを行い、必要な修繕を実施することが重要です。また、物件の状態を正直に伝え、適切な価格設定を行うことも大切です。

三つ目の失敗例は、不動産会社の選定ミスです。経験不足や専門知識の不足がある不動産会社を選ぶと、効果的な販売戦略が立てられず、売却に時間がかかることがあります。対策としては、不動産会社の選定に際して、その実績、評判、地域の知識、提供するサービスを慎重に検討することが重要です。また、複数の不動産会社と相談し、比較検討することも有効です。

四つ目の失敗例は、不十分なマーケティングです。物件の魅力を十分にアピールできないと、買い手の関心を引くことができません。対策としては、高品質な写真やビデオを使用し、物件の特徴を強調することが重要です。また、オンライン広告や不動産会社のネットワークを活用し、広範囲に物件情報を発信することも効果的です。

最後に、売却プロセスにおけるコミュニケーションの不足も一般的な失敗例です。不動産会社や買い手とのコミュニケーションが不十分だと、誤解や不信感を招き、取引が滞ることがあります。対策としては、不動産会社や関係者との定期的なコミュニケーションを保ち、透明性を確保することが重要です。また、疑問や懸念がある場合は、適切に伝え、解決策を共に模索することが望ましいです。

これらの失敗例と対策を理解し、適切に対応することで、不動産売却の成功確率を高めることができます。不動産売却は複雑なプロセスですが、適切な準備と戦略により、スムーズかつ有利な売却が実現可能です。

 

■成功へのチェックポイント

売却成功のためのチェックリスト

不動産売却の成功には、多くの要素が関わっています。売却プロセスをスムーズに進め、望ましい結果を得るためには、事前の準備と計画が不可欠です。ここでは、売却成功のための重要なポイントを詳しく解説します。

まず、物件の現状を正確に把握することが重要です。物件の詳細な調査を行い、修繕が必要な箇所があれば、事前に修理を行うことが望ましいです。物件の外観や内装を整え、清潔で魅力的な状態に保つことも重要です。これにより、買い手に良い印象を与えることができます。

次に、市場の動向を理解し、適切な価格設定を行うことが重要です。市場価格を調査し、物件の特性や立地条件を考慮して、適正な価格を設定します。価格設定は、不動産会社の専門家と相談し、市場の需要と供給のバランスを考慮して行うことが望ましいです。

不動産会社の選定も、売却成功の鍵を握ります。経験豊富で信頼できる不動産会社を選び、その会社との良好な関係を築くことが重要です。不動産会社は、物件の価格設定、広告戦略、買い手との交渉など、売却プロセスの多くの面で重要な役割を果たします。

また、物件の広告と宣伝にも注意を払う必要があります。高品質な写真やビデオを使用し、物件の魅力を最大限に伝えることが重要です。オンライン広告や不動産会社のネットワークを活用し、広範囲に物件情報を発信することも効果的です。

さらに、売却プロセス中のコミュニケーションを適切に管理することが重要です。不動産会社や買い手とのコミュニケーションを円滑に行い、透明性を確保することで、誤解や不信感を避けることができます。

最後に、売却後の税金や費用についても十分に理解し、計画に含めることが重要です。売却に伴う税金や手数料、その他の費用を事前に把握し、財務計画に反映させることで、売却後の財務的なサプライズを避けることができます。

これらのポイントを適切に管理し、計画的に売却プロセスを進めることで、不動産売却の成功確率を高めることができます。不動産売却は複雑なプロセスですが、適切な準備と戦略により、スムーズかつ有利な売却が実現可能です。

 

最終的な契約内容の確認と納得のいく売却へ

不動産売却において、最終的な契約内容の確認は、納得のいく取引を実現するために非常に重要です。契約書は、売買の条件、責任、義務を法的に定める文書であり、売主と買主双方にとって重要な意味を持ちます。ここでは、契約内容の確認における重要なポイントと、納得のいく売却へのアプローチについて詳しく解説します。

契約内容の確認では、まず売買価格と支払い条件を確認します。売買価格は、事前の交渉に基づいて決定されますが、契約書に明記されていることを確認し、支払い方法やスケジュールについても理解しておく必要があります。また、頭金の支払いやローンの利用条件など、財務的な詳細についても確認します。

次に、物件の引き渡し条件を確認します。引き渡し日、物件の状態、残置物の取り扱いなど、引き渡しに関する詳細を契約書で確認し、双方の合意を得ることが重要です。また、物件の現状維持に関する条項や、引き渡しまでのメンテナンス責任についても理解しておく必要があります。

さらに、契約書には、売主と買主の責任と義務が明記されています。例えば、売主が物件の法的な権利を持っていること、物件に重大な欠陥がないことなど、売主の保証に関する条項を確認します。また、買主の義務、例えば契約違反時の対応や違約金に関する条項も重要です。

契約書には、その他の特別な条項や条件が含まれることがあります。例えば、特定の条件下での契約解除の権利、隣接地との境界問題、共有施設の利用に関する規定など、特殊な状況に対応するための条項を確認します。

最終的な契約内容の確認には、専門家のアドバイスを受けることが重要です。法律の専門家や不動産専門家に契約書をレビューしてもらい、不明瞭な点や懸念事項について相談します。これにより、契約内容を正確に理解し、納得のいく売却を実現することができます。

契約書の内容を十分に理解し、必要に応じて交渉や調整を行うことで、売却プロセスをスムーズに進め、納得のいく結果を得ることが可能です。不動産売却は、単に物件を売るだけでなく、法的な契約に基づく複雑なプロセスです。契約内容の適切な確認と理解により、安心して売却を進めることができます。

 

■まとめ

不動産売却は、多くの人にとって重要な財務的決断であり、成功への道は様々なポイントと注意点を理解し、適切に対応することで開かれます。この記事を通じて、不動産売却のプロセスをスムーズに進め、最適な結果を得るための重要なアドバイスを提供しました。

物件の現状を正確に把握し、必要に応じて修繕や改善を行うこと、市場の動向を理解し適切な価格設定をすること、信頼できる不動産会社を選定し良好な関係を築くことが、売却成功の鍵です。また、物件の魅力を最大限に引き出すための広告戦略の策定、契約内容の慎重な確認と理解、そして売却後の税金や費用の計画も、スムーズな売却プロセスには不可欠です。

不動産売却は、単に物件を市場に出すだけではなく、多くの要素を考慮し、戦略的に進める必要があります。この記事で提供したアドバイスを参考に、売却プロセスを慎重に進めることで、納得のいく売却が実現可能です。売却は複雑なプロセスですが、適切な準備と知識を持つことで、その道のりはより明確で安心なものになります。

不動産売却なら株式会社東京PM不動産

東京PM不動産は、江東区を中心に清澄白河や住吉エリアでの不動産売却や不動産投資、賃貸のサポートを行っています。江東区や東京都江東区の不動産売却やマンション、一戸建て、土地の査定、売却買取のご相談をお考えの方は、地元で豊富な実績とノウハウを持つ当社にお任せください。

当社では賃貸/売買仲介事業・賃貸管理事業・収益不動産事業・買取再販売事業・サードライフ高齢者施設の事業を行っております。不動産売却や不動産投資、賃貸に関してお悩みがありましたら、まずはお気軽にご相談ください。

株式会社東京PM不動産

社名:株式会社東京PM不動産
住所:東京都江東区三好2丁目17-11
電話:03-5639-9039

お問い合わせはこちら

■よくある質問

Q1.この不動産会社の営業時間は?
A1.10:00~18:00

Q2.この不動産会社の定休日は?
A2.水曜日

 

■会社概要

会社名・・・株式会社東京PM不動産

所在地・・・〒135-0022 東京都江東区三好2丁目17-11

電話番号・・・03-5639-9039

 

 

■株式会社東京PM不動産について

株式会社東京PM不動産は、江東区を中心に清澄白河や住吉エリアでの不動産売却や不動産投資、賃貸のサポートを行っています。地元密着で豊富な実績とノウハウを持つ同社は、マンション、一戸建て、土地の査定や売却買取のご相談を専門としています。お客様のニーズに合わせた最適な価格設定のアドバイスや、不動産の価格や成約に関するノウハウは、同社の強みとして多くのお客様からの信頼を得ています。また、不動産売却に関する税金や節税のガイドも提供しており、お客様の利益を最大化するためのサポートを行っています。