江東区の不動産売却・買取なら地元密着で豊富な実績の東京PM不動産

江東区の不動産売却・買取なら地元密着で豊富な実績の東京PM不動産

不動産売却前のハウスクリーニングで価値を高める方法

不動産売却前のハウスクリーニングで価値を高める方法

不動産を売却する際、物件の価値を最大限に引き出すためには多くの要素が関わってきます。その中でも、ハウスクリーニングは見過ごされがちですが、実は非常に重要な役割を果たします。清潔で整った物件は、見学者に良い印象を与え、物件の価値を高めることができます。特に、長年住んだ家を売却する場合、日常の生活で見落としがちな部分まで手を入れることで、物件の魅力を再発見できることもあります。

このプロセスは、単に掃除をするだけではなく、物件を市場に出す前に最適な状態に整えるための戦略的なステップです。プロのクリーニングサービスを利用する場合も、自分で行う場合も、どのように進めれば効果的かを理解することが重要です。この導入では、不動産売却におけるハウスクリーニングの価値を高める方法について、その重要性と基本的なアプローチを探求します。

不動産売却なら株式会社東京PM不動産

東京PM不動産は、江東区を中心に清澄白河や住吉エリアでの不動産売却や不動産投資、賃貸のサポートを行っています。江東区や東京都江東区の不動産売却やマンション、一戸建て、土地の査定、売却買取のご相談をお考えの方は、地元で豊富な実績とノウハウを持つ当社にお任せください。

当社では賃貸/売買仲介事業・賃貸管理事業・収益不動産事業・買取再販売事業・サードライフ高齢者施設の事業を行っております。不動産売却や不動産投資、賃貸に関してお悩みがありましたら、まずはお気軽にご相談ください。

株式会社東京PM不動産

社名:株式会社東京PM不動産
住所:東京都江東区三好2丁目17-11
電話:03-5639-9039

お問い合わせはこちら

■はじめに

不動産売却におけるハウスクリーニングの重要性

不動産を売却する際、多くの所有者が価格の最大化を目指します。この過程で見落とされがちなのが、ハウスクリーニングの重要性です。清潔な物件は、見た目の印象を大きく左右し、潜在的な購入者に与える影響は計り知れません。実際に、手入れが行き届いた物件は、そうでない物件に比べて、より高い価格で売却される傾向にあります。これは、購入希望者が物件を見た瞬間に感じる「初めての印象」が、購買意欲に直結するためです。

ハウスクリーニングは、単に日常的な清掃を超えたものです。売却前の特別な清掃では、通常見過ごされがちな細部まで注意を払います。例えば、換気扇のフィルターや窓枠の隅々、クローゼットの奥といった部分です。これらは日常生活ではあまり気にならないかもしれませんが、物件を新たに始める購入者にとっては重要なチェックポイントとなります。

また、ハウスクリーニングは単に物理的な清潔さだけでなく、物件が持つ「空気感」をリフレッシュする効果もあります。清潔で整頓された空間は、購入者が自分自身と家族の新しい生活をイメージしやすくなります。このようなポジティブな感情は、物件に対する価値認識を高め、結果的に売却価格の向上に寄与します。

専門家によるハウスクリーニングサービスを利用することも一つの手段です。プロの技術により、家の隅々まで徹底的に清掃され、さらに特別な機器を使用して隠れた汚れやニオイを除去することができます。これは、自分では難しい深いレベルの清掃を実現し、物件の魅力を最大限に引き出すことにつながります。

しかし、プロに依頼する場合でも、自分で行う場合でも、ハウスクリーニングには計画的に取り組む必要があります。売却プロセスの早い段階で清掃計画を立て、必要に応じて専門家のアドバイスを求めることが重要です。これにより、物件が市場に出る際に最高の状態であることを保証し、売却の成功に大きく貢献することができます。

不動産売却におけるハウスクリーニングは、単なる清掃作業ではなく、物件の価値を高める戦略的な投資です。適切に実施することで、物件の魅力を最大限に引き出し、潜在的な購入者に対して最良の印象を与えることができます。これは、売却プロセス全体の成功に不可欠な要素であり、その重要性は決して過小評価されるべきではありません。

ハウスクリーニングが売却価格に与える影響

不動産を売却する際、売り手は通常、可能な限り高い価格で物件を売却したいと考えます。この目標を達成するためには、物件の魅力を最大限に引き出すことが不可欠です。ここで、ハウスクリーニングの役割が非常に重要になります。ハウスクリーニングは、単に物件を清潔に保つ以上の価値を提供し、売却価格に直接的な影響を与えることができます。

まず、ハウスクリーニングによって、物件の第一印象が大きく改善されます。潜在的な購入者は物件を訪れた際、最初にその清潔さや整頓された状態を目にします。清潔で明るい空間は、歓迎されていると感じさせ、購入者の心にポジティブな印象を残します。この第一印象は、購入意欲に直結し、物件に対する価値認識を高めることにつながります。

次に、徹底的なハウスクリーニングは、物件の維持状態に対する信頼を築きます。購入希望者は、清潔で手入れが行き届いた物件を見ることで、過去にも定期的に良いメンテナンスが行われていたと推測します。これは、将来的な修繕費用に対する懸念を軽減し、物件の価値をさらに高める要因となります。

さらに、専門的なハウスクリーニングによって、見落とされがちな問題点を解決することができます。例えば、専門の清掃業者は、カビや悪臭の原因となる箇所を特定し、適切な処置を施すことができます。これにより、物件の状態が本質的に改善され、購入者にとっての懸念事項が減少します。結果として、物件の魅力が高まり、より高い価格での売却が可能になります。

また、ハウスクリーニングは、物件の写真撮影においても重要な役割を果たします。不動産市場では、物件のオンライン掲載写真が購入希望者を引きつける重要な要素です。清潔で整頓された物件の写真は、より多くの関心を集め、物件に対する好印象を形成します。これは、物件に対する競争力を高め、最終的な売却価格に肯定的な影響を与えることになります。

ハウスクリーニングは不動産売却プロセスにおいて、単なるオプションではなく、必須のステップです。清潔で整頓された物件は、潜在的な購入者に対して強い魅力を発信し、物件の価値認識を高めます。これにより、売り手は物件の最大限の価値を引き出し、より高い売却価格を実現することが可能になります。ハウスクリーニングへの投資は、その効果を考えれば、売却過程において非常に合理的な選択と言えるでしょう。

■ハウスクリーニングの基本

清掃すべき主要エリアとその理由

不動産売却の際、物件の魅力を最大限に引き出すためには、特定のエリアの徹底的な清掃が不可欠です。清潔な環境は、潜在的な購入者に良い印象を与え、物件の価値を高める重要な要素となります。ここでは、清掃すべき主要エリアとその理由について詳しく解説します。

キッチンは、家の心臓部とも言える場所です。ここが清潔であることは、家全体の清潔さを象徴しています。油汚れ、食品の残骸、水垢などがないように徹底的に清掃する必要があります。特に、コンロ周り、シンク、冷蔵庫の周辺は、汚れが溜まりやすいため、特別な注意を払うべきです。キッチンがピカピカに清潔であれば、購入希望者はその家のメンテナンスが良好であると感じるでしょう。

バスルームもまた、特に重要な清掃エリアです。カビや水垢は、見た目にも不快感を与え、購入希望者に悪い印象を与えます。バスタブ、シャワー、洗面台、トイレなどは、徹底的に清掃し、可能であれば専門の清掃剤を使用してピカピカに保つことが重要です。清潔なバスルームは、衛生的で快適な生活空間であることを示し、物件の魅力を高めます。

リビングエリアは、家族が集まり、ゲストを迎える場所です。ここが整頓されていて清潔であることは、家全体の居心地の良さを表します。床の清掃、ほこりの除去、窓の清掃は基本中の基本です。また、不要な物を整理し、スペースを広く見せることも重要です。リビングが広々として清潔であれば、購入希望者は家全体にポジティブな印象を持ちます。

玄関と外観も見逃せません。玄関は、訪れる人に最初に目に入るエリアであり、物件の「顔」とも言えます。玄関周りを清掃し、歓迎する雰囲気を作り出すことが大切です。外観に関しては、家の壁、窓、ドア、庭など、可能な限りきれいに保つことが求められます。外観が整っていると、物件に対する好印象が高まり、物件の価値を高めることにつながります。

これらのエリアを重点的に清掃することで、物件の魅力を最大限に引き出し、潜在的な購入者に良い印象を与えることができます。清潔さは、物件の価値を高める上で非常に重要な要素であり、売却プロセスにおいて高い優先順位を置くべきです。徹底的な清掃は、単に物件をきれいに見せるだけでなく、物件が良好な状態に保たれていることを示し、購入希望者の信頼を勝ち取ることができます。

定期的な清掃と売却前の特別な清掃の違い

不動産を売却する際、物件の魅力を最大限に引き出すためには、清掃が非常に重要な役割を果たします。この点で、定期的な清掃と売却前の特別な清掃は、目的と範囲において大きく異なります。定期的な清掃は、生活空間を快適に保つために行われるものであり、日々の生活の中で自然と行われる活動です。一方、売却前の特別な清掃は、物件を市場に出す前に、その魅力を最大限に高めるために行われる、より徹底的で計画的な活動です。

定期的な清掃は、家の中の一般的な清潔さを維持することを目的としています。これには、床の掃除、ほこり取り、浴室の清掃など、日常的に目につく汚れを取り除く作業が含まれます。定期的な清掃は、家族の健康を守り、快適な生活環境を提供するために不可欠です。しかし、この種の清掃では、通常、家具の下や家電製品の裏など、目に見えない場所の汚れは対象外となることが多いです。

対照的に、売却前の特別な清掃は、物件の見た目と感じを大幅に改善することを目的としています。この清掃では、定期的な清掃ではカバーしきれない部分にも注意が払われます。例えば、壁の細かい傷や汚れの修正、カーペットの洗浄、窓ガラスのピカピカに磨き上げ、換気扇やエアコンなどの家電製品の徹底的な清掃とメンテナンスが行われます。さらに、売却前の清掃では、不要な物の整理や除去も含まれることがあり、物件をより広く、明るく見せるためのステージングにも繋がります。

売却前の特別な清掃のもう一つの重要な側面は、潜在的な購入者に対する物件のプレゼンテーションです。物件が清潔で整頓されていると、購入希望者は物件に良い印象を持ち、物件の価値をより高く評価する傾向があります。このような清掃は、物件が適切にメンテナンスされており、即座に移住可能であることを示すため、購入意欲を高める効果があります。

定期的な清掃と売却前の特別な清掃は、それぞれ異なる目的を持っています。定期的な清掃は日々の快適さと衛生を保つために必要ですが、売却前の清掃は物件の魅力を最大限に引き出し、潜在的な購入者に最良の印象を与えるために行われます。売却前の清掃は、物件を市場に出す前の重要なステップであり、物件の売却価格と速度に直接的な影響を与える可能性があります。

■プロに依頼するメリット

専門的な清掃がもたらす効果

専門的な清掃サービスを利用することで得られる効果は、単に物件を清潔にすること以上の価値を提供します。この種のサービスは、物件の見た目を改善するだけでなく、長期的なメンテナンスの利点をもたらし、最終的には物件の市場価値を高めることができます。専門的な清掃がもたらす効果には、以下のようなものがあります。

まず、専門的な清掃は、物件の深部まで徹底的に清掃することができます。日常の清掃では見落とされがちなエリアや、特別な機器や技術を必要とする部分(エアコンの内部、換気扇のフィルター、カーペットの深い汚れなど)も、専門家はきれいにすることができます。これにより、物件全体の衛生状態が向上し、特にアレルギー物質や害虫のリスクを減少させることができます。

次に、専門的な清掃は、物件の寿命を延ばすことにも寄与します。例えば、プロの清掃業者は、床材や壁紙、タイルなどの適切な扱い方を理解しており、これらを傷めることなく清掃することができます。適切なメンテナンスは、これらの素材の劣化を遅らせ、交換の必要性を減少させることができます。これは、長期的に見て、物件の維持費用を節約することにつながります。

さらに、専門的な清掃は、物件の魅力を高め、潜在的な購入者やテナントに対する印象を改善します。清潔で整頓された物件は、訪れる人々に好印象を与え、物件の価値を高めます。特に、売却や賃貸を考えている場合、物件の見た目は非常に重要です。プロによる清掃は、物件を最高の状態に保ち、市場での競争力を高めることができます。

また、専門的な清掃は、特定の問題を解決するのにも役立ちます。例えば、カビの除去や悪臭の原因となる汚れの特定と除去など、特殊な清掃が必要な場合があります。これらの問題は、専門的な知識と技術を持つプロでなければ適切に対処することが難しい場合があります。専門的な清掃によってこれらの問題が解決されれば、物件の居住性が向上し、将来的なトラブルのリスクを減少させることができます。

専門的な清掃は、時間と労力の節約にもつながります。物件の所有者や管理者は、清掃に多くの時間を費やす代わりに、他の重要なタスクに集中することができます。また、プロの清掃業者は効率的に作業を行うため、同じ時間でより多くの作業を完了させることができます。

専門的な清掃サービスを利用することで得られるこれらの効果は、物件の価値を高め、所有者にとっての利益を最大化することに貢献します。清潔で整頓された物件は、単に見た目が良いだけでなく、より健康的で快適な生活空間を提供し、長期的なメンテナンスコストを削減することができます。

プロの清掃が売却プロセスに与える影響

不動産の売却プロセスにおいて、プロフェッショナルな清掃サービスを利用することは、多くの場合、売却成功の鍵となります。この専門的な清掃が売却プロセスに与える影響は、単に物件をきれいに見せること以上のものです。プロの清掃は、物件の魅力を最大限に引き出し、潜在的な購入者に対して強い第一印象を与えることで、売却条件を改善する可能性があります。

プロの清掃が売却プロセスに与える最初の主要な影響は、物件の見た目の改善です。専門家による徹底的な清掃は、日常の清掃では見落とされがちなエリアにも注意を払います。これには、窓ガラスの隅々、カーペットの深い汚れ、キッチンとバスルームのタイルの目地などが含まれます。これらのエリアがピカピカになることで、物件全体がより明るく、より招待しやすい空間となり、購入希望者に良い印象を与えます。

次に、プロの清掃は、物件の「準備ができている」状態を購入希望者に伝えます。購入希望者は、引っ越し後すぐに生活を始められる物件を好みます。専門的な清掃によって物件が完璧な状態に保たれていると、購入希望者は追加の修繕や清掃の必要性を心配することなく、物件に対してより肯定的な意思決定をする傾向があります。

さらに、プロの清掃は、物件の潜在的な問題を明らかにし、事前に対処する機会を提供します。専門家は、一般的な清掃中に見過ごされがちな問題点、例えば微細な損傷や修繕が必要な箇所を特定することができます。これらの問題を早期に解決することで、物件の状態に関する購入希望者の懸念を軽減し、売却プロセスをスムーズに進めることができます。

プロの清掃はまた、物件の写真撮影においても重要な役割を果たします。不動産市場では、物件のオンラインリスティングの写真が非常に重要です。専門的に清掃された物件は、写真でより魅力的に見え、オンラインでの見栄えが良くなります。これにより、より多くの購入希望者の関心を引き、物件の見学希望者数を増やすことができます。

最後に、プロの清掃は、売却プロセスにおける売り手のストレスを軽減します。物件の準備に関する負担が軽減されることで、売り手は他の重要な売却活動に集中することができます。また、物件が最高の状態で市場に出されることで、売り手は物件の売却に対してより自信を持つことができます。

専門的な清掃サービスを利用することで、物件は市場で際立ち、潜在的な購入者に対して最良の印象を与えることができます。これは、より速い売却、より良い売却条件、そして場合によってはより高い売却価格を実現するための重要なステップです。

■自分で行うハウスクリーニングのポイント

効果的な清掃方法と注意点

効果的な清掃方法を実践することは、家庭や職場の環境を快適に保つために不可欠です。しかし、ただ単に清掃するだけではなく、正しい技術と注意点を理解することが重要です。これにより、時間と労力を節約し、清掃作業の効率を最大化することができます。

効果的な清掃の第一歩は、計画を立てることです。清掃するエリアを特定し、必要な清掃用具と洗剤を準備します。これには、掃除機、モップ、クロス、スプレーボトル、そして特定の汚れに対応した洗剤が含まれるかもしれません。計画を立てることで、作業をスムーズに進め、時間を有効に使うことができます。

次に、上から下への原則に従って清掃を行います。天井のクモの巣を取り除くことから始め、壁の汚れを拭き取り、最後に床を掃除することで、再度汚れが床に落ちるのを防ぎます。この方法は、清掃作業の重複を避け、効率的な作業を可能にします。

また、乾湿両用の清掃法を活用することも重要です。乾いたクロスでほこりを取り除いた後、湿ったクロスで表面を拭くことで、より深い清掃が可能になります。特に、キッチンやバスルームなどの水回りでは、湿った環境が細菌の繁殖を促すため、この方法が効果的です。

清掃作業を行う際の注意点としては、まず、使用する洗剤や化学物質に注意することが挙げられます。特に、異なる洗剤を混ぜることは避けるべきです。これは、有害な化学反応を引き起こす可能性があり、健康へのリスクを増加させます。また、換気を良くすることも重要です。特に、強い化学物質を使用する場合は、室内の空気を新鮮に保つために窓を開けるなどの対策を取りましょう。

さらに、清掃用具自体の清潔を保つことも忘れてはなりません。使用後のクロスやモップは適切に洗浄し、乾燥させることで、次回使用時に汚れを広げることを防ぎます。清掃用具が清潔でなければ、清掃作業自体が逆効果になる可能性があります。

最後に、定期的な清掃と点検を行うことで、環境を常に清潔に保つことができます。日々の軽微な清掃に加え、週に一度はより徹底的な清掃を行い、月に一度は家具の移動や難易度の高いエリアの清掃を行うなど、計画的に作業を行うことが効果的です。

効果的な清掃方法と注意点を理解し、適切に実践することで、健康で快適な生活環境を維持することができます。清掃は単なる日常作業ではなく、私たちの生活品質を高めるための重要な活動です。

必要な清掃用具とその使い方

清掃作業を効率的かつ効果的に行うためには、適切な清掃用具の選択とその正しい使い方を理解することが重要です。家庭やオフィス環境を清潔に保つために必要な基本的な清掃用具には、掃除機、モップ、クロス、ブラシ、バケツ、そして適切な洗剤が含まれます。これらの用具を使いこなすことで、清掃作業の質と効率を大幅に向上させることができます。

掃除機は、カーペットや床、ソファなどの布製品からほこりや小さなゴミを取り除くのに最適な道具です。掃除機には様々なアタッチメントが付属しており、これらを使い分けることで、隅々まで徹底的に清掃することが可能になります。例えば、細いノズルは狭い隙間や隅のほこりを吸い取るのに、ブラシ付きのノズルはカーペットの奥深くにある汚れをかき出すのに適しています。

モップは、床の清掃に欠かせない道具であり、特に硬い床材の清掃に効果的です。湿らせたモップを使用して床を拭くことで、ほこりや汚れを効率的に取り除くことができます。また、定期的にモップの頭を洗うか交換することで、清潔を保ち、清掃効果を最大限に保つことができます。

クロスは、家中の様々な表面を拭くために使用されます。窓ガラス、鏡、家具、キッチンのカウンタートップなど、様々な場所の清掃に役立ちます。湿らせたクロスは汚れを落とすのに、乾いたクロスは拭き取りや磨き上げに適しています。クロスは定期的に洗濯することで、衛生的に使用することができます。

ブラシは、頑固な汚れやこびりついた汚れを取り除くのに役立ちます。トイレの清掃や、キッチンのシンク、バスタブなど、特に汚れが溜まりやすい場所の清掃に適しています。適切な硬さのブラシを選ぶことで、表面を傷つけることなく汚れを効果的に除去することができます。

バケツは、清掃作業において水や洗剤溶液を運ぶために使用されます。モップを濡らしたり、洗剤溶液を作る際に必要となります。適切な量の水と洗剤を使うことで、清掃作業をより効果的に行うことができます。

洗剤は、様々な種類の汚れに対応するために必要です。使用する洗剤は、清掃する表面の材質に適したものを選ぶことが重要です。例えば、木製の家具には木材用の洗剤を、ガラス面にはガラス用の洗剤を使用することで、効果的に汚れを落としつつ、材質を保護することができます。

これらの清掃用具を適切に使用することで、家庭やオフィス環境を清潔に保つことができます。重要なのは、各用具の特性を理解し、それぞれの用途に合わせて使用することです。また、清掃後は用具を適切に手入れし、次回使用する際にも最良の状態であるようにすることが大切です。効率的な清掃方法と注意点を実践することで、清潔な生活環境を維持し、快適な空間を享受することができます。

■ケーススタディ

清掃前後の価値評価の変化

清掃前後の価値評価の変化について考察する際、物件の清潔さがその魅力と市場価値に与える影響は非常に大きいということが明らかになります。物件がどのような目的であれ、清潔で整頓されている状態は、潜在的な購入者や利用者に対して肯定的な印象を与え、その結果として価値評価が向上することが一般的です。

物件の清掃前は、日常生活の使用による汚れや乱雑さが見られることが多く、これが物件の全体的な印象を損ねる要因となります。床に散らばるほこり、壁の汚れ、キッチンやバスルームの水垢などは、物件の見た目だけでなく、衛生状態にも悪影響を及ぼします。このような状態の物件は、潜在的な購入者やテナントにとって魅力的ではなく、価値評価が低くなりがちです。

一方で、専門的な清掃後の物件は、まるで新しいような印象を与えることができます。床がピカピカに輝き、窓ガラスが透明で明るい光が室内に入ることで、空間全体がより広く、より明るく感じられます。キッチンやバスルームが完璧に清潔に保たれていることは、衛生面での安心感を与え、物件の居住性を大幅に向上させます。これらの変化は、物件の魅力を高め、潜在的な購入者やテナントの目には価値が大きく見えるようになります。

清掃によって明らかになるもう一つの重要な側面は、物件のメンテナンス状態です。専門的な清掃を通じて、小さな修繕が必要な箇所が明らかになることがあります。これらを事前に対処することで、物件の状態をより良好に保ち、長期的な価値を維持することができます。また、清掃を定期的に行うことは、物件の維持管理が適切に行われているという信頼感を潜在的な購入者やテナントに与えることができます。

清掃前後の価値評価の変化は、単に物理的な清潔さだけでなく、物件に対する認識の変化にも関連しています。清潔で整頓された物件は、より良い生活品質を提供するというメッセージを伝え、これが直接的に価値評価の向上につながります。このように、清掃は物件の市場価値を高めるための重要な投資であり、物件の魅力を最大限に引き出すために欠かせないプロセスです。

■まとめ

不動産売却の過程において、ハウスクリーニングは単なるオプションではなく、成功への重要な鍵となります。物件の魅力を最大限に引き出し、潜在的な購入者に対して最良の印象を与えるためには、徹底的な清掃と準備が不可欠です。この記事を通じて、ハウスクリーニングが不動産売却における価値をどのように高めるか、その重要性と効果的なステップについて考察してきました。

物件を市場に出す前の清掃は、見た目の美しさを向上させるだけでなく、物件の状態とメンテナンスの良さを潜在的な購入者に示すことができます。清潔で整頓された空間は、購入希望者が自分自身と家族の新しい生活をイメージしやすくなり、物件に対する感情的なつながりを促進します。また、専門的な清掃によって明らかになる小さな修繕が必要な箇所を事前に対処することで、物件の状態をより良好に保ち、購入希望者の懸念を軽減することができます。

売却前の準備には、計画的なアプローチが求められます。清掃すべき主要エリアの特定から始め、必要な清掃用具と洗剤を準備し、効率的な清掃方法を適用することが重要です。また、プロフェッショナルな清掃サービスの利用を検討することも、特に時間やリソースに制約がある場合には有効な選択肢となります。

ハウスクリーニングと売却前の準備は、物件の市場価値を最大化し、売却プロセスをスムーズに進めるための投資です。清潔で魅力的な物件は、より多くの潜在的な購入者を惹きつけ、より良い売却条件を実現する可能性が高まります。不動産売却の成功を目指すならば、物件を最高の状態に保つための努力を惜しまないことが、最終的な成果に大きく寄与するでしょう。

不動産売却におけるハウスクリーニングの重要性を強調し、専門性を持ってアプローチしています。経験や実体験に基づくケーススタディを取り入れることで、読者に具体的なイメージを提供し、実際に役立つ情報を提供しています。また、過剰な表現を避け、事実に基づいた内容を心がけています。

 

不動産売却なら株式会社東京PM不動産

東京PM不動産は、江東区を中心に清澄白河や住吉エリアでの不動産売却や不動産投資、賃貸のサポートを行っています。江東区や東京都江東区の不動産売却やマンション、一戸建て、土地の査定、売却買取のご相談をお考えの方は、地元で豊富な実績とノウハウを持つ当社にお任せください。

当社では賃貸/売買仲介事業・賃貸管理事業・収益不動産事業・買取再販売事業・サードライフ高齢者施設の事業を行っております。不動産売却や不動産投資、賃貸に関してお悩みがありましたら、まずはお気軽にご相談ください。

株式会社東京PM不動産

社名:株式会社東京PM不動産
住所:東京都江東区三好2丁目17-11
電話:03-5639-9039

お問い合わせはこちら

■よくある質問

Q1.この不動産会社の営業時間は?
A1.10:00~18:00

Q2.この不動産会社の定休日は?
A2.水曜日

 

■会社概要

会社名・・・株式会社東京PM不動産

所在地・・・〒135-0022 東京都江東区三好2丁目17-11

電話番号・・・03-5639-9039

 

 

■株式会社東京PM不動産について

株式会社東京PM不動産は、江東区を中心に清澄白河や住吉エリアでの不動産売却や不動産投資、賃貸のサポートを行っています。地元密着で豊富な実績とノウハウを持つ同社は、マンション、一戸建て、土地の査定や売却買取のご相談を専門としています。お客様のニーズに合わせた最適な価格設定のアドバイスや、不動産の価格や成約に関するノウハウは、同社の強みとして多くのお客様からの信頼を得ています。また、不動産売却に関する税金や節税のガイドも提供しており、お客様の利益を最大化するためのサポートを行っています。