江東区の不動産売却・買取なら地元密着で豊富な実績の東京PM不動産

江東区の不動産売却・買取なら地元密着で豊富な実績の東京PM不動産

清澄白河エリアの不動産売却ガイド: 価格、物件比較、おすすめ不動産会社の特徴を紹介

清澄白河エリアの不動産売却ガイド: 価格、物件比較、おすすめ不動産会社の特徴を紹介

清澄白河エリアは、東京都江東区に位置し、閑静な住宅地として知られています。最近では、このエリアの不動産価格が上昇傾向にあり、多くの人々が不動産の売却を検討しています。しかし、不動産売却は簡単なプロセスではありません。価格査定、物件の比較、不動産会社の選択など、多くのポイントを考慮する必要があります。この記事では、清澄白河エリアの不動産売却に関連する重要な情報を提供します。価格、物件比較、おすすめの不動産会社の特徴について詳しく解説し、あなたの不動産売却をスムーズに進める手助けをします。

不動産売却なら株式会社東京PM不動産

東京PM不動産は、江東区を中心に清澄白河や住吉エリアでの不動産売却や不動産投資、賃貸のサポートを行っています。江東区や東京都江東区の不動産売却やマンション、一戸建て、土地の査定、売却買取のご相談をお考えの方は、地元で豊富な実績とノウハウを持つ当社にお任せください。

当社では賃貸/売買仲介事業・賃貸管理事業・収益不動産事業・買取再販売事業・サードライフ高齢者施設の事業を行っております。不動産売却や不動産投資、賃貸に関してお悩みがありましたら、まずはお気軽にご相談ください。

株式会社東京PM不動産

社名:株式会社東京PM不動産
住所:東京都江東区三好2丁目17-11
電話:03-5639-9039

お問い合わせはこちら

■はじめに

清澄白河エリアの特徴

清澄白河エリアは東京都江東区に位置する地域で、その名前は清澄白河駅から取られています。このエリアは、自然豊かで静かな住環境が魅力的な場所として知られています。清澄庭園や清澄公園などの緑地が点在し、都心にありながらも落ち着いた雰囲気を楽しむことができます。

また、清澄白河エリアは交通のアクセスが良好で、清澄白河駅を始め、門前仲町駅、新大橋駅などが利用可能です。これらの駅からは、東京メトロ東西線や都営地下鉄大江戸線を利用して、東京都心へのアクセスが容易です。特に、清澄白河駅から東京駅までは東京メトロ東西線で約10分と、非常にアクセスが良いため、通勤や通学に便利なエリアとなっています。

清澄白河エリアは、江東区の中でも比較的新しい街並みが広がっており、近年では再開発が進んでいます。そのため、新しいマンションや商業施設が増え、若者やファミリー層に人気のエリアとなっています。また、このエリアには多くのカフェやレストラン、ショップが立ち並び、生活に必要な施設が充実しています。

清澄白河エリアは、江戸時代からの歴史的な建物や文化施設も多く、観光地としても人気です。特に、清澄庭園は四季折々の花々が楽しめる場所として、多くの観光客や地元の人々に親しまれています。

また、清澄白河エリアは、東京湾に近いため、海風が心地よく、夏でも過ごしやすい地域です。また、江東区は東京湾に面しているため、海産物が豊富で、地元の飲食店では新鮮な魚介類を楽しむことができます。

清澄白河エリアは、住宅地としての魅力だけでなく、観光地としても、生活に便利なエリアとしても、多くの人々に支持されています。このエリアの不動産市場は、再開発によって新しい物件が増え、交通の利便性が高いことから、今後も注目されるエリアとなるでしょう。

 

不動産売却の重要性

不動産売却の重要性は多岐にわたります。まず、不動産は一般的に価値の高い資産であり、その売却は大きな金額が動く取引です。したがって、不動産売却は、個人の資産管理において重要な位置を占めます。

不動産の価値は、その立地や建物の状態、市場の動向などによって変動します。特に、都市部では土地の価値が高く、不動産の価格は上昇傾向にあります。そのため、適切なタイミングで不動産を売却することで、資産価値の最大化を図ることができます。

また、不動産売却は、ライフステージの変化に伴う住宅の変更や、資金調達のためにも行われます。例えば、家族構成の変化、転勤や転職、リタイアメントなど、様々なライフイベントが発生すると、現在の住宅が適していなくなる場合があります。その際、不動産売却は新しい住宅を購入するための資金を得る手段となります。

また、不動産売却は、他の投資への資金シフトや、借金返済、急な支出など、資金調達のためにも行われます。不動産は流動性が低い資産であるため、資金が必要な際には売却が必要となります。

不動産売却は、税金の面でも重要です。不動産の売却益は、所得税や住民税の課税対象となります。また、不動産の売却には、不動産取得税や印紙税など、様々な税金がかかります。したがって、不動産売却は、税金の面でも適切な計画が必要です。

不動産売却は、不動産会社の選択、価格査定、契約、引渡しといったプロセスを経て行われます。このプロセスは複雑であり、法律や契約、税金など、様々な知識が必要です。したがって、不動産売却は、専門知識を持った不動産会社に依頼することが一般的です。

以上のように、不動産売却は、資産価値の最大化、ライフステージの変化に伴う住宅の変更、資金調達、税金の面など、多くの面で重要です。したがって、不動産売却は、適切な計画と専門知識が必要な取引であり、その重要性は高いです。

 

■清澄白河エリアの不動産市場

物件の種類(マンション、一棟、アパート、タワー、住宅、店舗)

清澄白河エリアは、東京都江東区に位置し、交通の便が良く、自然環境が豊かなため、多くの人々にとって魅力的な住宅地となっています。このエリアの不動産市場は、その特性を反映し、多様な物件が取引されています。

まず、マンションは、清澄白河エリアの不動産市場で最も一般的な物件の一つです。新築マンションは、最新の設備とデザインが施され、セキュリティーも充実しています。一方、中古マンションは、価格が比較的安く、リノベーションを行うことで、自分好みの空間を作ることができます。

次に、一棟物件は、アパートやマンションの一棟全体を指します。一棟物件は、投資用として購入されることが多く、賃貸経営を行うオーナーにとっては、安定した収入源となります。

アパートは、一般的に木造や軽量鉄骨造の2階建て程度の低層の建物を指します。清澄白河エリアでは、一人暮らしやカップル向けの1Kや1DK、1LDKの間取りのアパートが多く取引されています。

タワー物件は、高層のマンションやオフィスビルを指します。清澄白河エリアでは、再開発が進んでいるため、新しいタワーマンションやオフィスビルが増えています。

住宅は、一戸建ての家を指します。清澄白河エリアでは、土地の価格が高いため、一戸建ての住宅は、比較的高価格帯の物件となっています。

店舗物件は、商業施設やオフィス、飲食店などの店舗を指します。清澄白河エリアは、交通の便が良く、多くの人々が訪れるため、店舗物件の需要は高いです。

以上のように、清澄白河エリアの不動産市場は、多様な物件が取引されています。このエリアの特性を理解し、自分のニーズに合った物件を選ぶことが、成功した不動産取引の鍵となります。

 

最近の売買動向

清澄白河エリアは、東京都江東区に位置し、交通アクセスが良く、自然環境が豊かなため、多くの人々にとって魅力的な住宅地となっています。このエリアの不動産市場は、その特性を反映し、活発な売買動向を示しています。

最近の売買動向を見ると、清澄白河エリアでは、再開発が進行中で、新しいマンションや商業施設が増加しています。これにより、このエリアに住む若者やファミリー層が増え、新築マンションの需要が高まっています。特に、タワーマンションは、その設備の良さやセキュリティーの充実、眺望の良さから、高い人気を誇っています。

一方、中古マンションも、価格が比較的安く、リノベーションを行うことで、自分好みの空間を作ることができるため、需要があります。特に、清澄白河エリアは、交通の便が良く、生活に必要な施設が充実しているため、中古マンションの価格も上昇傾向にあります。

また、一棟物件の売買も活発です。清澄白河エリアは、賃貸需要が高いため、投資用の一棟物件は、安定した収入を得ることができます。特に、アパートやマンションの一棟物件は、賃貸経営を行うオーナーにとって、魅力的な投資先となっています。

店舗物件の売買も、清澄白河エリアでは活発です。このエリアは、交通の便が良く、多くの人々が訪れるため、店舗物件の需要は高いです。特に、飲食店や小売店、オフィスなど、様々な店舗物件が取引されています。

一戸建ての住宅の売買は、土地の価格が高いため、比較的高価格帯の物件となっています。しかし、清澄白河エリアは、自然環境が豊かで、生活に便利なエリアであるため、一戸建ての住宅に対する需要もあります。

以上のように、清澄白河エリアの不動産市場は、再開発によって新しい物件が増え、交通の利便性が高いことから、多様な物件が取引されています。このエリアの特性を理解し、自分のニーズに合った物件を選ぶことが、成功した不動産取引の鍵となります。

清澄白河周辺のエリア(門前仲町、新大橋、住吉)の比較

清澄白河エリアは、東京都江東区に位置し、その周辺には門前仲町、新大橋、住吉といったエリアがあります。これらのエリアは、それぞれ特徴が異なり、不動産市場も異なる動向を示しています。

まず、清澄白河エリアは、再開発が進行中で、新しいマンションや商業施設が増加しています。交通アクセスが良く、自然環境が豊かなため、多くの人々にとって魅力的な住宅地となっています。特に、タワーマンションは、その設備の良さやセキュリティーの充実、眺望の良さから、高い人気を誇っています。

次に、門前仲町エリアは、商店街が広がり、生活に便利なエリアです。多くの飲食店や小売店が立ち並び、賑やかな雰囲気が漂っています。このエリアでは、中古マンションやアパート、店舗物件の取引が活発です。

新大橋エリアは、清澄白河エリアと同様に、再開発が進行中で、新しいマンションや商業施設が増加しています。また、このエリアは、水辺に近いため、リバービューの物件が人気です。特に、新築マンションやタワーマンション、店舗物件の取引が活発です。

住吉エリアは、住宅地が広がり、静かな住環境が魅力的なエリアです。このエリアでは、一戸建ての住宅や中古マンション、アパートの取引が活発です。

以上のように、清澄白河エリアとその周辺のエリアは、それぞれ特徴が異なり、不動産市場も異なる動向を示しています。清澄白河エリアは、再開発によって新しい物件が増え、交通の利便性が高いことから、多様な物件が取引されています。門前仲町エリアは、商店街が広がり、生活に便利なため、中古マンションやアパート、店舗物件の取引が活発です。新大橋エリアは、水辺に近いため、リバービューの物件が人気で、新築マンションやタワーマンション、店舗物件の取引が活発です。住吉エリアは、静かな住環境が魅力的で、一戸建ての住宅や中古マンション、アパートの取引が活発です。

 

■不動産売却のポイント

価格査定のポイント

不動産売却の際、最も重要なポイントの一つが価格査定です。価格査定は、不動産の適正な価格を判断するためのプロセスで、以下のポイントに注意することが重要です。

まず、立地条件を考慮することが重要です。不動産の価格は、その立地に大きく影響されます。交通の便が良く、商業施設や学校、公園などの生活に必要な施設が近くにある場所は、価格が高くなります。また、静かな住環境や自然環境が豊かな場所も、価格が高くなります。

次に、建物の状態を考慮することが重要です。建物の築年数や設備、構造、間取りなどが、価格に影響を与えます。新築や築浅の物件は、価格が高くなります。また、設備が新しく、間取りが良い物件も、価格が高くなります。

また、不動産の供給と需要を考慮することも重要です。不動産市場において、供給が多く、需要が少ない場合、価格は下がります。逆に、供給が少なく、需要が多い場合、価格は上がります。

さらに、不動産の取引事例を参考にすることも重要です。同じエリアの同じような物件の取引価格を参考にすることで、適正な価格を判断することができます。

また、不動産会社に価格査定を依頼する際、複数の不動産会社に依頼することがおすすめです。不動産会社によって、価格査定の方法や判断基準が異なるため、複数の不動産会社に依頼することで、適正な価格を判断することができます。

以上のように、不動産売却の際の価格査定のポイントは、立地条件、建物の状態、不動産の供給と需要、不動産の取引事例、複数の不動産会社に依頼することです。これらのポイントに注意することで、適正な価格で不動産を売却することができます。

 

物件の価格相場

不動産売却の際、もう一つの重要なポイントが物件の価格相場です。価格相場は、同じエリアの同じような物件の取引価格の平均値を指し、以下のポイントに注意することが重要です。

まず、エリアごとの価格相場を把握することが重要です。不動産の価格は、その立地に大きく影響されます。都心部や交通の便が良い場所、商業施設や学校、公園などの生活に必要な施設が近くにある場所は、価格が高くなります。逆に、郊外や交通の不便な場所、生活に必要な施設が遠い場所は、価格が低くなります。

次に、物件の特徴ごとの価格相場を把握することが重要です。物件の築年数や設備、構造、間取りなどが、価格に影響を与えます。新築や築浅の物件、設備が新しく、間取りが良い物件は、価格が高くなります。逆に、築年数が古く、設備が古い、間取りが悪い物件は、価格が低くなります。

また、不動産市場の動向を把握することも重要です。不動産市場において、供給が多く、需要が少ない場合、価格は下がります。逆に、供給が少なく、需要が多い場合、価格は上がります。

さらに、不動産の取引事例を参考にすることも重要です。同じエリアの同じような物件の取引価格を参考にすることで、適正な価格を判断することができます。

以上のように、不動産売却の際の物件の価格相場のポイントは、エリアごとの価格相場、物件の特徴ごとの価格相場、不動産市場の動向、不動産の取引事例です。これらのポイントに注意することで、適正な価格で不動産を売却することができます。

 

おすすめの不動産会社の特徴

不動産売却の際、適切な不動産会社を選ぶことは非常に重要です。おすすめの不動産会社の特徴は以下の通りです。

まず、実績が豊富であることが重要です。不動産売却は、多くの法律や契約、税金などの知識が必要です。そのため、多くの売却実績がある不動産会社は、適切なアドバイスやサポートを提供することができます。

次に、地域に強いことが重要です。不動産の価格は、その立地に大きく影響されます。そのため、売却する物件のエリアに詳しい不動産会社を選ぶことが、適切な価格で物件を売却するために重要です。

また、査定額が適切であることも重要です。不動産会社によって、価格査定の方法や判断基準が異なります。そのため、複数の不動産会社に査定を依頼し、適切な査定額を提供してくれる不動産会社を選ぶことがおすすめです。

さらに、サービスが充実していることも重要です。不動産売却は、価格査定から契約、引渡しまで、多くのプロセスがあります。そのため、一貫したサービスを提供してくれる不動産会社を選ぶことが、スムーズな売却のために重要です。

また、信頼できることも重要です。不動産売却は、大きな金額が動く取引です。そのため、信頼できる不動産会社を選ぶことが、安心して取引を進めるために重要です。

以上のように、おすすめの不動産会社の特徴は、実績が豊富であること、地域に強いこと、査定額が適切であること、サービスが充実していること、信頼できることです。これらの特徴を持つ不動産会社を選ぶことで、適切な価格でスムーズに不動産を売却することができます。

 

資料請求と問い合わせの方法

不動産売却の際、資料請求と問い合わせの方法は以下の通りです。

まず、資料請求ですが、不動産会社のウェブサイトや不動産情報サイトから、資料請求を行うことができます。資料請求を行う際、必要な情報を入力し、送信することで、不動産会社から資料が送られてきます。資料には、不動産会社のサービス内容や取引実績、手数料などの情報が記載されています。また、不動産会社によっては、電話やFAXで資料請求を行うこともできます。

次に、問い合わせの方法ですが、不動産会社のウェブサイトや不動産情報サイトから、問い合わせフォームを利用して問い合わせを行うことができます。問い合わせフォームには、名前や連絡先、物件情報、質問内容などを入力し、送信することで、不動産会社から連絡があります。また、不動産会社によっては、電話で直接問い合わせを行うこともできます。

資料請求と問い合わせを行う際、以下のポイントに注意することが重要です。

まず、複数の不動産会社に資料請求と問い合わせを行うことがおすすめです。不動産会社によって、サービス内容や手数料、取引実績が異なります。そのため、複数の不動産会社の情報を比較し、自分に合った不動産会社を選ぶことが重要です。

次に、資料請求と問い合わせを行う際、必要な情報を事前に準備しておくことが重要です。物件の住所や間取り、築年数、希望する売却価格などの情報を準備しておくことで、スムーズに資料請求や問い合わせを行うことができます。

以上のように、資料請求と問い合わせの方法は、不動産会社のウェブサイトや不動産情報サイトから、資料請求や問い合わせフォームを利用して行うことができます。また、複数の不動産会社に資料請求と問い合わせを行い、必要な情報を事前に準備しておくことが、適切な不動産会社を選び、スムーズに不動産売却を進めるためのポイントです。

 

■清澄白河エリアの物件探し

物件の種類と間取り

清澄白河エリアは、東京都江東区に位置し、交通アクセスが良く、自然環境が豊かなため、多くの人々にとって魅力的な住宅地となっています。このエリアでの物件探しにおいて、物件の種類と間取りは重要なポイントとなります。

物件の種類には、マンション、アパート、一戸建て、タワーマンション、店舗、オフィスなどがあります。マンションは、共同住宅の一種で、一棟に複数の住戸がある物件です。アパートは、賃貸住宅の一種で、一棟に複数の住戸がある物件です。一戸建ては、一棟に一つの住戸しかない物件です。タワーマンションは、高層のマンションで、設備が充実していることが多い物件です。店舗は、商業活動を行うための物件で、飲食店や小売店などがあります。オフィスは、事務作業を行うための物件で、会社や事務所などがあります。

間取りには、1R、1K、1DK、1LDK、2K、2DK、2LDK、3K、3DK、3LDKなどがあります。1Rは、一つの部屋しかない間取りです。1Kは、一つの部屋とキッチンがある間取りです。1DKは、一つの部屋とダイニングキッチンがある間取りです。1LDKは、リビング、ダイニング、キッチン、一つの部屋がある間取りです。2K、2DK、2LDKは、それぞれ二つの部屋とキッチン、ダイニングキッチン、リビングダイニングキッチンがある間取りです。3K、3DK、3LDKは、それぞれ三つの部屋とキッチン、ダイニングキッチン、リビングダイニングキッチンがある間取りです。

清澄白河エリアでの物件探しにおいて、物件の種類と間取りは、自分のライフスタイルやニーズに合わせて選ぶことが重要です。例えば、ファミリー層であれば、2LDKや3LDKのマンションや一戸建てがおすすめです。一人暮らしやカップルであれば、1Kや1DKのマンションやアパートがおすすめです。また、事業を行う場合、店舗やオフィスの物件を選ぶことが重要です。

以上のように、清澄白河エリアでの物件探しにおいて、物件の種類と間取りは、自分のライフスタイルやニーズに合わせて選ぶことが重要です。また、物件の立地や設備、価格も考慮することで、適切な物件を選ぶことができます。

 

新着物件情報

清澄白河エリアは、東京都江東区に位置しており、交通の便が良く、自然環境が豊かなため、多くの人々にとって魅力的な住宅地となっています。このエリアでは、新しいマンションや商業施設が増加しており、新着物件情報に注目することが重要です。

新着物件情報は、不動産会社のウェブサイトや不動産情報サイト、不動産情報誌などで確認することができます。不動産会社のウェブサイトでは、その不動産会社が取り扱っている新着物件情報が掲載されています。不動産情報サイトでは、複数の不動産会社が取り扱っている新着物件情報が掲載されています。不動産情報誌では、地域ごとの新着物件情報が掲載されています。

新着物件情報には、物件の住所、間取り、価格、築年数、設備、写真などの情報が掲載されています。これらの情報を参考に、自分のライフスタイルやニーズに合った物件を探すことができます。

清澄白河エリアでの物件探しにおいて、新着物件情報に注目することで、以下のメリットがあります。

まず、新しい物件を見つけることができます。新着物件情報には、最新の物件情報が掲載されているため、新しい物件を見つけることができます。

次に、競争が少ない物件を見つけることができます。新着物件情報は、まだ多くの人々に知られていない物件情報が掲載されているため、競争が少ない物件を見つけることができます。

また、適切な価格で物件を見つけることができます。新着物件情報には、最新の物件価格が掲載されているため、適切な価格で物件を見つけることができます。

以上のように、清澄白河エリアでの物件探しにおいて、新着物件情報に注目することで、新しい物件、競争が少ない物件、適切な価格の物件を見つけることができます。また、物件の立地や設備、間取りも考慮することで、自分に合った物件を選ぶことができます。

 

購入と賃貸の選択

清澄白河エリアは、東京都江東区に位置し、交通アクセスが良く、自然環境が豊かで、商業施設や学校、公園などの生活に必要な施設が近くにあるため、多くの人々にとって魅力的な住宅地となっています。このエリアでの物件探しにおいて、購入と賃貸の選択は重要なポイントとなります。

購入と賃貸の選択には、それぞれメリットとデメリットがあります。

まず、購入のメリットとして、以下の点が挙げられます。

  1. 資産形成: 物件を購入することで、将来的に資産価値が上がる可能性があります。
  2. 自由な改装: 自分の所有物件であれば、自由に改装することができます。
  3. ペットの飼育: 自分の所有物件であれば、ペットの飼育が可能です。

一方、購入のデメリットとして、以下の点が挙げられます。

  1. 初期コストが高い: 物件購入には、頭金やローンの手続き、登記費用など、初期コストが高くなります。
  2. 固定資産税や管理費がかかる: 物件を所有することで、固定資産税や管理費がかかります。
  3. 売却が必要な場合、手間がかかる: 物件を売却する際には、不動産会社に依頼し、手間がかかります。

次に、賃貸のメリットとして、以下の点が挙げられます。

  1. 初期コストが低い: 敷金や礼金、家賃の初月分など、初期コストが低くなります。
  2. 引っ越しやすい: 賃貸契約の更新時に、引っ越しをすることができます。
  3. 物件のメンテナンスが楽: 物件のメンテナンスは、大家さんや不動産会社が行ってくれます。

一方、賃貸のデメリットとして、以下の点が挙げられます。

  1. 資産形成にならない: 家賃を支払っても、物件は自分の所有になりません。
  2. 改装が制限される: 賃貸物件では、大家さんの許可が必要なため、改装が制限されます。
  3. ペットの飼育が制限される: 賃貸物件では、ペットの飼育が制限されることがあります。

以上のように、購入と賃貸の選択には、それぞれメリットとデメリットがあります。清澄白河エリアでの物件探しにおいて、自分のライフスタイルや将来のプラン、資金状況を考慮し、購入と賃貸の選択を行うことが重要です。また、物件の立地や設備、間取りも考慮することで、自分に合った物件を選ぶことができます。

 

■まとめ

清澄白河エリアは、そのアクセスの良さ、豊かな自然環境、そして充実した生活施設が近くにあることから、多くの人々にとって魅力的な住宅地となっています。物件探しにおいては、購入と賃貸の選択、物件の種類と間取り、新着物件情報、そして不動産会社の選択など、多くのポイントを考慮する必要があります。

この記事では、清澄白河エリアでの物件探しにおける重要なポイントについて解説しました。自分のライフスタイルや将来のプラン、資金状況を考慮し、物件の立地や設備、間取りを考慮することで、自分に合った物件を選ぶことができます。

最後に、物件探しは、一人で行うのではなく、プロフェッショナルな不動産会社に相談することも重要です。不動産会社は、物件探しのプロセスをサポートし、適切な物件を見つける手助けをしてくれます。

清澄白河エリアでの新しい生活が、あなたにとって幸せで充実したものとなることを願っています。

不動産売却なら株式会社東京PM不動産

東京PM不動産は、江東区を中心に清澄白河や住吉エリアでの不動産売却や不動産投資、賃貸のサポートを行っています。江東区や東京都江東区の不動産売却やマンション、一戸建て、土地の査定、売却買取のご相談をお考えの方は、地元で豊富な実績とノウハウを持つ当社にお任せください。

当社では賃貸/売買仲介事業・賃貸管理事業・収益不動産事業・買取再販売事業・サードライフ高齢者施設の事業を行っております。不動産売却や不動産投資、賃貸に関してお悩みがありましたら、まずはお気軽にご相談ください。

株式会社東京PM不動産

社名:株式会社東京PM不動産
住所:東京都江東区三好2丁目17-11
電話:03-5639-9039

お問い合わせはこちら

■よくある質問

Q1.この不動産会社の営業時間は?
A1.10:00~18:00

Q2.この不動産会社の定休日は?
A2.水曜日

 

■地域について

清澄白河は、東京都江東区に位置する地域です。江東区は、東京湾に面しており、清澄白河地域は、その中でも特に自然環境が豊かで、住みやすいとされています。清澄白河地域は、清澄運河と白河運河に囲まれたエリアで、水辺に近いことから、多くの公園や緑地があります。

交通のアクセスも良好で、清澄白河駅を始め、門前仲町駅、住吉駅などが近くにあります。これらの駅からは、東京メトロ東西線や都営地下鉄大江戸線、JR線などが利用でき、東京都内の主要なエリアへのアクセスが非常に便利です。

清澄白河地域は、商業施設や学校、病院、公園などの生活に必要な施設が充実しています。特に、清澄庭園や清澄白河公園などの公園は、地域住民にとって憩いの場となっています。

また、清澄白河地域は、江戸時代からの歴史があり、多くの歴史的な建造物や文化財が残っています。例えば、清澄庭園は、江戸時代の大名庭園が残る歴史的な庭園で、四季折々の自然を楽しむことができます。

清澄白河地域は、自然環境が豊かで、生活に必要な施設が充実しており、交通のアクセスも良好であるため、多くの人々にとって魅力的な住宅地となっています。また、歴史的な建造物や文化財が残ることから、観光地としても人気があります。

 

■近隣エリア

江東区,豊洲,清澄白河,門前仲町,森下,東陽町,住吉,木場,東雲,有明テニスの森,国際展示場,辰巳,東大島,大島,西大島,亀戸水神,亀戸,潮見

 

■不動産売却の基礎知識

不動産売却とは、自身が所有する不動産(例:マンション、一戸建て、土地など)を他人に譲渡し、その代金を受け取ることを指します。不動産売却のプロセスは、以下のように進行します。

まず、売却を検討している不動産の価値を把握するために、不動産会社に査定を依頼します。査定では、物件の立地、築年数、建物の状態、周辺の相場などが考慮され、物件の価値が評価されます。

次に、査定額に納得したら、不動産会社と媒介契約を結びます。媒介契約とは、売主と不動産会社との間で結ばれる契約で、不動産会社が売主の代理として物件の売却活動を行うことが定められます。

その後、不動産会社が物件の広告を行い、購入希望者が現れたら、売買契約の交渉を行います。交渉が成立したら、売買契約を結び、契約金が支払われます。

最後に、残金の支払いと物件の引渡しを行い、売却のプロセスが完了します。

なお、不動産売却には、多くの手数料や税金が発生します。例えば、不動産会社への仲介手数料、売却益に対する税金、登記手続きにかかる費用などがあります。そのため、売却の際には、これらの費用を考慮することが重要です。

また、不動産売却は、多くの法律や制度に関連しています。例えば、不動産の売買契約には、不動産取引士法、民法、宅地建物取引業法などが関連しています。そのため、不動産売却を検討する際は、専門家に相談することをおすすめします。

 

■提携会社

ピタットハウス住吉店,ピタットハウス清澄白河店,ピタットハウス清澄白河売買センター

 

■会社概要

会社名・・・株式会社東京PM不動産

所在地・・・〒135-0022 東京都江東区三好2丁目17-11

電話番号・・・03-5639-9039