江東区の不動産売却・買取なら地元密着で豊富な実績の東京PM不動産

江東区の不動産売却・買取なら地元密着で豊富な実績の東京PM不動産

不動産売却の確定申告を自分で手がける際の包括ガイド

不動産売却の確定申告を自分で手がける際の包括ガイド

不動産の売却は、特に初めて経験される方にとっては、手続きの多さや確定申告に至るまでのプロセスが複雑で戸惑いを感じることが多いかもしれません。土地や建物を売却した後、得た利益に対して正しく税金を納めるためには、どのような流れでどのような書類を準備し、どの部分に注意を払うべきなのか、基本から念入りに理解しておくことが重要です。確定申告の期間は年に一度、短い時間ですが、その時期が来ると多くの人が資料をかき集め、インターネットで情報を探し、どのように申告すればいいのかを四苦八苦しながら調べています。自分で行う確定申告は、専門的な知識を必要とする部分もありますが、基本的なことを理解し、計画的に物事を進めることで、誰もが正確に申告を行うことができます。もちろん、この道は複雑な局面もありますが、逐一解決していくことで、スムーズに確定申告を自分で行う手助けとなるでしょう。

不動産売却なら株式会社東京PM不動産

東京PM不動産は、江東区を中心に清澄白河や住吉エリアでの不動産売却や不動産投資、賃貸のサポートを行っています。江東区や東京都江東区の不動産売却やマンション、一戸建て、土地の査定、売却買取のご相談をお考えの方は、地元で豊富な実績とノウハウを持つ当社にお任せください。

当社では賃貸/売買仲介事業・賃貸管理事業・収益不動産事業・買取再販売事業・サードライフ高齢者施設の事業を行っております。不動産売却や不動産投資、賃貸に関してお悩みがありましたら、まずはお気軽にご相談ください。

株式会社東京PM不動産

社名:株式会社東京PM不動産
住所:東京都江東区三好2丁目17-11
電話:03-5639-9039

お問い合わせはこちら

■はじめに

不動産売却の背景と確定申告の重要性

不動産の売却は、生涯で数回、あるいは一度きりの経験となることが多いかと思います。それだけに、その手続きは慎重に、そして正確に行わなければなりません。なぜなら、不動産の取引は多額の金額が動くため、それに伴う税金の取り扱いも複雑で、正確な確定申告が必要となるからです。

一般的に、不動産売却の背景にはさまざまなシチュエーションが考えられます。それは、住み替えを検討されている方、相続に伴う不動産の処分、投資目的での購入からの売却など、多岐にわたります。どのシチュエーションにおいても、売却益が出た際には、その益に対する税金が発生します。この税金の計算や納税の手続きは、一般の方にとっては難解であり、適切な知識がないと適正な税額を納めることが難しくなる場合が考えられます。

ここで、確定申告の重要性が浮き彫りになります。確定申告とは、一定の期間内に得た収入や支出を税務署に申告し、税金を計算するものです。不動産売却においても、得た利益や控除を適切に申告することで、正しい税額を計算することが可能となります。

しかし、確定申告は単に申告書を提出するだけではありません。売却の際の契約内容や金額、控除を受けるための条件など、多くの情報が必要となります。これらの情報を元に、確定申告書を作成し、正確に税務署に提出することで、適切な税金の納付が可能となります。

結論として、不動産売却と確定申告は密接に関連しています。売却を検討される方、すでに売却を経験された方、今後売却を予定している方、全ての方にとって、確定申告の正確な理解とその手続きは非常に重要となるでしょう。

 

自分で申告を行うメリットとチャレンジ

税の世界は複雑であり、ましてや不動産売却における税金の取り扱いは一層の複雑さを持っています。自分で確定申告を行うという作業は、専門的な知識が要求され、またそれに伴うリスクも存在します。それでもなぜ、多くの方が自ら確定申告の書類に取り組むのでしょうか。その背後には、自分で申告を行うことによるいくつかのメリットが存在します。

第一に、コストの節約が挙げられます。専門の税理士や会計事務所に確定申告を依頼すると、そのサービス料金が発生します。特に不動産の売却益の計算は複雑であるため、高額な料金がかかるケースも考えられます。自分で確定申告の手続きを行うことで、そのコストを削減することが可能となります。

次に、税金の知識を身につけ、将来にわたり税務処理のスキルを高めることもメリットといえるでしょう。不動産売却に限らず、生活する上で税金とは切り離すことのできないものです。その税金の仕組みや計算方法を理解し、実際の申告を通じて経験を積むことは、今後の生活において役立つスキルを身につけることにつながります。

もちろん、自分で申告を行う場合には、その準備や学習、計算ミスなどのリスクと向き合うことが必要です。税法は複雑であり、年々変わる要素も多いため、正確な情報を得て申告を行う必要があります。また、自分で計算して申告した結果、何か問題が発生した場合、その責任はすべて自己に帰するものとなります。

確定申告には計算や申告書作成だけでなく、諸々の添付書類の準備や提出も必要です。手続きが多岐にわたり、一つ一つが正確でなければならないため、慎重かつ堅実な作業が要求されるのも確定申告の特徴です。

このように自ら確定申告を行うことは、コストのメリットと将来のスキルアップが期待できる一方で、知識や手続きの正確さを要求され、リスクも伴います。したがって、この道を選ばれる方は、しっかりとした情報収集と、正確な手続きを心がけていただくことが大切です。

 

■基礎知識の獲得

不動産(土地・建物)売却における税金の基本解説

不動産の売却は、税務面でも高度な注意を要するものとなります。まず、不動産売却の税金と言えば、取引が成立した年の翌年の確定申告時に取り計らわなければならない「譲渡所得税」がメインとなります。この税金は、売却価格から購入価格を引いた「譲渡所得」に対してかかります。ところで、譲渡所得は単純に売値と買値の差額ではなく、様々な諸経費や特別控除を適用して計算します。

例えば、売却にかかる仲介手数料や広告費、購入時の登記費用や仲介手数料、また耐用年数に応じた減価償却の累計額などを売値から差し引いて譲渡所得を算出します。これらの諸経費や減価償却累計額を正確に計算し、適切に譲渡所得を把握することは税金額を正しく計算するうえで非常に重要となります。

また、譲渡所得には特別控除の制度もあります。例として、マイホームの売却において、ある条件を満たす場合、譲渡所得の一部が控除される制度があります。具体的な計算や条件は変わる可能性があるため、申告の際は最新の情報をもとに行動されることをお勧めします。

また、土地と建物の売却では、それぞれが別の財産として取り扱われ、譲渡所得も別々に計算されます。土地と建物の価格を正確に把握し、それぞれにかかる税金を算出する必要があります。土地と建物の取引価格の割合は、売却契約に記載がない場合、公示価格などを基準に税務署が判断します。

このように不動産売却における税金計算は複雑なため、自身で確定申告を行う際には計算の精度を高め、正確な申告を心がけることが大切です。そして、必要な場合には専門家とも連携し、知識を深めるとともに正確な申告ができるようサポートを受けることも視野に入れていただくとよいかもしれません。

 

確定申告に関する基本的な知識と方法

確定申告は、所得税法に基づいております所得に対する税金を正しく国に納めるための手続きで、特定の要件を満たす者が一定期間内に行わなければならない法定の義務です。これはあくまでも基本的な原則であり、売却益が出た場合、これが所得となり、税金が課税されるシステムとなっています。

具体的な確定申告の流れは、売却益や所得があった年の翌年、2月16日から3月15日までの期間に行われ、この期間内に確定申告を行う必要があります。一般的には税務署で直接手続きを行いますが、オンラインでの申告も可能です。まず、売却益の計算とそれに伴う所得の申告を正確に行うことが求められます。そして必要な書類を準備し、確定申告書を用意して税務署に提出します。

注意が必要なのは、売却益だけでなく、その年の総所得に売却益が加算され、所得税として計算されるというポイントです。そして、どの税率で課税されるかは累進課税制度に基づきます。そのため、売却益が加わることで年間の総所得がどの税率の範囲に当たるのかを把握することも重要です。

また、不動産を売却した際に得た利益に対して、特定の条件を満たす場合、所得税法に基づいて一定額の控除を受けることができる特例が適用される場合もございます。その計算方法や適用条件はやや複雑で、それらを理解して適切に申告することが要求されます。

確定申告は一見複雑に感じるかもしれませんが、基本的な知識と、計算の正確さ、そして何よりも事前の準備がカギとなります。しっかりとした基礎知識をもとに、計算を行い、課税所得を正確に算出し、そして適切な手続きを行う。これらのプロセスを一つ一つ確実に進めていくことで、正しい確定申告が可能となります。途中でわからないことや不安なポイントが出てきた際は、専門家の意見も参考にされることをお勧めします。

 

■手続きの流れを把握

不動産売却から確定申告までの一般的な流れを紹介

不動産売却は、買い手との契約から始まり、売却益の計算、そして確定申告に至るまで、複雑な手続きと注意深い計算を必要とします。まず、売却を決定した時点で必要となるのが、不動産価格の適正な評価です。市場価格を理解し、適切な価格設定を行うためにも、不動産価格の基礎知識と、近隣の相場を把握することが大切です。

契約が成立した後、売却益を計算する過程では、得た金額から売却にかかった費用を差し引くことになります。この段階では、不動産売却に関わる諸経費、たとえば仲介手数料や売却に必要な修繕費用、税金や公租公課を把握し、正確な計算を心がける必要があります。

売却益が出た場合、次に向かうのが確定申告のステップです。売却益があった年の翌年の2月16日から3月15日までの間に、税務署への申告を行います。申告には必要な書類の準備が求められ、売却の際の契約書や、支払った経費に関する領収書、取引の概要を示す書類などを整えておく必要があります。

また、特定の条件を満たす場合、税金を軽減できる制度や特例も存在します。これらを適切に利用することで、税金の負担を軽くすることも可能です。例えば、住み替えの場合には、一定の条件下で税金を非課税にする制度があります。これらの制度を適用するかどうかは、売却物件やその後の動き、利用した金額によって異なり、正確な理解と計画が求められます。

売却から確定申告までのフローは、その多くのステップにおいて正確な知識と計算が必要です。一つ一つの工程を丁寧に進め、法令を遵守しつつ、最も適切な方法で手続きを進めることが、後に余計な手間を省き、安心して手続きを完了させるコツとなります。わからない場面に遭遇した際には、専門の知識を持つプロフェッショナルなアドバイスも活用し、確実な手続きを心がけましょう。

 

必要な書類とその準備方法

不動産売却の際には、手続きをスムーズに進めるため、多くの書類が必要となります。初めに、物件の基本情報を示す「登記簿謄本」を用意することが大切です。この書類は、土地や建物の権利関係を正確に把握するうえで不可欠であり、売却交渉や契約手続きにおいても参照されます。

続いて、売却に関わる契約書類を整えます。売買契約が成立したら、それを証明する「売買契約書」が必要となります。売買契約書には、取引の詳細条件や両者の権利義務が記載されており、後の手続きにおいても基本的な書類となります。

次に、物件売却における取引の証となる「受領書」も用意しましょう。これは、売主が買主から支払いを受け取ったことを証明するもので、トラブルを未然に防ぐためにも重要な書類となります。

さらに、売却益の計算や確定申告を考える際には、売却にかかった経費の領収書も保管しておくことが肝要です。仲介業者への手数料や物件の修繕費、広告費など、売却に関わるすべての経費について、領収書をしっかりと整理しておくことで、後々の税金計算が正確かつスムーズに進められます。

また、確定申告に向けては、税務署に提出する「所得税の確定申告書」などの公的な書類を正確に記入し、必要な添付書類と共に用意します。添付書類には、前述した売買契約書や受領書、そして物件売却にかかった経費の領収書などが含まれる可能性があります。これらを一つひとつ確認しつつ、手続きを進めることで、スムーズな売却と正確な確定申告を実現できます。

確かに、多くの書類や手続きが必要となり、手間がかかる場面もありますが、一つ一つを丁寧に進めていくことで、トラブルを避け、法令を遵守した形で売却を行うことができます。

 

■実践!不動産売却の確定申告

売却が決まった後の行動チェックリスト

不動産売却後の確定申告は、細かいプロセスと複数の書類が絡むことから慎重な進行が求められます。ここでは、売却後から確定申告までの概略をわかりやすく説明いたします。

まず、売却が成立した際の収入と支出を正確に把握するステップを踏むことが重要です。収入には売却代金、支出には仲介手数料や修繕費、抵当権抹消の際の費用などが含まれるでしょう。これらのデータを整理し、利益を計算します。

利益が出ている場合、確定申告を行う必要があります。売却益が出た年の翌年の確定申告において、全ての書類と計算を整えて申告します。申告時には、売却益の計算だけでなく、それに紐づく各種の税額も計算し、必要ならば税金を納める必要があります。

税金計算では、得た利益に対していくつかの控除が可能な場合があります。例えば、住宅ローンの残債がある場合、その金額を控除することが可能です。ただし、全てのケースで適用できるわけではないため、公的な情報を参照しながら正確な計算を心がけましょう。

また、売却に際して新たな住宅を購入した場合、特定の条件下で税金を繰り延べることができる制度も存在します。これも適用を希望する場合には、確定申告時に特定の書類を提出し、適切な手続きを行う必要があります。

確定申告にはe-Tax(電子申告)も利用可能ですが、複雑な売却益の計算や必要な書類がある場合、専門家と相談しながら進める方が安心かもしれません。税理士やファイナンシャルプランナーなど、プロのアドバイスを得ながら、正確な手続きを進めましょう。もちろん、費用も発生しますが、将来的に見ても法令遵守を実現し、心理的な安心を得ることができます。

 

確定申告の書き方と具体的な計算方法の解説

不動産売却の際の確定申告では、得られた利益に対して税金がかかる可能性があります。では、どのように計算し、申告を行うのかを簡潔に説明します。

不動産売却に関わる利益は、売却価格から取得価額や譲渡費用を差し引いたものとなります。売却価格は物件が売れた金額、取得価額は物件を購入した際の金額や改築にかかった費用、譲渡費用は物件を売る際にかかった費用(仲介手数料など)を指します。これらの情報を整理し、下記の式に従い計算します。

譲渡所得=売却価格−取得価額−譲渡費用

譲渡所得が得られた場合、これに対して所得税及び住民税が課税されます。また、売却から5年未満の物件の場合、譲渡所得に対して別途、事業税も課されます。

税金の計算方法は複雑で、控除を正確に行うことで税金の負担を軽減できる場合もあります。例として、売却の利益を新しい住宅の購入に充てた場合、特定の条件を満たすと所得税の一部が非課税となります。

確定申告を行うためには、書類の準備が必要です。売却契約書や購入時の契約書、修繕に関する領収書など証拠となるものを整え、これらの情報を基に確定申告書を作成します。確定申告書の書き方には細かなルールがありますので、公式なガイドラインを参照しながら記入を進め、必要に応じて税務署で相談しましょう。

一連のプロセスは非常に複雑であり、多くの人が専門家(税理士など)の協力を得て確定申告を行います。特に、複数の控除や軽減税率が適用されるケースでは、専門的な知識を要する場面も多くなるため、できるだけ専門家と協力しながら進めることをお勧めします。

 

間違いを避けるポイントやコツを紹介

不動産売却に伴う確定申告はその複雑さから、誤りを犯しやすい領域です。しっかりと理解し、細心の注意を払うことでスムーズな申告が可能となります。

まず第一に、譲渡所得の計算は、売却価格と取得価格の差分だけでなく、様々な費用や減価償却を正確に計上することが重要です。取得価格には購入時の価格に加え、購入後にかかった改修費用も加えることができます。これらの金額を適切に計上することで、譲渡所得を正確に把握し、課税されるべき金額を正しく計算することができます。

次に、控除の可能性をきちんと調査して活用することも大切です。例えば、住み替えの場合、所得税法が定める一定の条件下で、「住宅ローン控除」を利用することが可能です。これにより、売却益にかかる税金を軽減できる場合があります。控除には多くの条件が結びついていますので、細かく確認し、適用可能かを検討しましょう。

また、紙の確定申告が困難であれば、e-Tax(電子申告・納税システム)を利用すると、計算ミスを防ぐことができる点も見逃せません。e-Taxでは、計算途中でエラーや注意点を教えてくれるため、安心して申告書の作成を進めることができます。ただし、初めてe-Taxを利用する方は、事前にマイナンバーカードなどの準備が必要となりますので、時間に余裕を持って準備を進めましょう。

確定申告は、適切な知識と正確なデータが要求されます。したがって、専門家の意見も参考にし、不動産売却のすべての過程で発生する収支をきちんと記録に残し、必要な書類を整理しておくことをお勧めします。そして、計算や申告作業は冷静かつ慎重に行い、誤りのないよう最大限の注意を払いましょう。

 

■税金を理解し、うまく活用しよう

不動産売却に関わる税金と控除、特例の解説

不動産売却における税金の控除や特例について理解を深め、うまく活用することは、経済的な負担を軽減する重要なステップとなります。売却時の所得(譲渡所得)には、一般的に所得税及び住民税が課税されますが、知っておくべき控除や特例も存在します。

まず、譲渡所得の計算ですが、これは売却価格から取得価格や売却にかかった費用を差し引いたものとなります。ここで重要なのが、取得価格には購入時の価格のほかに、改修やリフォームにかかった費用も加算できる点です。これによって譲渡所得を抑え、税金を節約できる可能性があります。

次に、特例についてです。主な特例としては、「300万円以下の譲渡所得非課税」や「住宅ローン控除」が挙げられます。前者は、譲渡所得が300万円以下の場合、非課税とされる制度で、後者は特定の条件下で住宅ローンの残高分を譲渡所得から差し引くことができます。これらの特例を適切に利用することで、節税を実現できる場合があります。

また、「同一住宅用地の譲渡所得特例」も重要なポイントです。これは、自宅を売却し、その資金を新居の購入やローン返済に使用する場合、一定の条件を満たせば、譲渡所得の一部を非課税にできる制度です。この特例を利用するためには、売却後に新しい家を購入したり、新居のローンを返済したりする必要があります。そしてこの動きは一定の期間内に行う必要がありますので、計画的な行動が求められます。

最後に、非課税や控除の適用を受けるには、正確な申告が必須です。確定申告の際には必要な書類をしっかりと準備し、売却から購入、ローン返済に至るまでの金額や日付などを正確に記載しましょう。

これらのポイントを踏まえ、節税の機会を最大限に活かすため、専門家と協力し合い、計画を立てることも有益です。税理士などのプロフェッショナルのアドバイスを受けることで、複雑な税制を適切に理解し、賢い資産の売却を実現できるでしょう。

 

いくつかのケーススタディを元に計算例を紹介

税金の理解とその活用例を、いくつかのケーススタディを通して解説します。ただし、具体的な計算には多くの個別の事情やパラメーターが関与しますので、本例は一般的な参考として捉え、具体的な案件には専門家の協力を得ることをお勧めします。

まず初めのケースでは、中古の一戸建てを購入し、数年後に売却したと仮定します。購入価格が3000万円、売却価格が3500万円、間に発生したリフォーム費用が200万円だったとしましょう。譲渡所得は、売却価格から購入価格とリフォーム費用を差し引くことで計算できます。この場合、譲渡所得は3500万円 – (3000万円 + 200万円) = 300万円となります。譲渡所得が300万円以下であるため、300万円以下の譲渡所得非課税の特例を利用でき、税金はかかりません。

次のケースでは、自宅を売却し、その資金で新居を購入したケースを考えます。自宅の売却価格が8000万円、購入価格が6000万円、新居の購入価格が7000万円とします。譲渡所得は2000万円ですが、「同一住宅用地の譲渡所得特例」を利用すれば、新居の購入価格分の7000万円が譲渡所得から控除され、結果として非課税となります。

もう一つのケースとして、マンションを売却して別の物件を購入せず、資金をすべて住宅ローン返済に使用したシチュエーションを挙げます。売却価格が5000万円、購入価格が3000万円、ローン残高が2000万円としましょう。この場合の譲渡所得は2000万円となります。ここで「住宅ローン控除」を利用すると、ローン残高の2000万円を譲渡所得から控除でき、非課税となります。

これらのケーススタディを通じて、不動産売却に伴う税金の計算や特例を活用する基本的なイメージを掴むことができます。それぞれのケースで条件や要件は異なりますので、具体的なケースでの適用を検討する際は、税法の専門家と詳しく相談を行い、適切な計画を立てることが重要です。

 

■確定申告のサポート情報

会計事務所への相談や専門家のサポートを得る場合のポイント

確定申告の手続きは、その複雑さから専門家や会計事務所にサポートを依頼することが一般的です。特に不動産売却に伴う確定申告は、譲渡所得の計算や税金の特例適用など専門的な知識を要しますので、適切なアドバイスを得ることが大切です。

会計事務所や税理士に相談を持ちかける際、まず重要となるのは、自身の状況や目的を明確に伝えることです。どのような支援を期待しているのか、何に困っているのかを具体的に説明することで、スムーズなコミュニケーションが可能となります。

また、相談を持ちかける専門家がどのような経歴や実績を持っているのかも事前に確認しましょう。不動産に関する税務の経験が豊富か、その他の税務領域に強みを持っているのかによっても、提供されるアドバイスに違いが出ることもあります。

そして、重要なのは料金体系です。事前にコンサルティング料金について明確にし、何が含まれているのか、追加料金が発生する可能性があるのかを理解しておきましょう。これにより、後から予期せぬコストが発生することを防ぐことができます。

コンサルティングを受ける際は、すべてのコミュニケーションやアドバイスを記録として残しておくことも有益です。口頭でのやりとりだけでなく、重要なポイントやアドバイスは文書でもらうようにリクエストすると良いでしょう。

また、専門家に依頼することで得られる利益や、その後の手続きがスムーズに進むためのアドバイスなどをしっかりと受け止め、アクションを起こすことも忘れずに。相談しただけではなく、具体的な行動に移すことで、税金の節約や手続きのスムーズ化を実現しましょう。

専門家のサポートを得ることは、確定申告を適切かつ効率的に進めるために有益です。適切なパートナー選びと、透明性を持ったコミュニケーションで、スムーズな確定申告を実現しましょう。

 

有用な情報源やリソースのまとめ

確定申告における情報収集は、税金の正確な計算や、適切な申告を行う上で極めて重要なステップです。ここで紹介する有用な情報源やリソースをもとに、確定申告を適切に進めていくためのアプローチを考えてみましょう。

まず、国税庁のオフィシャルウェブサイトは、基本となる情報や各種申告書のダウンロードリンク、重要なお知らせが掲載されています。また、e-Taxと呼ばれるオンラインでの税務申告・納税サービスも利用できますので、事前の登録や利用方法について調査しておくと便利です。

次に、各地の税務署や地方自治体も、確定申告に関する窓口を設けています。近くの税務署では、窓口での相談はもちろん、時と場合によってはセミナーなども開催されている場合があります。そのため、住んでいる地域の情報をチェックし、必要なサポートを活用してください。

税金に関する書籍や専門誌も、情報収集の手段として非常に役立ちます。基本的な税務知識から複雑なケーススタディ、最新の税制改正情報など、多岐にわたる内容が提供されています。また、税金に関するセミナーも各地で頻繁に開かれています。専門家が講演を行うセミナーは、専門的な知識を得るための素晴らしい機会であり、場合によっては個別相談も行っていることもあります。

オンラインフォーラムやコミュニティも視野に入れましょう。経験者や専門家が税金や確定申告に関する情報交換を行っている場がありますので、自身の疑問点を解決するヒントを得ることができるかもしれません。

情報を収集することは大切ですが、その情報が正確かどうかを確認し、時には専門家に意見を求めることも忘れずに。正確で信頼性のある情報に基づいて確定申告を進めることで、スムーズな申告と適切な税金の計算が可能となります。

 

■まとめ

税務に関する知識を深め、資料を整え、専門家や情報リソースを上手く活用することで、確定申告を無事に終えることができます。情報が多岐にわたり、複雑な税法が存在しますが、確実な情報収集を行い、理解を深めていくことで、多くの疑問や問題を解消する道が開かれます。確定申告は個々の生活やビジネスに深く関わってくるものですから、しっかりとした準備と理解をもって、正確な申告を行いましょう。そして、確定申告の過程や結果を振り返り、次年度の税務計画に役立てることも忘れずに。様々なリソースがある中で、適切な情報を利用し、確定申告を一つの機会と捉え、将来にわたる税務のスキルを磨いていく手助けにしていただければと思います。

不動産売却なら株式会社東京PM不動産

東京PM不動産は、江東区を中心に清澄白河や住吉エリアでの不動産売却や不動産投資、賃貸のサポートを行っています。江東区や東京都江東区の不動産売却やマンション、一戸建て、土地の査定、売却買取のご相談をお考えの方は、地元で豊富な実績とノウハウを持つ当社にお任せください。

当社では賃貸/売買仲介事業・賃貸管理事業・収益不動産事業・買取再販売事業・サードライフ高齢者施設の事業を行っております。不動産売却や不動産投資、賃貸に関してお悩みがありましたら、まずはお気軽にご相談ください。

株式会社東京PM不動産

社名:株式会社東京PM不動産
住所:東京都江東区三好2丁目17-11
電話:03-5639-9039

お問い合わせはこちら

■よくある質問

Q1.この不動産会社の営業時間は?
A1.10:00~18:00

Q2.この不動産会社の定休日は?
A2.水曜日

 

■会社概要

会社名・・・株式会社東京PM不動産

所在地・・・〒135-0022 東京都江東区三好2丁目17-11

電話番号・・・03-5639-9039

 

 

■株式会社東京PM不動産について

株式会社東京PM不動産は、江東区を中心に清澄白河や住吉エリアでの不動産売却や不動産投資、賃貸のサポートを行っています。地元密着で豊富な実績とノウハウを持つ同社は、マンション、一戸建て、土地の査定や売却買取のご相談を専門としています。お客様のニーズに合わせた最適な価格設定のアドバイスや、不動産の価格や成約に関するノウハウは、同社の強みとして多くのお客様からの信頼を得ています。また、不動産売却に関する税金や節税のガイドも提供しており、お客様の利益を最大化するためのサポートを行っています。