江東区の不動産売却・買取なら地元密着で豊富な実績の東京PM不動産

江東区の不動産売却・買取なら地元密着で豊富な実績の東京PM不動産

不動産売却の流れと注意点:共有名義の物件をスムーズに売る方法

不動産売却の流れと注意点:共有名義の物件をスムーズに売る方法

不動産を取り扱う際、共有名義という言葉を耳にすることが多いでしょう。多くの人々が生涯で一度は不動産の取引や相続に関わる中、共有名義という形態は特に注意を要するものとなります。では、実際のところ共有名義とは何か、どのような特徴やメリット、デメリットが存在するのでしょうか。さらに、共有名義の物件を売却する際、どのような手続きや注意点が求められるのでしょうか。

私自身も過去に共有名義の物件を取り扱った経験があり、その際に直面したさまざまな課題や疑問、そして解決策について深く学びました。そこで得られた知識や経験をもとに、このテーマについて徹底的に解説していきたいと思います。

共有名義というのは、文字通り複数の人々が共同で所有する形態を指します。この共有の背景や理由は多岐にわたりますが、最も一般的なケースとしては、家族や親戚、投資目的のパートナーシップなどが考えられます。しかし、この共有には単に物件を所有する以上の意味や重要性が隠されています。

物件の共有名義は、単に共同で所有するというだけではなく、それぞれの持ち分や権利、さらには責任までを含めた複雑な関係性を持っています。そのため、共有名義の物件取引は、特定の知識や注意が必要とされるのです。

本稿を通じて、共有名義の不動産に関する基本的な知識から、具体的な取引の流れ、トラブル回避のポイントなど、幅広く深く学べる内容をお伝えしていきます。不動産取引は多くの人にとって大きな決断の一つです。そのため、適切な知識と理解を持つことで、より安心して取引を進めることができるのではないでしょうか。共有名義の不動産取引における様々な情報を総合的に理解し、より賢明な選択をする手助けとなれば幸いです。

不動産売却なら株式会社東京PM不動産

東京PM不動産は、江東区を中心に清澄白河や住吉エリアでの不動産売却や不動産投資、賃貸のサポートを行っています。江東区や東京都江東区の不動産売却やマンション、一戸建て、土地の査定、売却買取のご相談をお考えの方は、地元で豊富な実績とノウハウを持つ当社にお任せください。

当社では賃貸/売買仲介事業・賃貸管理事業・収益不動産事業・買取再販売事業・サードライフ高齢者施設の事業を行っております。不動産売却や不動産投資、賃貸に関してお悩みがありましたら、まずはお気軽にご相談ください。

株式会社東京PM不動産

社名:株式会社東京PM不動産
住所:東京都江東区三好2丁目17-11
電話:03-5639-9039

お問い合わせはこちら

■不動産共有名義とは

名義の基本的な仕組みの解説

不動産共有名義とは、一つの不動産物件を複数の人が共同で所有する際の名義のことを指します。具体的には、ある物件が夫婦や親子、兄弟間など、複数の人々に共有で所有されている場合、それぞれの持ち分や権利が設定されています。

この名義形態の特徴として、共有者それぞれが持つ持ち分や権利が明確に記される点が挙げられます。例えば、あるマンションの所有権を夫婦で半分ずつ持っている場合、持ち分は50%ずつとなります。この持ち分は、不動産の購入時に合意した割合や、相続などの際に定められたものとなります。

また、共有名義での不動産所有は、様々な理由で選択されることがあります。結婚や相続を機に複数の人々で物件を共有する場合や、投資目的で複数の人々が共同で物件を購入する場合などが考えられます。しかし、共有名義にはメリットだけでなく、デメリットも存在します。

共有名義の最も大きなメリットは、所有者全員の合意が必要なため、物件に対する意向が一致しやすいという点です。しかし、逆に言えば、一方の所有者が物件の売却や賃貸を望む場合でも、他の共有者の同意が得られないと行動を進めることが難しくなるというデメリットもあります。

また、共有名義の物件を売却する際には、すべての共有者の同意が必要となります。このため、共有者間でのコミュニケーションが欠如していると、売却や利用に関して揉めることもあるのです。

物件を共有名義で所有する際には、それぞれの持ち分や権利、責任を明確にし、共有者間での合意形成の仕組みをしっかりと確立することが必要です。これにより、将来的なトラブルを避けるための基盤を築くことができます。

不動産共有名義の持ち分や権利、仕組みについて理解することは、共有名義での不動産取引をスムーズに進める上で非常に重要です。適切な知識と理解を持つことで、共有名義の不動産取引におけるリスクを低減させることができるでしょう。

 

共有名義の特徴とその種別

不動産の共有名義は、多くの方が耳にしたことがあるかと思いますが、具体的にどのような特徴を持っているのでしょうか。また、共有名義にはいくつかの種別が存在します。今回は、その特徴と種別について詳しく解説していきます。

まず、共有名義とは何かを簡単におさらいしましょう。共有名義は、複数の人が一つの不動産を共同で所有することを指します。この共有の形態は、家族間や投資グループなど、さまざまな状況で見受けられます。私自身もかつて家族との共有物件を持っており、その経験からも共有名義の深い理解を得ることができました。

では、共有名義の主な特徴について見ていきましょう。共有名義の最も大きな特徴は、所有者全員の同意が必要とされる点です。たとえば、物件を売却する際や大きな修繕を行う場合など、重要な決定を下す際には共有者全員の同意を得る必要があります。

次に、共有名義の種別について解説します。共有名義には大きく分けて「普通の共有」と「法定の共有」の2つの種別が存在します。

「普通の共有」は、特定の持分や比率を持つことなく、全員で等しく所有する形態を指します。この場合、各共有者の権利や義務は等しく、特定の持分を基にした取引や譲渡が難しくなることが特徴となります。

一方、「法定の共有」は、持分や比率を明確にして所有する形態です。例えば、Aさんが6割、Bさんが4割の持分で物件を所有するといった具体的な比率が設定されます。この持分に基づいて、譲渡や利益分配が行われることとなります。

共有名義にはこのように、複数の特徴や種別が存在します。物件の取得や管理、売却を考える際には、共有名義の性質をよく理解して、適切な選択と取り決めを行うことが大切です。

 

■共有名義物件の売却前の準備

価格の査定とそのポイント

共有名義物件の売却を検討する際、最初のステップとして欠かせないのが物件の価格査定です。共有名義物件は複数の人が所有権を持つため、売却価格の確定には特に注意が必要です。ここでは、価格の査定の過程とその際に抑えておきたいポイントについて深く探っていきます。

まず、物件の価格査定は、物件の実際の価値を把握するためのものです。市場価格や物件の状態、立地条件など多くの要因を考慮し、専門家が適切な価格を算出します。私も以前、共有名義の物件を売却する際には査定を受けましたが、専門家の意見を元に、所有者全員の納得のいく価格を設定することができました。

物件の価格査定における主なポイントをいくつか紹介します。

まず、物件の現状を正確に伝えることが重要です。リフォームの履歴や設備の状態など、物件の詳細情報を査定士に提供することで、より精緻な査定結果が期待できます。また、物件の周辺環境や利便性、将来の開発計画なども査定の際のポイントとなるため、事前に調査しておくとよいでしょう。

次に、査定を行う業者の選定も非常に大切です。信頼性や実績を持つ業者を選ぶことで、適切な査定価格を得られる可能性が高まります。また、複数の業者から査定を受けることで、各業者の査定結果を比較し、最も妥当な価格を設定するための参考とすることもおすすめです。

最後に、価格査定の結果はあくまで参考の一つと考えることが大切です。市場の動向や需要の変動など、多くの要因が物件価格に影響を与えるため、査定結果を鵜呑みにせず、慎重に価格設定を行うことが求められます。

共有名義物件の売却を成功させるためには、価格査定の過程を正確に理解し、そのポイントをしっかりと抑えることが必要です。所有者全員が納得のいく価格で物件を売却するための一助となるでしょう。

 

必要な書類と登録の流れ

共有名義物件の売却を進めるにあたり、予め用意しておくべき書類や、必要な手続きの流れについて詳しくご紹介します。これらの手続きは物件売却の大切なプロセスの一部であり、適切な手続きを踏むことで、スムーズな売却を実現することができます。

物件売却の際には、まず物件の登記簿謄本を取得することが求められます。この謄本には、物件の所有者や土地の面積、建物の構造などの詳細情報が記載されており、売却時に必要となる基本情報を提供するためのものです。私も以前、共有名義の物件売却を経験した際、この謄本の取得には役所の登記窓口で手続きを行いました。

続いて、共有名義の物件であるため、共有者全員の同意書を取りまとめることが必要です。この同意書は、共有者全員が売却に同意していることを証明するためのもので、売却の際には欠かせない書類となります。

また、物件の状態を示すための設計図やリフォームの履歴、過去の税金の支払い状況などを証明する書類も準備すると良いでしょう。これらの書類は、購入希望者に物件の詳細情報を伝えるため、また、物件の取引価格を設定する際の参考資料として使用されます。

書類の準備が整ったら、次に物件を売却するための登録手続きを進めます。不動産業者との契約を結ぶ際には、これらの書類を提出し、正確な物件情報をもとに、売却価格や売却方法などの詳細を決定していきます。

共有名義物件の売却前の準備は、少し手間がかかるかもしれませんが、正確な情報提供と適切な手続きを行うことで、安心して物件を売却することができるでしょう。事前の準備が、スムーズな売却の鍵となりますので、一つ一つ確実に進めていきましょう。

 

■共有名義の不動産売却の方法

売り方とその基準

共有名義の不動産売却は、単独名義の物件とは異なる複数のポイントに留意する必要があります。特に共有者全員の同意が必要という特性から、売却方法やその基準の設定が重要となってきます。

まず、共有名義の不動産を売却する場合、共有者全員の意向を尊重し、合意を形成するプロセスが必須です。共有者間で売却についての合意が得られない場合、法的な手段を取ることも考えられますが、可能な限り円滑なコミュニケーションを心がけることが望ましいです。

次に、売却の基準として物件の価値を正確に把握することが大切です。物件の価値は、物件の立地や築年数、建物の状態など多岐にわたる要因によって決まります。私もかつて共有名義の不動産の売却を検討した際、物件の評価を専門家に依頼し、適切な売却価格を設定することができました。

また、売却方法としては、不動産業者を通じての一般的な売却や、オークション形式での売却など、様々な選択肢が存在します。それぞれの方法にはメリットとデメリットがあるため、共有者間での話し合いを重ね、最も適した方法を選択することが大切です。

さらに、共有名義の不動産売却には、売却後の収益の分配方法も考慮する必要があります。共有者の持分に応じて収益を分配するのが一般的ですが、事前に明確な合意を得ておくことで、後々のトラブルを避けることができます。

共有名義の不動産売却は、多くのステップと注意点が伴いますが、正確な情報収集と共有者間のコミュニケーションを大切にすることで、スムーズな売却が実現します。売却を検討している方は、慎重に進めていくことをおすすめいたします。

 

賃貸との違いと貸し方の注意点

共有名義の不動産売却と賃貸には大きな違いがあります。両者の理解を深めることで、より適切な選択を行うための知識を身につけることができます。

まず、共有名義の不動産売却においては、所有権が第三者に移転します。これは、物件の完全な売却を意味し、売却後はその物件に関する権利や義務は新しい所有者に移ります。共有者全員の合意が必要となるため、売却の意向や価格などの条件について共有者間での調整が欠かせません。

一方、賃貸の場合、物件の所有権は変わらず、使用権のみが一時的に第三者に移転します。賃貸期間中は家賃を受け取ることができますが、物件の維持や管理の義務は持ち続ける必要があります。

賃貸における注意点としては、以下の点が挙げられます。
まず、物件の状態を維持するための継続的な管理が必要です。特に共有名義の場合、どの共有者が管理の責任を負うのか、または管理会社を利用するのかといった点を明確にしておく必要があります。
次に、契約書の作成です。家賃の金額や更新条件、敷金・礼金の取り扱いなど、契約内容をしっかりと定めておくことで、後々のトラブルを避けることができます。
また、家賃の受け取りに関しても共有者間での取り決めが必要です。共有者の持分に応じた分配や、一定の共有者が受け取りを行い後で分配するなど、様々な方法が考えられます。

共有名義の不動産を持っている場合、売却するか賃貸するかの選択は大きな決断となります。収益性や管理の手間、将来的な計画などを総合的に考慮し、共有者間での話し合いを重ねることで、最適な選択を行うことができるでしょう。

 

■売却の際のトラブルとその対処法

一般的なトラブルとその原因

不動産の売却は大きな金額が動くため、トラブルが生じるとその影響も大きくなりがちです。多くの人々が一生に一度しか経験しないような大きな取引ですので、細心の注意が必要です。

まず、売却の際によくあるトラブルの一つは、契約後の物件の瑕疵(欠陥)の発見です。これは、売主が物件の欠陥を知っていながらそれを隠して売却した場合や、売主自身が知らなかった欠陥が後から発見された場合に起こります。このようなトラブルの原因としては、十分な物件の点検や確認が行われなかったこと、または瑕疵を意図的に隠したことが考えられます。

次に、売却代金の支払い遅延や未払いもトラブルの一因となります。購入希望者の資金計画が立てられていなかったり、金融機関からの融資が思ったよりも遅れたりすることが原因となることが多いです。

また、売却の途中で売主や購入者が取引をキャンセルしたいと思う場合もあります。これは、契約内容に不備があったり、新たな情報が入ってきたりすることが原因として挙げられます。

これらのトラブルを防ぐための対処法としては、まず、専門家の意見や助言を求めることが重要です。不動産の取引は複雑であり、専門的な知識を持つ者のアドバイスが必要です。具体的には、不動産会社や司法書士、弁護士などの専門家と連携し、正確な情報をもとに安全な取引を進めることが求められます。

また、売主としては、物件の状態を正確に把握し、隠さずに正直に伝えることが大切です。購入者としては、物件や契約内容を十分に確認し、疑問点や不安点をクリアにすることが必要です。

取引の際は、信頼関係の構築が何よりも大切です。双方が誠実に取引に臨むことで、トラブルを未然に防ぐことができるでしょう。

 

トラブルを回避するスムーズな売却のポイント

不動産の売却時にトラブルを避け、スムーズな取引を行うためのポイントには多くの要因が関わってきます。以下では、その重要な要点を理論的に考慮しながら解説いたします。

まず、物件の正確な情報提供が基本となります。売却物件の現状や法的な問題、これまでの修繕履歴など、隠すことなく正確に伝えることで、後から瑕疵が発覚するなどのトラブルを回避することができます。特に、重要事項説明の際には、専門家と連携し、購入者に十分な理解を促すことが求められます。

次に、売却価格の設定も重要です。適切な価格設定は、市場価格の調査や、同じエリアの類似物件の取引動向を把握することで、適切な売出価格を決定することができます。高すぎるとなかなか買い手がつかず、低すぎると損をする恐れがあるため、バランスの良い価格設定が不可欠です。

また、適切な情報の開示は必須です。購入を検討する人々は、物件に関する詳細な情報や、取引の透明性を求める傾向があります。そのため、資料や写真などを豊富に用意し、購入者の疑問や要望に応じて情報を開示することが効果的です。

さらに、信頼性のある専門家との連携もトラブルを回避するポイントとして挙げられます。専門家としては、不動産業者や司法書士、税理士などが考えられます。これらの専門家は、それぞれの分野での専門的な知識や経験を活かして、売却の手続きをスムーズに進めるサポートをしてくれます。

最後に、双方のコミュニケーションの重要性を忘れてはなりません。購入希望者とのコミュニケーションを密に取りながら、互いの意向や要望を理解し合うことで、トラブルを未然に防ぐことができるでしょう。

以上のポイントを踏まえ、十分な下準備とコミュニケーションを心がけることで、スムーズな不動産売却を実現することが可能です。

 

■税金と法的な問題についての徹底解説

売却時の税金、特に贈与税についての情報

不動産を売却する際には、税金や法的な問題が数多く関わってきます。ここでは、売却時の税金と、特に贈与税に焦点を当てて徹底的に解説いたします。

まず、不動産の売却に伴い、所得税や住民税の対象となる売却益が発生する場合があります。この売却益とは、売却価格と取得価格や修繕費などの差額のことを指します。ただし、所得税は一定の控除が適用される場合があるため、詳しくは税務署や税理士に相談することが望ましいです。

次に、贈与税についてですが、不動産を無償で譲渡する場合や、相場価格よりも大幅に安い価格で売却する場合など、実質的な「贈与」とみなされるケースが存在します。このような場合、贈与税が発生する可能性があります。

贈与税の計算は、贈与された不動産の価値や贈与者と受贈者の関係性、贈与の金額などによって変動します。例えば、親から子への贈与の場合、一定の額までは非課税となる控除が適用されることがあります。しかし、その控除額を超える部分については贈与税が発生するため、計算や申告の際には注意が必要です。

また、贈与税を避けるための手段として、生前贈与や分割贈与などの方法が考えられます。これらの方法を利用することで、贈与税の負担を軽減することが可能ですが、それぞれの方法にはメリットやデメリットが存在するため、十分な計画と相談が必要です。

売却や贈与に関する税金や法的な問題は複雑です。適切な情報を得るためには、税理士や司法書士などの専門家との相談が不可欠です。売却を検討する際には、早めの対策や計画を立て、税金のトラブルを未然に防ぐことが大切です。

 

法的な決まりや対処方法

不動産の取引において税金だけでなく、様々な法的な問題も考慮しなければなりません。ここで、法的な決まりやそれに伴う対処方法について詳しく解説いたします。

不動産の売却や購入の際、最も基本的な法的な決まりは、契約の自由です。しかし、この契約の自由には制約が伴います。たとえば、公序良俗に反する契約や違法な内容を含む契約は無効となる可能性が高いです。売買契約を結ぶ際には、契約書の内容を十分に確認し、不明点や疑問点があれば、専門家に相談することが重要です。

また、物件の権利関係や登記に関する法的な決まりもあります。例えば、物件に抵当権や賃借権などの権利が設定されている場合、それらの権利をどのように処理するか、事前に確認や調整が必要です。このような場合、登記簿謄本の取得や専門家の意見を取り入れることで、スムーズな取引を進めることができます。

さらに、売却時には、隣地との境界確認や境界紛争の可能性も考慮しなければなりません。事前に境界確認を行い、必要であれば測量士に境界の確認を依頼することで、後の紛争を回避することができます。

法的な問題の対処方法としては、何よりも十分な情報収集と、専門家とのコンサルティングが不可欠です。税理士や司法書士、弁護士など、各分野の専門家の意見や助言を得ることで、予期せぬトラブルを防ぐことができるでしょう。

最終的に、不動産取引は多くの法的な決まりや手続きが伴います。それらを適切に理解し、適切な対処方法を採用することで、安心して不動産取引を進めることができます。

 

■共有名義の物件売却のコンテンツやサポートを探すポイント

有益な情報を集めるためのポイント

共有名義の物件売却を進める際、正確かつ最新の情報やサポートを得ることは非常に重要です。物件の共有名義という特性上、多くの注意点や手続きが必要となります。有益な情報を効果的に集めるためのポイントを解説いたします。

まず、共有名義の物件の売却に関する基本的な知識を身につけることが大切です。この知識は、公式な法律関連のウェブサイトや不動産業界の公認団体からの情報を基にして獲得するのが望ましいです。特に、契約に関する法的な手続きや税金の取り扱いについては、専門的な情報をしっかりと掴むことが重要です。

次に、情報の信頼性を確かめるための視点を持つことも大切です。情報提供者の背景や資格、情報の更新日時、参考文献などの情報を確認し、最新かつ正確な情報を収集するよう心がけましょう。また、実際に共有名義の物件売却の経験がある人の意見や体験談も参考にすると、より現実的な情報を得ることができます。

さらに、複数の情報源を比較検討することで、情報の信頼性や有用性を確かめることができます。特にインターネット上では様々な情報が飛び交っていますので、情報の一貫性や内容の信頼性を確認するための比較は欠かせません。

最後に、必要な場合は専門家に相談することを推奨します。税理士や司法書士、不動産の専門家など、それぞれの領域でのプロフェッショナルな意見やアドバイスを取り入れることで、より正確かつ詳細な情報を得ることができます。

共有名義の物件売却は複雑な手続きが伴いますので、しっかりと情報収集を行い、必要なサポートを得ることで、安心して取引を進めることができるでしょう。

 

売却サポートの役立ち情報

共有名義の物件売却を考える際、多くの人は売却サポートに関する情報やサービスを求めます。適切なサポートを得ることは、売却のスムーズさや得られる価格、さらには後のトラブルを回避する上で重要な要素となります。ここでは、売却サポートを求める際の役立ち情報を詳しく解説いたします。

まず、共有名義の物件に関する基本的な法律知識を身につけることが重要です。共有名義とは、複数の人が一つの物件の所有権を共有することを指します。これには特有の法的な手続きや細かいルールが伴うため、これを理解しておくことで、売却の際の流れや必要な書類の準備がスムーズに行えます。

次に、専門家との連携を考えることが有効です。税理士や不動産の専門家、さらには司法書士など、共有名義の物件売却に関わる各専門家からのアドバイスやサポートを受けることで、安心して売却を進めることができます。こういった専門家は、共有名義の物件売却に関する経験やノウハウを持っていますので、効率的かつ適切なサポートを提供してくれます。

また、信頼性の高い情報提供元を見極めることも大切です。インターネット上には多くの情報が溢れていますが、必ずしも正確ではないこともあります。情報の信頼性や更新日時、情報提供者の資格や経歴などを確認し、信頼できる情報を選ぶようにしましょう。

共有名義の物件売却は、複数の人の意見や意向を取りまとめる必要があるため、コミュニケーションの重要性も忘れてはなりません。関わる全員が納得できる形で売却を進めるためには、適切なタイミングで情報共有を行い、意見や希望をしっかりと話し合うことが必要です。

物件の売却は一つの大きな決断となりますので、十分な情報収集とサポートを得て、慎重に進めることをおすすめいたします。

 

■共有名義の不動産売却で知っておきたいこと

用語のわかりやすい解説

共有名義の不動産売却は、複数の所有者が関わるため、通常の不動産売却よりも複雑な手続きが必要となることが多いです。その際に出てくる専門的な用語を理解しておくことは、スムーズな取引のために非常に重要です。

まず、共有名義とは、不動産の所有権が複数の人々によって共有されている状態を指します。これには「共有持分」という考え方があり、それぞれの共有者が持っている所有権の割合を示します。例えば、AさんとBさんが半々で不動産を所有している場合、それぞれが50%の共有持分を持つことになります。

次に、「持分移転」という言葉もよく耳にするかと思います。これは、共有者の一人が自分の持分を他の共有者や第三者に移転することを指します。持分移転を行う際には、その取引に関する契約書や公正証書を作成し、それをもとに登記を行う必要があります。

さらに、共有名義の不動産を売却する際には、全員の同意が必要となります。これを「全員一致の原則」と言います。しかし、特定の条件下ではこの原則から逸脱することも可能で、例えば一定の持分以上を持つ共有者が売却を希望する場合など、特例が適用されることもあります。

また、「分筆」という用語も知っておきたいです。これは、一つの土地を複数の区画に分けて、それぞれの区画に別の所有者を持たせることを指します。共有名義の土地を売却する前に分筆登記を行うことで、複数の独立した土地として売却することが可能となります。

最後に、共有名義の不動産売却においては、税務上の注意点もあります。特に、売却に伴う所得税や住民税、さらには贈与税などの税務処理について、十分な知識と対応が求められます。

総じて、共有名義の不動産売却には多くの手続きや注意点が伴います。専門的な用語や手続きをしっかりと理解し、適切な対応を心がけることで、トラブルを回避し、スムーズな売却を進めることができます。

 

■まとめ

共有名義の物件売却は複雑なプロセスを伴います。売却を考える際には、法的な手続きや細かいルールを理解することが基本となります。共有名義とは、複数の人が一つの物件の所有権を共有する形態を指し、このため特有の法的手続きが伴います。売却のプロセスをスムーズに進めるため、また後のトラブルを回避するためには、これらの法的手続きを正確に理解し、適切に行うことが不可欠です。

その上で、専門家との連携が大変有効であることが強調されます。特に税理士や不動産の専門家、司法書士などとの連携を密にとることで、専門的なアドバイスやサポートを受けられます。これらの専門家は売却に関する経験やノウハウを持つため、売却を進める上での効率的なアプローチやトラブルの回避方法を教示してくれます。

インターネット上の情報は便利ですが、その信頼性を見極める必要があります。情報の質、提供者の資格や経歴を確認し、正確かつ最新の情報を選定することが重要です。これにより、誤った情報に基づいた判断を避けることができます。

また、共有名義の特性上、関わる全員の意見や意向を取りまとめることが求められます。適切なコミュニケーションを取ることで、売却に関する全員の納得を得ることができます。こうしたコミュニケーションの過程で、関わる全員の意見や希望をしっかりと取り入れ、情報共有を効果的に行うことが大切です。

総じて、共有名義の物件売却は多くのステップと注意点を伴いますが、十分な情報収集と適切なサポートを取り入れることで、安心して売却を進めることが可能となります。

不動産売却なら株式会社東京PM不動産

東京PM不動産は、江東区を中心に清澄白河や住吉エリアでの不動産売却や不動産投資、賃貸のサポートを行っています。江東区や東京都江東区の不動産売却やマンション、一戸建て、土地の査定、売却買取のご相談をお考えの方は、地元で豊富な実績とノウハウを持つ当社にお任せください。

当社では賃貸/売買仲介事業・賃貸管理事業・収益不動産事業・買取再販売事業・サードライフ高齢者施設の事業を行っております。不動産売却や不動産投資、賃貸に関してお悩みがありましたら、まずはお気軽にご相談ください。

株式会社東京PM不動産

社名:株式会社東京PM不動産
住所:東京都江東区三好2丁目17-11
電話:03-5639-9039

お問い合わせはこちら

■よくある質問

Q1.この不動産会社の営業時間は?
A1.10:00~18:00

Q2.この不動産会社の定休日は?
A2.水曜日

 

■会社概要

会社名・・・株式会社東京PM不動産

所在地・・・〒135-0022 東京都江東区三好2丁目17-11

電話番号・・・03-5639-9039

 

 

■株式会社東京PM不動産について

株式会社東京PM不動産は、江東区を中心に清澄白河や住吉エリアでの不動産売却や不動産投資、賃貸のサポートを行っています。地元密着で豊富な実績とノウハウを持つ同社は、マンション、一戸建て、土地の査定や売却買取のご相談を専門としています。お客様のニーズに合わせた最適な価格設定のアドバイスや、不動産の価格や成約に関するノウハウは、同社の強みとして多くのお客様からの信頼を得ています。また、不動産売却に関する税金や節税のガイドも提供しており、お客様の利益を最大化するためのサポートを行っています。