江東区の不動産売却・買取なら地元密着で豊富な実績の東京PM不動産

江東区の不動産売却・買取なら地元密着で豊富な実績の東京PM不動産

不動産売却の際の共有名義の注意点とスムーズな方法を徹底解説!

不動産売却の際の共有名義の注意点とスムーズな方法を徹底解説!

不動産売却は多くの人にとって一生に数回あるかないかの大きな取引です。特に共有名義の物件の場合、売却の流れや注意点が一般的な物件とは異なるため、適切な知識が必要となります。私自身も過去に共有名義の不動産売却の経験があり、その際に感じた不安や疑問を解消するための情報を、詳しく解説していきます。この記事を通じて、共有名義の不動産売却を検討している方々の参考になれば幸いです。

不動産売却なら株式会社東京PM不動産

東京PM不動産は、江東区を中心に清澄白河や住吉エリアでの不動産売却や不動産投資、賃貸のサポートを行っています。江東区や東京都江東区の不動産売却やマンション、一戸建て、土地の査定、売却買取のご相談をお考えの方は、地元で豊富な実績とノウハウを持つ当社にお任せください。

当社では賃貸/売買仲介事業・賃貸管理事業・収益不動産事業・買取再販売事業・サードライフ高齢者施設の事業を行っております。不動産売却や不動産投資、賃貸に関してお悩みがありましたら、まずはお気軽にご相談ください。

株式会社東京PM不動産

社名:株式会社東京PM不動産
住所:東京都江東区三好2丁目17-11
電話:03-5639-9039

お問い合わせはこちら

■はじめに

不動産売却の一般的な流れの概要

一般的な不動産売却は、多くの人にとって大きな取引となるため、その流れをしっかりと理解しておくことが重要です。まず、売却を考える際の最初のステップは、物件の現状を把握することです。これには、建物の状態や立地条件、近隣の市場価格などの情報収集が含まれます。

次に、物件の査定を受けることで、現在の市場価格を知ることができます。査定は、不動産の専門家が物件を訪問し、さまざまな要因をもとに評価を行うプロセスです。私自身も過去に自宅の売却を検討した際、査定を受けることで物件の価値を正確に知ることができ、その後の売却活動に大きく役立ちました。

査定を受けた後、不動産会社と媒介契約を締結し実際に売却活動を開始することになります。この段階では、物件の広告や宣伝活動を行い、購入希望者を見つける作業が中心となります。また、購入希望者が見つかった場合、物件の内覧や購入条件の交渉が行われます。

交渉が成立した後は、売買契約を結びます。この際、契約内容の確認や、必要な書類の準備、手付金の受け取りなどが行われます。契約締結後、残金の支払いや物件の引き渡しを行い、売却のプロセスが完了します。

この一連の流れは、一見シンプルに思えるかもしれませんが、実際には多くのステップや手続きが必要となります。私が売却を検討した際も、多くの情報や専門家のサポートを必要としました。不動産売却の流れを理解し、適切なサポートを受けることで、スムーズな売却を実現することができます。

 

共有名義の不動産とは?

共有名義の不動産とは、一つの不動産に対して複数の人が所有権を持つ形態を指します。具体的には、家族や親戚、友人など、複数の人が共同で不動産を所有している状態を言います。このような形態は、相続や贈与、共同での購入などさまざまなシチュエーションで生じることがあります。

私自身もかつて、家族と共有名義の不動産を所有していた経験があります。その際、共有名義の特性や取り決めの重要性を実感しました。共有名義の不動産は、所有者全員の同意が必要となる場面が多く、例えば売却や賃貸などの大きな決定をする際には、共有者全員の合意が求められます。このため、共有者間でのコミュニケーションや取り決めが非常に重要となります。

共有名義の不動産を所有する際には、共有者間での取り決めや契約を明確にしておくことが推奨されます。これにより、将来的なトラブルや誤解を避けることができます。私が共有名義の不動産を所有していた際も、家族間での取り決めを明確にしておくことで、スムーズな運用を実現することができました。

最後に、共有名義の不動産を取得や売却を考える際には、専門家のアドバイスやサポートを受けることが重要です。専門家の知識や経験を活用することで、適切な判断や手続きを進めることができます。

 

■共有名義の不動産売却の基礎知識

「名義」とは?

名義とは、ある物や権利の所有者や利用者を示す名称や表示を指します。多くの場面でこの言葉を耳にすることがありますが、特に金融や不動産の分野での使用が一般的です。名義は、誰がその物や権利の正当な所有者であるか、または誰がその利用権を持っているかを明確にするためのものであり、多くの法的手続きや契約で重要な役割を果たします。

不動産の分野においては、名義は土地や建物の所有者を示すものとして使用されます。たとえば、ある土地や家を購入した際、その所有権を示すために登記簿に名義が記載されます。この名義が正確でないと、所有権のトラブルや売却時の問題が生じる可能性があります。

金融の分野では、銀行口座やクレジットカード、証券口座などの利用者や所有者を示すために名義が使用されます。私自身も過去に銀行口座を開設する際、名義を正確に記載することの重要性を感じました。名義が異なると、他人の口座に誤って振り込んでしまうなどのトラブルが生じることがあります。

また、名義の変更は多くの場面で必要となることがあります。結婚や離婚、相続などのライフイベントや、会社の組織変更などのビジネスのシーンでも名義変更の手続きが求められることがあります。このような手続きは、関連する法律やルールに基づき、正確に行われる必要があります。

名義は、私たちの日常生活やビジネス活動において、多くの場面で関わってくる重要な要素です。正確な名義の管理や変更手続きは、トラブルを避けるための基本的なステップとなります。専門家のアドバイスやサポートを受けることで、適切な名義管理を実現することができます。

 

共有名義の特徴

共有名義とは、一つの物件や権利を複数の人が共同で所有することを指します。この共有名義には、いくつかの特徴が存在します。

まず、共有名義の最も大きな特徴は、物件や権利に関する決定を行う際に、共有者全員の合意が必要となることです。例えば、共有名義の不動産を売却する場合、共有者全員の同意がなければ売却は進められません。私の場合も家族と共有名義の不動産を所有していた際、このような特性を実感しました。共有者間でのコミュニケーションが非常に重要となり、取り決めや合意形成がスムーズに行われるよう努力が必要でした。

共有名義の取り扱いには、専門的な知識や経験が求められることが多いです。特に、共有名義の不動産の売却や相続などの際には、適切な手続きや法的な知識が必要となります。私が共有名義の不動産を所有していた際も、専門家のアドバイスやサポートを受けることで、適切な取り決めや手続きを進めることができました。

共有名義は、多くの場面で関わってくる重要な概念です。正確な理解や適切な取り扱いを心がけることで、共有名義に関するトラブルを避けることができます。

 

共有物分割の仕組み

共有物分割とは、複数の人が共有している物件や権利を、それぞれの持分や合意に基づき分割することを指します。この仕組みは、共有者間の関係が変わったり、一部の共有者がその権利を放棄したい場合などに利用されます。

共有物分割の背景には、さまざまな事情が考えられます。例えば、兄弟姉妹間で相続した土地を、それぞれ独立して所有したい場合や、共有していた投資物件を売却し、その収益を分配したい場合などが挙げられます。

共有物分割の際には、まず共有者全員の合意が必要です。特に、物件の価値や位置、大きさなどに差がある場合、公平な分割が難しくなることがあります。このような場合、第三者の専門家や調停機関の介入が求められることもあります。

また、共有物分割の手続きは、物件の種類や価値、地域の法律や規定によって異なる場合があります。土地や建物の場合、登記簿への変更や新たな区画の設定など、複雑な手続きが必要となることがあります。このような手続きは、専門的な知識や経験が求められるため、不動産の専門家や司法書士のサポートを受けることが推奨されます。

共有物分割は、共有者間の関係や意向、物件の特性など、多くの要因を考慮して進められるプロセスです。適切な手続きや専門家のアドバイスを受けることで、スムーズで公平な分割を実現することができます。

 

■共有名義の不動産売却の流れ

一般的な共有名義の不動産売却の流れ

共有名義の不動産売却は、単独所有の不動産売却と比べて複雑な手続きや課題があることがあります。以下に、共有名義の不動産売却の一般的な流れを紹介します。なお、ケースに応じて方法が異なる場合があるので専門家への相談が必要です。

・合意形成と情報収集
共有名義の不動産を売却する際、まず共有者全員の合意が必要です。共有者が不動産を売却する意向を持つかどうかを確認し、合意が得られた場合に次のステップに進みます。同時に、物件の詳細情報を収集し市場価値を把握します。

・不動産会社や専門家の選定
不動産会社や専門家(不動産鑑定士、税理士、弁護士など)の選定が重要です。彼らは売却プロセスの専門家であり、適切なアドバイスとサポートを提供します。不動産会社や専門家を選ぶ際は、信頼性や実績を確認しましょう。

・不動産の査定
不動産会社や不動産鑑定士が、物件の査定を行います。この査定額を元に適切な売却価格を決定します。共有者間で査定額に合意が必要です。

・売却契約の締結
売却価格や条件に合意したら、売却契約を締結します。契約書は法的に重要であり、専門家のアドバイスを受けながら取り決めることが大切です。

・手続きと法的手続き
売却契約が締結されると、法的手続きが始まります。不動産の名義変更や税金の計算、申告などの手続きが必要です。専門家の支援が役立ちます。

・購入者の見つけ方と交渉
不動産会社が購入希望者を探し、物件を紹介します。購入希望者が現れた場合、価格交渉や契約条件の調整が行われます。

・売却の完了と名義変更
売却価格と条件に合意が達成されたら、最終的な売却が完了し、名義変更手続きが行われます。これにより、不動産の所有者が変わります。

共有名義の不動産売却は、多くの手続きと協力が必要です。専門家のサポートを受けつつ、慎重に進めることが成功の鍵です。

 

共有名義の不動産:売却方法の選択と注意点

共有名義の不動産を売却する際、方法の選択と注意点は非常に重要です。まず、共有者すべての合意が必要です。一般的な売却の過程とそれに伴う注意点を解説します。

・合意の確認
まず、共有者全員の売却に同意が得られるか確認しましょう。共有者の中に同意しない人がいる場合、売却が難しくなります。

・価格交渉
同意が得られたら、共有者間で売却価格や条件について合意を形成します。価格についての合意が重要です。

・売却契約
合意が取れたら、売却契約を締結します。契約書は法的に厳密であるため、専門家のアドバイスを受けましょう。

・名義変更
売却が完了すると、不動産の名義変更手続きが必要です。これにより、新しい所有者が登記されます。

・物件の分割と個別売却
場合によっては、共有名義の不動産を分割して個別に売却することが選択肢として考えられます。注意点は以下の通りです。

・分割の合意
共有者全員が物件の分割に同意する必要があります。分割方法や割合についての合意が必要です。

・個別売却
各共有者は自身の分割された部分を個別に売却します。各売却については、前述の方法と同様の手続きが必要です。

・名義変更
分割後、各共有者の名義変更手続きを行います。これにより、各々が新たな所有者として登記されます。

 

共通の注意点

・専門家のアドバイス
不動産取引は複雑であり、専門家のサポートが不可欠です。税理士、弁護士、不動産鑑定士など、適切な専門家の助言を受けましょう。

・法的手続き
名義変更や契約の際、法的手続きが必要です。法令を遵守し、手続きを正確に行いましょう。

・税金の計算と申告
売却に伴う税金の計算と申告は重要です。贈与税や相続税など、税金に関する詳細は専門家に相談しましょう。

・透明性とコミュニケーション
共有者間の透明なコミュニケーションが大切になります。合意形成や価格交渉において、誠実なコミュニケーションを心がけましょう。

共有名義の不動産売却は、複雑であり、慎重な計画と専門的な支援が必要です。事前の準備と適切なアドバイスを受けながら、円滑な取引を目指しましょう。

 

■共有名義の不動産売却でのトラブルとその対処法

トラブルの原因と共通のシチュエーション

共有名義の不動産売却においては、特有のトラブルが発生することがあります。これらのトラブルは、共有者間のコミュニケーション不足や、事前の取り決めが不十分であることが主な原因として挙げられます。

まず、最も一般的なトラブルの原因として、共有者間での売却に関する意向や価格についての意見が一致しないことが挙げられます。例えば、一部の共有者が売却を希望しても、他の共有者がそれに同意しない場合、売却は進行しづらくなります。また、売却価格や取引条件についての意見が分かれることも、トラブルの原因となることが多いです。

次に、共有者間での持分や権利の確認が不十分であることも、トラブルの原因となります。持分が不明確であると、売却後の収益分配などで揉めることが考えられます。

これらのトラブルは、特に相続や贈与などで共有名義となった不動産の場合に多く発生します。共有者間の関係性やコミュニケーションが不足していることが、トラブルの背景にあることが多いです。

これらのトラブルを避けるための対処法として、まず共有者間での取り決めを明確にすることが重要です。売却に関する意向や条件、持分や権利の確認など、必要な事項を事前に確認し、書面に残すことで、後のトラブルを防ぐことができます。

また、共有名義の不動産売却に関する専門的な知識や経験が求められるため、不動産の専門家や司法書士のアドバイスやサポートを受けることも有効です。専門家の意見やアドバイスを取り入れることで、適切な手続きや取り決めを行うことができます。

 

トラブル時の対応と専門家のサポート

共有名義の不動産に限らず、不動産取引におけるトラブルは、多くの場合、複雑で専門的な知識を要する問題が絡んでいます。そのため、トラブルが発生した際の適切な対応や、専門家のサポートが非常に重要となります。

トラブルが発生した際の最初のステップは、事実関係の確認です。何が問題となっているのか、どのような背景や経緯があるのかを明確にすることで、問題の本質を理解し、適切な対応策を考える土台を築くことができます。

次に、関係者とのコミュニケーションを重視することが大切です。トラブルの原因や背景、それぞれの立場や意向をしっかりと理解することで、双方が納得のいく解決策を模索することが可能となります。

しかし、トラブルの内容が複雑であったり、関係者間の対立が激しい場合、第三者の専門家の介入やサポートが必要となることがあります。特に、法的な問題や権利関係の確認が必要な場合、司法書士や弁護士などの専門家のアドバイスやサポートを受けることが推奨されます。

専門家は、トラブルの原因や背景を客観的に分析し、適切な解決策を提案することができます。また、法的な手続きや交渉のサポートを行うことで、トラブルをスムーズに解決するためのサポートを提供します。

トラブル時の対応は、適切な手続きやコミュニケーションが求められるため、専門的な知識や経験が非常に重要となります。専門家のサポートを受けることで、トラブルを迅速かつ適切に解決することができるでしょう。

 

司法書士や弁護士との相談のポイント

司法書士や弁護士との相談は、多くの法的問題やトラブルの解決において非常に重要なステップとなります。これらの専門家は、法律の知識や経験を持ち、適切なアドバイスやサポートを提供することができます。しかし、効果的な相談を行うためには、いくつかのポイントを押さえることが必要です。

まず、相談の前に、問題やトラブルの概要を整理しておくことが大切です。何が問題となっているのか、どのような背景や経緯があるのかを明確にすることで、専門家も問題の本質を理解しやすくなります。

次に、具体的な質問や相談内容を明確にすることが重要です。例えば、法的な手続きの方法や、権利関係の確認、交渉の方法など、具体的なアドバイスやサポートを求める内容を明確に伝えることで、専門家も適切な回答やアドバイスを提供しやすくなります。

また、相談の際には、関連する書類や資料を持参することが推奨されます。契約書や書面、証拠となる資料など、問題の解決に必要な情報を提供することで、専門家も詳細な分析やアドバイスを行うことができます。

さらに、専門家の意見やアドバイスを受けた後も、自身の判断や意向をしっかりと伝えることが大切です。専門家の意見やアドバイスはあくまで一つの参考であり、最終的な判断は自身で行う必要があります。

司法書士や弁護士との相談は、法的な問題やトラブルの解決において非常に有効な手段となります。適切な相談のポイントを押さえることで、効果的なアドバイスやサポートを受けることができるでしょう。

 

■不動産売却のサポートとサービス

不動産会社や専門家の役割

不動産の取引や管理に関連する業務は複雑であり、多くの知識や経験が求められます。このような背景から、不動産会社や専門家の役割は非常に重要となっています。

不動産会社は、不動産の売買や賃貸の仲介を主な業務としています。顧客の要望や予算に合わせて、適切な物件を提案したり、売買契約や賃貸契約の手続きをサポートする役割を果たします。また、物件の価格や市場の動向、地域の特性など、不動産に関する専門的な知識を持っているため、顧客にとって信頼できる情報やアドバイスを提供することができます。

一方、専門家としては、税理士や弁護士、司法書士などが挙げられます。これらの専門家は、不動産に関連する法律や税制、手続きなどの専門的な知識や経験を持っています。例えば、税理士は、不動産の売買や賃貸に関連する税金の計算や申告をサポートする役割を果たします。弁護士は、不動産の取引や管理に関連するトラブルの解決や、契約の作成や交渉をサポートする役割を果たします。司法書士は、不動産の登記や手続きをサポートする役割を果たします。

不動産の取引や管理に関連する業務は、多くのリスクやトラブルが伴うことがあります。このような背景から、不動産会社や専門家の役割は、顧客の利益を守るため、また、スムーズな取引や管理を実現するために非常に重要となっています。適切なサポートやアドバイスを受けることで、不動産に関連する業務を安全かつ効率的に進めることができるでしょう。

 

無料の相談やサービスの利用方法

多くの業界やサービス提供者は、顧客を引き付けるためや信頼を築くために、無料の相談やサービスを提供しています。これらの無料サービスは、消費者にとって有益な情報やサポートを受ける絶好の機会となります。以下に、無料の相談やサービスの利用方法について解説します。

まず、無料の相談やサービスを提供している業者や専門家を見つけることが第一歩です。インターネットの検索エンジンや専門の情報サイト、口コミサイトなどを活用して、自分のニーズに合った業者や専門家を探すのも方法ではあります。

次に、具体的なサービス内容や提供条件を確認します。無料であるからといって、質が低いわけではありませんが、一部のサービスが制限されている場合や、後に有料のサービスへの移行を勧められることも考えられます。そのため、事前にサービス内容や条件をしっかりと確認することが重要です。

サービスの内容や条件が自分のニーズに合っていると判断したら、次に予約や申し込みを行います。多くの業者や専門家は、ウェブサイトや電話での予約や申し込みを受け付けています。また、初回の相談やサービスの際には、自分の状況やニーズ、質問などを明確に伝えることで、より具体的かつ有益なアドバイスやサポートを受けることができます。

無料の相談やサービスは、消費者にとって有益な情報やサポートを受ける絶好の機会です。適切な業者や専門家を選び、サービスの内容や条件をしっかりと確認することで、最大限のメリットを享受することができるでしょう。

 

■ポイントと今後の注意点

共有名義の不動産売却の要注意ポイント

共有名義の不動産売却は、単独所有の物件と比べて複雑な手続きや課題が多く存在します。このような背景から、今後の注意点として共有名義の不動産売却を進める際の要注意ポイントを以下にまとめます。

共有名義の不動産売却を進める際、最も重要なのは、共有者全員の合意を得ることです。共有者の一人でも売却に反対する場合、売却を進めることが難しくなります。そのため、事前に共有者全員とのコミュニケーションを密に取り、合意を形成することが大切です。

また、共有名義の不動産の価格や市場の動向、地域の特性など、不動産に関する専門的な知識が求められます。このような背景から、不動産会社や専門家のアドバイスやサポートを受けることを強く推奨します。適切なアドバイスやサポートを受けることで、スムーズな取引や適切な価格での売却を実現することができます。

さらに、共有名義の不動産売却に関連する税金や法律、手続きなどの専門的な知識や経験も必要です。税理士や弁護士、司法書士などの専門家のアドバイスやサポートを受けることで、適切な手続きや税金の計算、申告を行うことができます。

共有名義の不動産売却に関連するトラブルやリスクも考慮する必要があります。共有者間のトラブルや、売却後のトラブルなど、様々なリスクが存在します。このようなリスクを回避するためには、事前に十分な情報収集やリスクの評価、適切な対策を行うことが大切です。

共有名義の不動産売却を進める際は、上記の要注意ポイントをしっかりと把握し、適切な手続きや対策を行うことで、スムーズかつ安全な売却を実現することができるでしょう。

 

売却をスムーズに進めるための準備と注意

何度もお話ししましたが、共有名義の不動産の売却は、多くの手続きや課題が伴う大きな取引です。そのため、スムーズに進めるための適切な準備と注意が必要です。以下に、売却をスムーズに進めるためのポイントをまとめています。

まず、売却を考えている物件の現状を正確に把握することが重要です。物件の面積や構造、築年数、近隣の環境など、物件の特性や条件を詳しく知ることで、適切な価格設定やターゲットの絞り込みが可能となります。

次に、物件の価格や市場の動向を把握することも大切です。近隣の同じような物件の取引価格や、市場の需要と供給のバランスなど、不動産に関する専門的な知識や情報を収集することで、適切な価格設定やタイミングを見極めることができます。

また、物件の魅力や特徴を最大限に引き出すためのホームステージングやクリーニングも考慮すると良いでしょう。物件の印象を良くすることで、購入希望者の興味を引き付けることができます。

さらに、売却に関連する法律や税制、手続きなどの専門的な知識も必要です。税理士や弁護士、司法書士などの専門家のアドバイスやサポートを受けることで、適切な手続きや税金の計算、申告を行うことができます。

最後に、売却に関連するトラブルやリスクも考慮する必要があります。契約の際の取り決めや、購入希望者との交渉など、様々なリスクが存在します。このようなリスクを回避するためには、事前に十分な情報収集やリスクの評価、適切な対策を行うことが大切です。

売却をスムーズに進めるためには、上記のポイントをしっかりと把握し、適切な準備と注意を払うことが必要です。適切な手続きや対策を行うことで、スムーズかつ安全な売却を実現することができるでしょう。

 

今後の不動産取引でのポイント

共有名義の不動産売却において成功するためのポイントは、慎重な計画と適切なステップの実行が不可欠です。繰り返しになりますが、大まかな共有名義の不動産売却におけるポイントを解説します。

・透明性とコミュニケーション
売却にむけて共有者全員の合意が必要なことから、全員の透明なコミュニケーションが重要です。売却に向けての目標や希望を明確にし、合意形成を円滑に進めましょう。

・専門家の支援
不動産会社や専門家(税理士、弁護士、不動産鑑定士など)のアドバイスを受けましょう。彼らは売却プロセスの専門家であり、法的なアスペクトや評価に関する助言を提供します。

・不動産の査定
不動産の正確な評価を行い、売却価格を決定しましょう。査定額に合意が必要です。

・売却契約の締結
売却価格や条件についての合意が取れたら、売却契約を正式に締結します。契約書は法的に重要であるため、専門家の助言を受けることをお勧めします。

・法的手続きと名義変更
売却には法的手続きが伴います。不動産の名義変更や税金の計算・申告など、法的なプロセスを遵守しましょう。

・税金と費用の計算
売却に伴う税金や手数料を計算し、事前に把握しましょう。贈与税や相続税など、適切な計算と申告が必要です。

・タイムリーな行動
売却プロセスは時間を要します。計画を立て、スケジュールに従って進行しましょう。

・精算とコミュニケーション
売却が完了したら、売却価格から費用や手数料を差し引いて精算し、共有者間での調整を行いましょう。透明性と誠実なコミュニケーションが成功の鍵です。

共有名義の不動産売却は複雑であり、慎重な計画と専門家のサポートが不可欠です。上記のポイントに留意しながら、スムーズな取引を進めましょう。

 

■まとめ

不動産売却の際、共有名義は慎重な注意が必要ですが、正しい知識と適切なサポートを得れば、スムーズな取引が実現できます。今回の記事で共有名義の売却に関するポイントを詳しく解説しました。お伝えした情報を参考となり、今後の不動産取引を成功させる一歩として活用していただければ幸いです。

共有名義の不動産売却は大変複雑で、時間と手間がかかってしまうことが予想されます。トラブルが発生するリスクもありますが、専門家に相談することで解決への道筋につながっていくことでしょう。難しい課題ではありますが、自分だけで抱え込まないことも重要と思われます。まずは、専門家を訪れてみるのもよいかもしれません。

不動産取引が皆様にとって良い結果となりますように。

不動産売却なら株式会社東京PM不動産

東京PM不動産は、江東区を中心に清澄白河や住吉エリアでの不動産売却や不動産投資、賃貸のサポートを行っています。江東区や東京都江東区の不動産売却やマンション、一戸建て、土地の査定、売却買取のご相談をお考えの方は、地元で豊富な実績とノウハウを持つ当社にお任せください。

当社では賃貸/売買仲介事業・賃貸管理事業・収益不動産事業・買取再販売事業・サードライフ高齢者施設の事業を行っております。不動産売却や不動産投資、賃貸に関してお悩みがありましたら、まずはお気軽にご相談ください。

株式会社東京PM不動産

社名:株式会社東京PM不動産
住所:東京都江東区三好2丁目17-11
電話:03-5639-9039

お問い合わせはこちら

■よくある質問

Q1.この不動産会社の営業時間は?
A1.10:00~18:00

Q2.この不動産会社の定休日は?
A2.水曜日

 

■会社概要

会社名・・・株式会社東京PM不動産

所在地・・・〒135-0022 東京都江東区三好2丁目17-11

電話番号・・・03-5639-9039

 

 

■株式会社東京PM不動産について

株式会社東京PM不動産は、江東区を中心に清澄白河や住吉エリアでの不動産売却や不動産投資、賃貸のサポートを行っています。地元密着で豊富な実績とノウハウを持つ同社は、マンション、一戸建て、土地の査定や売却買取のご相談を専門としています。お客様のニーズに合わせた最適な価格設定のアドバイスや、不動産の価格や成約に関するノウハウは、同社の強みとして多くのお客様からの信頼を得ています。また、不動産売却に関する税金や節税のガイドも提供しており、お客様の利益を最大化するためのサポートを行っています。