江東区の不動産売却・買取なら地元密着で豊富な実績の東京PM不動産

江東区の不動産売却・買取なら地元密着で豊富な実績の東京PM不動産

不動産売却と所得税:サラリーマンから投資家まで理解すべき税金の流れと手順

不動産売却と所得税:サラリーマンから投資家まで理解すべき税金の流れと手順

不動産を売却する際、多くの人が直面するのが所得税に関する複雑な問題です。特にサラリーマンや初めて不動産投資を行う方々にとって、この税金の計算や申告のプロセスは、しばしば頭を悩ませるものです。この記事では、不動産売却時に発生する所得税の基本から、その計算方法、さらには税金対策までを詳しく解説します。不動産の種類によって異なる税金の影響や、年末調整と確定申告の違いについても触れ、読者が自身の状況に応じた最適な対応策を見つけるための手助けをします。

また、売却価格の決定要因や、税務署への申告手続きの流れ、必要な書類の準備方法など、実際の手続きにおいて知っておくべき重要なポイントを紹介します。税金計算の際に役立つ専門家のサポートの利用方法や、適切な専門家の選び方についても解説し、読者が安心して不動産売却に臨めるようにします。

この記事を通じて、不動産売却と所得税に関する知識を深め、より良い売却経験を実現するための一助となれば幸いです。不動産売却は単なる取引以上のものであり、適切な知識と準備が成功への鍵となります。

不動産売却なら株式会社東京PM不動産

東京PM不動産は、江東区を中心に清澄白河や住吉エリアでの不動産売却や不動産投資、賃貸のサポートを行っています。江東区や東京都江東区の不動産売却やマンション、一戸建て、土地の査定、売却買取のご相談をお考えの方は、地元で豊富な実績とノウハウを持つ当社にお任せください。

当社では賃貸/売買仲介事業・賃貸管理事業・収益不動産事業・買取再販売事業・サードライフ高齢者施設の事業を行っております。不動産売却や不動産投資、賃貸に関してお悩みがありましたら、まずはお気軽にご相談ください。

株式会社東京PM不動産

社名:株式会社東京PM不動産
住所:東京都江東区三好2丁目17-11
電話:03-5639-9039

お問い合わせはこちら

■はじめに

不動産売却時の所得税の重要性

不動産を売却する際、多くの人が見落としがちなのが所得税の問題です。この税金は、不動産売却において重要な役割を果たし、売却後の手取り金額に大きな影響を与えます。不動産売却時の所得税は、売却によって得られた利益、すなわち譲渡所得に対して課税されます。この譲渡所得は、売却価格から取得費や必要経費を差し引いた金額で計算されます。

所得税の計算には、売却物件の種類や所有期間、さらには売却者の税務上の状況など、多くの要素が関わってきます。例えば、所有期間によっては長期譲渡所得税率が適用され、税率が異なります。また、自宅として使用していた不動産の売却の場合、特定の条件下で税金が軽減される特例も存在します。

不動産売却における所得税の計算は複雑であり、正確な計算を行うことが重要です。誤った計算により過少または過大な税金を納付することは、財政的な損失につながる可能性があります。特に大きな金額が動く不動産取引では、少しの誤差も大きな影響を及ぼすため、注意が必要です。

さらに、不動産売却時の所得税は、年末調整や確定申告を通じて申告する必要があります。サラリーマンの場合、通常の給与所得とは異なり、不動産売却による所得は確定申告を要するケースが多いです。確定申告を怠ると、無申告加算税や延滞税が課されるリスクもあり、適切な申告が求められます。

税金対策も重要な要素です。不動産投資を行う場合、税金対策を事前に計画することで、税負担を軽減することが可能です。例えば、売却時期の調整や、修繕費用などの必要経費の計上を適切に行うことで、譲渡所得を減少させることができます。

不動産売却時の所得税に関する正確な情報を得るためには、税理士や不動産専門家のアドバイスを受けることが賢明です。これらの専門家は、最新の税制や複雑な計算方法を理解しており、個々の状況に応じた最適なアドバイスを提供できます。

 

■不動産売却と所得税の基本

不動産売却における所得税の概念

不動産売却における所得税の概念を理解することは、不動産取引を行う上で非常に重要です。所得税は、不動産を売却した際に得られる利益に対して課される税金です。売却価格からその不動産を購入した際の価格(取得費)と売却にかかった費用(必要経費)を差し引いた金額で計算されます。

不動産売却における所得税の計算は、多くの要素に基づいて行われます。まず、売却物件が住宅かそれ以外の不動産かによって、税率や控除の適用が異なります。例えば、自己居住用の不動産を売却する場合、一定の条件を満たせば、所得税からの控除が受けられることがあります。また、所有期間によっても税率が異なります。

さらに、不動産売却における所得税計算には、様々な控除が適用される可能性があります。例えば、住宅ローン控除、小規模宅地の特例、譲渡損失の繰り越し控除などがあります。これらの控除を適切に理解し活用することで、税負担を軽減することが可能です。

不動産売却時の所得税は、確定申告を通じて申告し納税します。特に、サラリーマンなど給与所得者が不動産を売却した場合、通常の年末調整では処理されず、確定申告が必要になることが多いです。確定申告を行うことで、適切な税額が計算され、必要に応じて税金が還付されることもあります。

不動産売却における所得税の計算は複雑であり、多くの人にとっては専門的な知識が必要です。そのため、税理士や不動産専門家のアドバイスを受けることが推奨されます。これらの専門家は、最新の税制や計算方法を理解しており、個々の状況に応じた適切なアドバイスを提供できます。

不動産売却における所得税の適切な理解と計算は、売却後の手取り額に大きく影響します。適切な知識と対策を持つことで、税負担を最小限に抑え、不動産売却の利益を最大化することが可能です。不動産売却は単なる取引以上のものであり、税金の適切な理解と準備が成功の鍵となるのです。

 

譲渡所得とは何か

譲渡所得とは、資産の売却や譲渡によって得られる利益のことを指します。特に不動産売却の文脈で用いられるこの用語は、不動産取引における税金計算の基礎となる重要な概念です。譲渡所得の計算は、売却された不動産の売却価格から、その不動産の取得費や売却にかかった費用を差し引いた金額で行われます。この計算によって得られる金額が、所得税の対象となる譲渡所得です。

譲渡所得を理解するには、まず不動産の売却価格を考える必要があります。売却価格は市場の状況、物件の立地、状態、大きさなどによって決まります。次に、この売却価格から不動産の取得費を差し引きます。取得費とは、その不動産を購入した際に支払った金額のことで、購入価格のほかに不動産を取得するために必要だった諸経費も含まれます。

さらに、売却にかかった費用も考慮に入れる必要があります。これには、仲介手数料、広告費、修繕費など、不動産を売却するために直接的に支出した費用が含まれます。これらの費用を売却価格から差し引くことで、実際に手にした利益、すなわち譲渡所得が算出されます。

譲渡所得の計算は、不動産の種類や所有期間によっても異なります。例えば、自己居住用の不動産を売却する場合、特定の条件下では所得税からの控除が受けられることがあります。また、短期譲渡所得と長期譲渡所得では、適用される税率が異なります。

不動産売却における譲渡所得の計算は、税金の申告と納付に直結します。正確な譲渡所得の計算は、適切な税額を確定し、無申告加算税や延滞税のリスクを避けるために不可欠です。また、譲渡所得の計算には専門的な知識が必要とされるため、多くの場合、税理士や不動産専門家のアドバイスが推奨されます。

 

売却から税金計算までの基本的な流れ

不動産売却のプロセスは、売却する物件の市場価値の査定から始まります。この査定は、不動産の立地、状態、大きさ、市場の動向などに基づいて行われます。査定後、売却価格が決定され、買い手が見つかると、売買契約が結ばれます。契約が完了し、所有権の移転が行われると、売却プロセスは完了します。

次に、売却によって得られた利益、すなわち譲渡所得の計算が行われます。譲渡所得は、売却価格から取得費と売却にかかった費用を差し引いた金額です。取得費には、不動産を購入した際の価格と購入に関連する諸経費が含まれます。売却にかかった費用には、仲介手数料や広告費、修繕費などが含まれます。

譲渡所得が算出された後、所得税の計算が行われます。所得税の計算には、不動産の種類、所有期間、売却者の税務上の状況などが影響します。所有期間が5年以下の短期譲渡所得と5年を超える長期譲渡所得では、適用される税率が異なります。また、特定の条件を満たす自己居住用不動産の売却の場合、税金の控除が受けられることがあります。

税金の計算が完了すると、確定申告のプロセスが始まります。不動産売却による所得は、通常の給与所得とは異なり、確定申告を通じて申告する必要があります。確定申告は、売却した年の翌年の初めから3月15日までに行う必要があります。確定申告を行うことで、適切な税額が計算され、必要に応じて税金が還付されることもあります。

このプロセスを通じて、不動産売却における税務上の義務を適切に果たすことができます。正確な譲渡所得の計算と適切な確定申告は、税務上の問題を避け、不動産売却の利益を最大化するために重要です。不動産売却と税金計算のプロセスは複雑であり、多くの場合、税理士や不動産専門家のアドバイスが有効です。これらの専門家は、最新の税制や計算方法を理解しており、個々の状況に応じた適切なアドバイスを提供できます。

 

■年末調整と確定申告の違い

サラリーマンの年末調整と不動産売却の関係

サラリーマンが不動産を売却する場合、年末調整との関係は特に注意を要する点です。通常、サラリーマンの年末調整は、給与から源泉徴収される税金の調整を行うプロセスです。これにより、年間を通じて適切な税額が納められるようになります。しかし、不動産売却による所得は、年末調整のプロセスでは通常取り扱われません。これは、不動産売却による所得が給与所得とは異なる性質を持つためです。

不動産売却によって生じる所得は「譲渡所得」として分類されます。この譲渡所得は、売却価格から取得費や売却にかかった費用を差し引いた金額であり、給与所得とは異なる計算方法で所得税が算出されます。そのため、サラリーマンが不動産を売却した場合、その所得は年末調整の対象外となり、別途確定申告を行う必要があります。

確定申告は、不動産売却による所得を正確に申告し、適切な税額を納めるためのプロセスです。不動産売却があった年の翌年の初めから3月15日までに行われるこの申告では、売却による譲渡所得とそれに対する税額が計算されます。この確定申告を通じて、サラリーマンは不動産売却による税務上の義務を果たすことになります。

また、不動産売却による所得がある場合、その年の給与所得と合算されることがあります。これにより、総所得が増加し、税率が変動する可能性があります。したがって、不動産売却による所得がある場合は、その影響を考慮して確定申告を行う必要があります。

サラリーマンが不動産を売却する際には、年末調整とは別に確定申告を行うことが重要です。この確定申告を通じて、不動産売却による所得と税額が正確に計算され、税務上の問題を避けることができます。また、不動産売却による所得が年間の総所得に与える影響を理解し、適切な税務計画を立てることが重要です。このプロセスは複雑であり、多くの場合、税理士や不動産専門家のアドバイスが有効です。これらの専門家は、最新の税制や計算方法を理解しており、個々の状況に応じた適切なアドバイスを提供できます。

 

■不動産種別と税金の影響

マンション、アパート、土地などの種別による税金の違い

不動産の種別による税金の違いは、不動産売却において重要な要素です。マンション、アパート、土地など、不動産の種類によって税金の計算方法や適用される税率、控除の可否が異なります。これらの違いを理解することは、不動産売却時の税務計画を立てる上で不可欠です。

マンションやアパートなどの建物を売却する場合、譲渡所得は売却価格から取得費や売却にかかった費用を差し引いた金額で計算されます。建物の取得費には、購入価格のほかに、購入時に支払った仲介手数料や登記費用などが含まれます。また、建物の売却にかかった費用には、仲介手数料や広告費、修繕費などが含まれます。

一方、土地の売却においては、土地の取得費や売却にかかった費用を差し引いた譲渡所得に対して税金が計算されます。土地の取得費には、購入時の価格のほかに、購入に関連する諸経費が含まれます。土地の売却においても、所有期間によって税率が異なります。特に、土地の売却では、小規模宅地等の特例が適用されることがあり、これにより税負担が軽減される可能性があります。

不動産の種別による税金の違いは、不動産売却における税務計画を立てる際に重要な要素です。マンションやアパート、土地など、不動産の種類によって税金の計算方法や適用される税率、控除の可否が異なるため、これらの違いを理解することが重要です。

 

住宅ローンや特別控除の活用方法

住宅ローンや特別控除の活用は、不動産売却時の税務計画において重要な要素です。これらの制度を適切に理解し活用することで、税負担を軽減し、不動産売却における手取り額を最大化することが可能です。

住宅ローン控除は、自己居住用の不動産を購入した際に利用される住宅ローンに関連する税制優遇措置です。この控除を利用することで、住宅ローンの利息に対して一定の税額控除を受けることができます。住宅ローン控除は、住宅ローンを利用して自宅を購入した個人が対象となり、一定の条件を満たす必要があります。控除を受けるためには、確定申告を行い、住宅ローン控除の適用を申請する必要があります。

特別控除には、小規模宅地等の特例や、長期譲渡所得税の特例などがあります。小規模宅地等の特例は、自宅やその敷地を売却する際に適用されることがあり、一定の条件下で譲渡所得の一部を非課税とすることができます。この特例を利用することで、自宅の売却による税負担を大幅に軽減することが可能です。

長期譲渡所得税の特例は、所有期間が5年を超える不動産を売却する際に適用されることがあります。この特例を利用することで、長期間保有した不動産の売却に対する税率を低減することができます。これにより、長期間にわたって不動産を保有し、安定した資産形成を行ってきた個人が、その努力を税制上で評価されることになります。

これらの特別控除を活用するためには、確定申告を通じて適切な申請を行う必要があります。確定申告において、売却した不動産の詳細や、住宅ローンの情報、その他必要な書類を提出することで、これらの特別控除の適用を受けることができます。

住宅ローン控除や特別控除の活用は、不動産売却における税務計画を立てる際に重要な要素です。これらの制度を適切に理解し活用することで、税負担を軽減し、不動産売却における手取り額を最大化することが可能です。また、これらの制度の適用条件や申請方法は複雑であり、多くの場合、税理士や不動産専門家のアドバイスが有効です。これらの専門家は、最新の税制や計算方法を理解しており、個々の状況に応じた適切なアドバイスを提供できます。

 

■売却価格と税金計算

売却価格の決定要因と税金への影響

売却価格の決定には、いくつかの重要な要素が関わります。まず、物件の立地が重要な要因です。中心街や交通の便が良いエリアに位置する物件は、一般的に高い価格で売却されます。また、物件の状態も価格に影響を与えます。新築やリフォームされた物件は、古い物件よりも高値で売却される傾向にあります。さらに、市場の需要と供給のバランスも価格に影響を及ぼします。需要が供給を上回るエリアでは、物件の価格が上昇することがあります。

売却価格は、譲渡所得の計算に直接影響を与えます。譲渡所得は、売却価格から取得費や売却にかかった費用を差し引いた金額であり、この金額に対して所得税が課されます。したがって、売却価格が高ければ高いほど、譲渡所得も大きくなり、結果として高い税負担を招く可能性があります。

しかし、売却価格が高い場合でも、取得費や売却にかかった費用が同様に高い場合、譲渡所得はそれほど大きくならないこともあります。例えば、物件の購入時に高額のローンを組んでいたり、売却前に大規模なリフォームを行っていたりする場合、これらの費用が取得費や売却費用として計上され、譲渡所得を減少させることができます。

また、売却価格が市場価値よりも低い場合、譲渡所得は少なくなり、税負担も軽減されます。しかし、あまりにも低い価格で売却すると、税務上の疑問を招く可能性があるため、市場価値に見合った適正な価格で売却することが重要です。

不動産売却における売却価格の決定要因と税金への影響を理解することは、税務計画を立てる上で非常に重要です。売却価格は、譲渡所得の計算に直接影響を与え、結果として税負担に大きな影響を及ぼします。したがって、売却価格を決定する際には、市場の動向、物件の状態、立地条件などを慎重に考慮し、適切な税務計画を立てることが重要です。また、税務計画は複雑であり、多くの場合、税理士や不動産専門家のアドバイスが有効です。これらの専門家は、最新の税制や計算方法を理解しており、個々の状況に応じた適切なアドバイスを提供できます。

 

■税金対策と不動産投資

不動産投資における税金対策のポイント

不動産投資においては、所得の種類を正確に理解することが重要です。不動産投資から得られる所得には、賃貸収入による所得と不動産の売却による譲渡所得の二つがあります。賃貸収入は、不動産を貸し出すことによって得られる定期的な収入であり、この収入には所得税が課されます。一方、不動産の売却による譲渡所得は、売却価格から取得費や売却にかかった費用を差し引いた金額であり、この金額に対しても所得税が課されます。

次に、不動産投資における税金対策の一つとして、適切な経費の計上が挙げられます。不動産投資にかかる経費は、税金計算上の所得を減少させることができます。これには、物件の修繕費、管理費、広告費、ローンの利息、減価償却費などが含まれます。これらの経費を適切に計上することで、税負担を軽減することが可能です。

また、不動産投資における税金対策として、物件の選定と売却時期の検討も重要です。物件の立地や状態、市場の需要と供給のバランスを考慮して物件を選定することで、賃貸収入を最大化し、売却時の譲渡所得を増加させることができます。また、売却時期を慎重に検討することで、市場の動向に応じて最適なタイミングで売却し、税負担を最小限に抑えることが可能です。

さらに、不動産投資における税金対策として、適切な資産計画と税務申告の重要性があります。不動産投資による所得と税金の計算は複雑であり、適切な資産計画と税務申告を行うことが重要です。これには、税理士や不動産専門家のアドバイスが有効です。これらの専門家は、最新の税制や計算方法を理解しており、個々の状況に応じた適切なアドバイスを提供できます。

不動産投資における税金対策は、長期的な視点を持つことが重要です。不動産投資は、短期的な利益を追求するものではなく、長期的な資産形成と安定した収入を目指すものです。したがって、短期的な税負担を軽減するだけでなく、長期的な資産計画と税務計画を立てることが重要です。これにより、不動産投資による利益を最大化し、リスクを最小限に抑えることが可能です。

 

初心者向けの税金計画の立て方

まず、税金計画を立てる際の最初のステップは、自身の税務状況を理解することです。これには、現在の所得、所得の種類、適用される税率などを把握することが含まれます。不動産投資による所得がどのように現在の税務状況に影響を与えるかを理解することが重要です。例えば、不動産投資からの賃貸収入は所得税の対象となり、これが年間の総所得に加算されます。

次に、不動産投資に関連する経費を正確に把握し、これらを税金計算に適切に反映させることが重要です。これには、物件の修繕費、管理費、広告費、ローンの利息、減価償却費などが含まれます。これらの経費を適切に計上することで、税負担を軽減することが可能です。

また、不動産投資における税金計画には、将来の市場動向や物件の価値の変動を考慮することも含まれます。市場の動向を理解し、物件の価値が最大化されるタイミングで売却することで、譲渡所得を増加させることができます。しかし、売却時の譲渡所得が大きくなると、それに伴って税負担も増加するため、売却時期の検討は慎重に行う必要があります。

さらに、税金計画には、適切な確定申告の準備も含まれます。確定申告は、不動産投資による所得と税額を正確に申告するためのプロセスです。確定申告を通じて、適切な税額が計算され、必要に応じて税金が還付されることもあります。

税金計画は複雑であり、特に初心者にとっては難しい場合があります。そのため、税理士や不動産専門家のアドバイスを求めることが推奨されます。これらの専門家は、最新の税制や計算方法を理解しており、個々の状況に応じた適切なアドバイスを提供できます。専門家のアドバイスを受けることで、初心者でも適切な税金計画を立てることが可能です。

 

■専門家のサポートと問い合わせ方法

適切な専門家の選び方と問い合わせのポイント

不動産取引や投資において、不動産会社や税理士のサポートは非常に重要です。これらの専門家のサポートを受けることで、複雑な不動産市場や税制の理解を深め、適切な決定を下すことが可能になります。

不動産会社は、物件の選定、価格の査定、売買契約の締結、そして売却後の手続きなど、不動産取引のあらゆる段階で重要な役割を果たします。特に、市場の動向を把握し、適切な価格で物件を売買するための専門知識が必要です。不動産会社は、これらの情報を提供し、取引がスムーズに進むようサポートします。また、不動産投資においては、物件の選定から賃貸管理まで、長期的な視点でのサポートが求められます。

一方、税理士は、不動産取引や投資に伴う税務上の問題に対処するために不可欠です。不動産取引には、譲渡所得税、所得税、固定資産税など、多くの税金が関連しています。税理士は、これらの税金の計算、節税対策、確定申告の手続きなどをサポートし、税務上のリスクを最小限に抑えることができます。特に、不動産投資においては、長期的な税務計画や資産構築の戦略を立てる上で、税理士の専門知識が重要になります。

不動産会社や税理士のサポートを受けることのもう一つの利点は、時間と労力の節約です。不動産取引や税務申告は、非常に時間がかかり、複雑なプロセスを伴います。これらの専門家にサポートを依頼することで、これらのプロセスを効率的に進めることができます。

さらに、不動産取引や投資には、法律や規制の遵守が求められます。不動産会社や税理士は、これらの法律や規制に精通しており、違反を避けるためのアドバイスを提供できます。これにより、法的な問題や将来的なトラブルを防ぐことができます。

最後に、不動産取引や投資は、個々の状況によって最適な戦略が異なります。不動産会社や税理士は、個々の状況に合わせたカスタマイズされたアドバイスを提供できます。これにより、個々のニーズや目標に合った最適な不動産取引や投資戦略を立てることができます。

不動産取引や投資において、不動産会社や税理士のサポートは非常に重要です。これらの専門家のサポートを受けることで、複雑な不動産市場や税制の理解を深め、適切な決定を下すことが可能になります。また、時間と労力の節約、法律や規制の遵守、個々の状況に合わせたアドバイスなど、多くの利点があります。不動産取引や投資を成功させるためには、これらの専門家のサポートを積極的に活用することが推奨されます。

 

■まとめ

この記事を通じて、不動産売却と所得税に関する重要な情報を提供しました。不動産売却時の所得税の概念、売却から税金計算までの基本的な流れ、サラリーマンの年末調整と不動産売却の関係、不動産の種別による税金の違い、住宅ローンや特別控除の活用方法、売却価格の決定要因と税金への影響、不動産投資における税金対策のポイント、初心者向けの税金計画の立て方、そして不動産会社や税理士のサポートの重要性について詳しく解説しました。

不動産売却における所得税は、売却価格から取得費や売却にかかった費用を差し引いた譲渡所得に基づいて計算されます。この計算は、不動産の種類や所有期間、売却者の税務状況によって異なり、適切な税務計画が必要です。また、不動産投資においては、適切な経費の計上や市場動向の理解が税負担を軽減する鍵となります。

不動産売却と所得税に関するさらなる情報源としては、国税庁のウェブサイトや不動産関連の専門書籍、税理士や不動産専門家によるセミナーや相談会が有用です。これらの情報源を活用することで、最新の税制や不動産市場の動向に関する知識を深めることができます。

最後に、不動産売却と所得税に関する適切な知識と計画は、成功への鍵です。複雑な税制や市場の動向を理解し、専門家のサポートを活用することで、不動産売却における利益を最大化し、税務上のリスクを最小限に抑えることが可能です。不動産売却は単なる取引以上のものであり、適切な準備と知識が成功への道を開くのです。

不動産売却なら株式会社東京PM不動産

東京PM不動産は、江東区を中心に清澄白河や住吉エリアでの不動産売却や不動産投資、賃貸のサポートを行っています。江東区や東京都江東区の不動産売却やマンション、一戸建て、土地の査定、売却買取のご相談をお考えの方は、地元で豊富な実績とノウハウを持つ当社にお任せください。

当社では賃貸/売買仲介事業・賃貸管理事業・収益不動産事業・買取再販売事業・サードライフ高齢者施設の事業を行っております。不動産売却や不動産投資、賃貸に関してお悩みがありましたら、まずはお気軽にご相談ください。

株式会社東京PM不動産

社名:株式会社東京PM不動産
住所:東京都江東区三好2丁目17-11
電話:03-5639-9039

お問い合わせはこちら

■よくある質問

Q1.この不動産会社の営業時間は?
A1.10:00~18:00

Q2.この不動産会社の定休日は?
A2.水曜日

 

■会社概要

会社名・・・株式会社東京PM不動産

所在地・・・〒135-0022 東京都江東区三好2丁目17-11

電話番号・・・03-5639-9039

 

 

■株式会社東京PM不動産について

株式会社東京PM不動産は、江東区を中心に清澄白河や住吉エリアでの不動産売却や不動産投資、賃貸のサポートを行っています。地元密着で豊富な実績とノウハウを持つ同社は、マンション、一戸建て、土地の査定や売却買取のご相談を専門としています。お客様のニーズに合わせた最適な価格設定のアドバイスや、不動産の価格や成約に関するノウハウは、同社の強みとして多くのお客様からの信頼を得ています。また、不動産売却に関する税金や節税のガイドも提供しており、お客様の利益を最大化するためのサポートを行っています。