江東区の不動産売却・買取なら地元密着で豊富な実績の東京PM不動産

江東区の不動産売却・買取なら地元密着で豊富な実績の東京PM不動産

不動産売却の道標:失敗しないための流れと重要ポイント

不動産売却の道標:失敗しないための流れと重要ポイント

不動産売却は、多くの人にとって一生に一度の大きな取引です。適切な準備と知識がなければ、思わぬ落とし穴に陥り、大切な資産を適正価格以下で手放すことになるかもしれません。このプロセスは、単に「売る」だけでは終わりません。物件の価値を最大化し、法的なトラブルを避け、税金や手数料で損をしないためには、市場の理解、適切な価格設定、信頼できる不動産会社の選定、そして売買契約に至るまでの緻密な計画が必要です。

売却を成功させるためには、物件の特性を理解し、市場の動向を把握することが欠かせません。マンション、一戸建て、土地など、不動産の種類によって売却戦略は大きく異なります。また、税金や法律の知識は、売却後の手取り額に大きく影響を及ぼします。これらの複雑な要素を理解し、適切に対処することで、売却はよりスムーズに、そして有利に進行します。

この記事では、不動産売却の流れと重要ポイントを、専門的な視点から段階的に解説します。市場の理解から始まり、物件の準備、価格設定、不動産会社の選定、契約までの各ステップにおける注意点とコツを紹介し、読者が不動産売却を成功させるための実践的な知識を得られるようにします。

 

不動産売却なら株式会社東京PM不動産

東京PM不動産は、江東区を中心に清澄白河や住吉エリアでの不動産売却や不動産投資、賃貸のサポートを行っています。江東区や東京都江東区の不動産売却やマンション、一戸建て、土地の査定、売却買取のご相談をお考えの方は、地元で豊富な実績とノウハウを持つ当社にお任せください。

当社では賃貸/売買仲介事業・賃貸管理事業・収益不動産事業・買取再販売事業・サードライフ高齢者施設の事業を行っております。不動産売却や不動産投資、賃貸に関してお悩みがありましたら、まずはお気軽にご相談ください。

株式会社東京PM不動産

社名:株式会社東京PM不動産
住所:東京都江東区三好2丁目17-11
電話:03-5639-9039

お問い合わせはこちら

■はじめに

不動産売却の全体像と初心者が知っておくべき用語

不動産売却は、多くの人にとって人生の大きな転機となる重要なイベントです。家や土地などの不動産を売る際には、ただ単に買い手を見つけて代金を受け取るだけではなく、法的な手続き、税金の問題、市場の動向など、多くの要素を考慮しなければなりません。このプロセスをスムーズに進めるためには、不動産売却の全体像を理解し、関連する用語にも精通しておくことが重要です。

不動産売却のプロセスは、大きく分けて物件の準備、市場価格の査定、販売活動、契約、そして引き渡しの5つのステップに分かれます。まず、物件の準備としては、修繕や清掃を行い、物件の魅力を最大限に引き出します。次に、不動産会社や専門家による市場価格の査定が行われ、適正な売出価格が設定されます。その後、広告やオープンハウスなどの販売活動を通じて買い手を見つけ、契約を結びます。最後に、必要な書類の交換や金銭の授受を行い、物件の引き渡しを完了します。

不動産売却に関連する用語には、以下のようなものがあります。まず、「査定」とは、不動産の市場価格を評価することです。この査定価格は、物件の立地、状態、市場の需給状況などによって変動します。また、「仲介手数料」とは、不動産会社が売却代行の対価として受け取る料金のことで、売却価格の一定割合で設定されます。さらに、「登記」とは、不動産の所有権移転を法的に公示するための手続きであり、売買契約後に行われます。

これらの用語やプロセスを理解することは、不動産売却において予期せぬトラブルを避け、スムーズな取引を実現するために不可欠です。特に初心者の方は、専門家や信頼できる不動産会社と密接に連携し、適切なアドバイスを受けながら進めることが重要です。不動産売却は複雑で時間がかかるプロセスかもしれませんが、適切な準備と知識があれば、より良い結果につながるでしょう。

売却、査定、税金、費用の基本

不動産売却において、売却、査定、税金、費用はそれぞれ重要な役割を果たします。これらの基本を理解することは、スムーズで有利な取引を行うための第一歩です。

まず「売却」とは、不動産を市場に出して買い手を見つけ、所有権を移転すること全般を指します。売却プロセスは、物件の準備から始まり、適切な販売戦略の選定、買い手との交渉、契約の締結、そして最終的な引き渡しに至るまで、多くのステップを含みます。この過程で、物件の価値を最大化し、売却期間を短縮し、法的な問題を回避するためには、市場の動向を理解し、適切なタイミングで売り出すことが重要です。

次に「査定」は、不動産の市場価値を評価するプロセスです。査定は、物件の立地、サイズ、築年数、設備の状態、周辺環境、市場の需給状況など、多くの要因を考慮して行われます。正確な査定を行うことで、適正価格で売り出すことが可能となり、売却の成功率を高めることができます。

「税金」は、不動産売却において避けて通れない重要な要素です。売却によって得た利益には、所得税や住民税が課税されることがあります。また、譲渡所得税や不動産取得税など、さまざまな税金が関わってきます。税金の計算は複雑であり、売却価格、所有期間、物件の種類などによって異なります。適切な税務知識を持つことで、予期せぬ税金負担を避け、手取り額を正確に把握することができます。

「費用」は、不動産売却に伴って発生するさまざまな支出を指します。これには、仲介手数料、登記費用、印紙税、修繕費用などが含まれます。これらの費用は、売却価格から差し引かれるため、最終的な手取り額に大きく影響します。費用を正確に把握し、必要な予算を計画することで、売却後の資金計画を立てやすくなります。

売却、査定、税金、費用の各要素は、不動産売却において密接に関連しています。これらの基本をしっかりと理解し、適切な準備と計画を行うことで、不動産売却を成功に導くことができるでしょう。専門家との相談を通じて、これらの要素に対する理解を深め、有利な売却を目指してください。

■不動産売却の流れとステップ

物件の準備:清掃と修繕

物件の準備は不動産売却において非常に重要なステップです。清掃と修繕は、物件の魅力を高め、より良い印象を与えるために不可欠な作業です。これらの作業を適切に行うことで、物件の価値を向上させ、売却価格の増加や売却期間の短縮につながる可能性があります。

清掃は、物件を見学に来る潜在的な購入者に良い第一印象を与えるための基本です。家具や個人の持ち物を整理整頓し、床や窓、壁、天井などを徹底的に掃除します。特に、キッチンや浴室などの水回りは、汚れやカビが目立ちやすいため、念入りに清掃することが重要です。また、不快な臭いがある場合は、消臭や換気を行い、清潔で快適な空間を作り出します。庭や外観も同様に、雑草を取り除き、外壁や窓をきれいにすることで、物件の印象を大きく改善できます。

修繕は、物件の状態を良好に保つために行います。壁に穴が開いている、タイルが割れている、水漏れがあるなどの明らかな損傷は、購入者に悪い印象を与えるだけでなく、物件の価値を下げる原因となります。したがって、売り出す前にこれらの問題を修理し、物件を最良の状態に保つことが重要です。小さな修繕から大規模なリフォームまで、物件の状態や予算に応じて適切な修繕を行います。ただし、修繕にかかる費用と売却価格の増加が見合うかどうかを検討し、無駄な投資を避けることも重要です。

清掃と修繕を行う際には、専門家や不動産会社と相談し、どの程度の作業が必要か、どのような方法が最も効果的かを検討することが望ましいです。また、清掃や修繕の作業を自分で行うか、プロに依頼するかも重要な判断ポイントです。プロに依頼することで、時間と労力を節約し、より専門的なサービスを受けることができますが、その分費用がかかることを考慮する必要があります。

価格査定の方法と重要性

不動産売却において、価格査定は非常に重要なプロセスです。査定は、物件の市場価値を専門的な視点から評価し、適正な売出価格を設定するために行われます。正確な価格査定を行うことで、物件が適正価格で売り出され、売却期間の短縮や適切な利益の確保が可能となります。逆に、不適切な査定は、物件の長期間の売れ残りや、売却機会の損失につながる可能性があります。

価格査定の方法には、主に「比較方式」「収益還元方式」「原価方式」の3つがあります。比較方式は、同じ地域の類似した物件の売買事例を比較し、価格を決定する方法です。この方法は、特に住宅やマンションの売却において一般的に用いられます。収益還元方式は、物件から得られるであろう収益を基に価格を算出する方法で、投資物件や賃貸物件の査定に適しています。原価方式は、物件の建築コストや土地価値を基に価格を算出する方法で、新築物件や特殊な物件の査定に用いられることがあります。

価格査定の重要性は、適正価格の設定にあります。適正価格で売り出された物件は、購入者からの関心が高まり、売却までの時間が短縮される傾向にあります。また、適正価格での売却は、売主にとっても買主にとっても公平な取引となり、双方の満足度を高めることができます。一方で、価格が高すぎると売れ残りのリスクが高まり、価格が低すぎると売主の利益が損なわれることになります。

価格査定を行う際には、物件の立地、築年数、建物の状態、設備の質、周辺環境、市場の需給状況など、多くの要因を考慮する必要があります。また、地域の不動産市場の動向や、類似物件の売買事例などの情報も重要です。これらの情報を総合的に分析し、適切な価格査定を行うためには、不動産の専門知識と経験が必要となります。そのため、多くの売主は、信頼できる不動産会社や専門家に査定を依頼することを選択します。

不動産会社の選び方とサポート内容

不動産会社の選び方とサポート内容の理解は、不動産売却において非常に重要です。適切な不動産会社を選ぶことで、売却プロセスがスムーズに進行し、より良い条件での取引が可能になります。

まず、不動産会社を選ぶ際には、その実績と信頼性を確認することが重要です。長年の経験を持つ会社や、地域に密着した会社は、市場の動向や地域情報に精通しており、適切なアドバイスを提供できる可能性が高いです。また、過去の取引事例や顧客の評判を調べることで、会社の実力や信頼性を把握することができます。

次に、不動産会社のサービス内容とサポート範囲を理解することが重要です。一般的に、不動産会社は以下のようなサポートを提供します。

価格査定: 物件の市場価値を評価し、適正な売り出し価格を提案します。
販売戦略の立案: 物件の特性や市場の状況に基づいた販売戦略を立案し、広告やオープンハウスなどの販売活動を行います。
購入者の募集と対応: 購入希望者の募集と対応を行い、物件の見学や質問への対応を行います。
交渉と契約: 購入希望者との価格交渉や条件調整を行い、売買契約の締結をサポートします。
書類の準備と手続き: 売買契約に必要な書類の準備や、登記などの法的手続きをサポートします。
引き渡しのサポート: 売却後の引き渡し手続きや、必要に応じてアフターサービスを提供します。
これらのサポート内容は、不動産会社によって異なる場合があります。したがって、複数の会社に相談し、自分のニーズに最も合ったサービスを提供する会社を選ぶことが重要です。また、仲介手数料やその他の費用も事前に確認し、コストとサービスのバランスを考慮することも大切です。

売買契約の進め方と注意点

売買契約は不動産取引において最も重要なステップの一つです。この段階では、売主と買主が合意に達し、法的に拘束力のある契約を結びます。適切に進めることで、双方にとって公平で安心な取引を実現できます。以下に、売買契約の進め方と注意点について説明します。

まず、売買契約を進める前に、買主は物件の最終確認を行い、売主は物件の状態を正確に伝える必要があります。この段階で、物件に関する重要な情報が開示され、買主はそれに基づいて購入の最終決定を行います。

契約書の作成には、物件の詳細情報、売買価格、支払い条件、引き渡し日、契約違反時の対応など、取引の条件が明記されます。この契約書は、不動産会社や専門家によって作成されることが多いですが、売主と買主は内容を十分に理解し、同意した上で署名・捺印します。

売買契約の進め方と注意点は以下の通りです。
契約内容の確認: 契約書に記載されている条件や細部に誤りがないか、十分に確認しましょう。特に、物件の住所、面積、価格、支払いスケジュールなどは重要なポイントです。

重要事項の説明: 不動産会社は、契約前に重要事項の説明を行います。この説明には、物件の法的な制限、権利関係、物件の現状などが含まれます。内容をしっかりと理解し、疑問点はこの段階で解消しておきましょう。

手付金の支払い: 契約成立時には、通常、買主から売主へ手付金が支払われます。手付金は、買主が契約を履行する意志があることの証として機能し、契約違反時にはその取り扱いが重要になります。

契約違反のリスクを理解: 契約後にどちらかの当事者が条件を履行できなくなった場合の対応について理解しておくことが重要です。違約金の設定や契約解除の条件など、リスクを事前に把握しておきましょう。

売買契約は、不動産取引における最終的な合意を形成するため、内容を正確に理解し、納得の上で進めることが重要です。不明点や不安な点がある場合は、不動産会社や法律の専門家に相談し、適切なアドバイスを受けながら進めることをお勧めします。契約内容に納得し、双方が安心して取引を完了できるよう、慎重に進めてください。

■売却時の重要ポイントと注意事項

市況とタイミングの理解

不動産売却において市況とタイミングの理解は、成功への重要な鍵です。市況を把握し、最適なタイミングで売り出すことで、物件の価値を最大限に引き出し、望む条件での売却を実現することが可能になります。

市況は、不動産市場の現在の状態を指し、供給と需要のバランス、経済状況、金利水準、政策など多くの要因によって影響を受けます。例えば、経済が好調で住宅ローンの金利が低い時期は、不動産の需要が高まり、売却しやすくなる傾向があります。逆に、経済が不安定で金利が高い時期は、不動産市場が低迷し、売却が困難になることがあります。また、季節によっても不動産市場は変動することがあり、一般的に春や秋は不動産の売買が活発になる傾向があります。

タイミングの理解は、市況の分析に基づいて、売却する最適な時期を見極めることです。市況が良好で、需要が高まっている時期に売り出すことで、より多くの購入希望者を惹きつけ、高い価格での売却が期待できます。また、自身のライフスタイルや資金計画に合わせて、売却のタイミングを検討することも重要です。例えば、新しい家への引っ越し時期や、資金が必要となる時期など、個人の状況に合わせて売却計画を立てることが望ましいです。

市況とタイミングを理解するためには、不動産市場の動向を定期的にチェックし、経済状況や金利の変動に注意を払うことが必要です。また、不動産会社や専門家と相談し、最新の市場情報や専門的なアドバイスを得ることも有効です。これらの情報を基に、戦略的に売却計画を立て、適切なタイミングで売り出すことが、成功への鍵となります。

税金、特例、相続などの法的側面

不動産売却における税金、特例、相続などの法的側面は、取引の成功に大きく影響します。これらの要素を理解し、適切に対処することで、予期せぬ費用の発生を避け、スムーズな取引を実現できます。

まず、不動産売却に伴う主な税金には、譲渡所得税と住民税があります。これらの税金は、売却によって生じた利益(譲渡所得)に対して課されます。譲渡所得は、売却価格から取得費や必要経費を差し引いた金額で計算されます。ただし、所有期間や物件の種類によって税率が異なるため、具体的な計算方法は専門家に相談することが重要です。

特例として、主に住宅ローン減税や3000万円控除などがあります。住宅ローン減税は、一定期間内に自宅を売却し、新たに住宅ローンを組んだ場合に適用される減税措置です。また、3000万円控除は、一定期間以上所有し、居住していた自宅を売却する場合に、譲渡所得から3000万円を控除できる特例です。これらの特例は条件が複雑であるため、詳細は税務専門家に確認することが望ましいです。

相続に関連する法的側面も重要です。相続によって不動産を取得した場合、その売却には特別な税金計算が適用されることがあります。相続不動産の売却には、相続時の評価額や相続税の計算など、通常の売却とは異なる要素が関わってきます。また、相続による名義変更が完了していない場合、売却はできませんので、事前に手続きを完了させる必要があります。

税金、特例、相続などの法的側面は、不動産売却において複雑で専門的な知識が必要です。これらの要素を適切に理解し、対処するためには、税務専門家や不動産専門家との相談が不可欠です。専門家のアドバイスを受けながら進めることで、法的な問題を避け、安心して不動産売却を行うことができます。税金や法律の知識を持つことは、不動産売却において大きなアドバンテージとなり、より良い取引を実現するための鍵となるでしょう。

トラブル回避のためのコツと専門家の活用

不動産売却におけるトラブルを回避するためのコツと専門家の活用は、安心して取引を進める上で非常に重要です。不動産売却は複雑であり、多くの法的、財務的な側面が絡むため、適切な知識と対策が必要となります。

トラブルを回避するための主なコツは以下の通りです。
正確な情報の開示: 物件の状態や法的な制限など、重要な情報を正確に開示することが重要です。隠ぺいや誤った情報提供は、後にトラブルの原因となることがあります。

契約内容の確認: 売買契約書の内容を十分に理解し、疑問点は契約前に解消しておくことが重要です。特に、支払い条件、引き渡しの時期、契約違反時の対応などは、トラブルの元となりやすいポイントです。

コミュニケーションの維持: 買主や不動産会社とのコミュニケーションを密に保ち、情報の共有や疑問点の解消を行うことで、誤解を防ぎます。

市場の理解: 不動産市場の動向を理解し、適切な価格設定や売却戦略を立てることが重要です。市場価格と大きく異なる価格設定は、売却の遅延や不利な取引につながることがあります。

専門家の活用については、以下の点が考慮されます。
不動産会社の選定: 経験豊富で信頼できる不動産会社を選ぶことが重要です。不動産会社は、価格査定、販売戦略の立案、契約書の作成、法的手続きのサポートなど、売却プロセス全体をサポートします。

法律の専門家の活用: 契約内容の確認や法的な問題に関しては、弁護士や司法書士などの法律の専門家に相談することが有効です。特に、相続や特殊な法的制限が関わる場合、専門家のアドバイスは不可欠です。

税務の専門家の活用: 税金計算や特例の適用に関しては、税理士などの税務の専門家に相談することをお勧めします。正確な税金の計算は、売却後の手取り額を正しく把握するために重要です。

これらのコツと専門家の活用により、不動産売却におけるトラブルを効果的に回避し、安心して取引を進めることができます。専門家の知識と経験を活用し、適切な対策を講じることで、スムーズで成功する売却を目指しましょう。

■よくある失敗例とその教訓

売却価格の設定ミス

売却価格の設定は不動産売却において最も重要な要素の一つです。適切な価格設定は、物件をスムーズに売却し、適正な利益を得るために不可欠です。しかし、価格設定にミスがあると、売却に長い時間がかかったり、結果的に不利益を被ることになる可能性があります。

売却価格が高すぎる場合、物件は市場に長く滞留し、買い手が見つかりにくくなります。時間が経過するにつれて、物件は「売れ残り物件」と見なされ、さらに買い手を見つけにくくなる可能性があります。また、最終的に価格を下げて売却することになった場合、最初に設定した価格よりも低い価格で売却することになり、売主の利益が減少します。

一方で、売却価格が低すぎる場合、物件は迅速に売れる可能性がありますが、売主は本来得られるはずの利益を十分に得られないことになります。市場価値よりも低い価格で売却することは、売主にとって不利益な取引となり、機会損失を意味します。

売却価格の設定ミスを避けるためには、以下の点を考慮することが重要です。

市場調査: 市場の動向を理解し、類似の物件がどのような価格で売買されているかを調査します。地域の不動産市場の状況を把握することで、適切な価格帯を設定することができます。

専門家の意見を参考にする: 不動産会社や専門家に価格査定を依頼し、その意見を参考にします。専門家は市場の動向や物件の特性を踏まえた上で、適切な価格を提案してくれます。

柔軟な価格設定: 市場の反応を見ながら価格を調整する柔軟性を持つことが重要です。市場からのフィードバックに基づいて、必要に応じて価格を上下に調整することで、最適な売却条件を見つけることができます。

現実的な期待値を持つ: 売主自身が物件に対して持つ感情的な価値と市場価値は異なることがあります。客観的かつ現実的な視点から価格を設定することが重要です。

売却価格の設定は、不動産売却における成功を左右する重要な要素です。市場の動向を理解し、専門家の意見を参考にしながら、適切な価格設定を行うことで、スムーズな売却と適正な利益の確保を目指しましょう。

不動産会社選びの失敗

不動産会社選びは、不動産売却における成功の鍵を握る重要なプロセスです。適切な不動産会社を選ぶことで、売却プロセスがスムーズに進み、適正な価格での売却が期待できます。しかし、不適切な会社を選んでしまうと、売却プロセスが長引いたり、不利な条件で売却を余儀なくされたりする可能性があります。

不動産会社選びでよくある失敗には以下のようなものがあります。

実績や評判を確認しない: 不動産会社の選定にあたって、その実績や評判を十分に確認しないことは大きなリスクです。経験豊富で信頼できる会社を選ぶことが、売却成功のためには不可欠です。

サービス内容を理解しない: 会社によって提供されるサービス内容は異なります。価格査定、販売戦略の立案、契約書の作成、法的手続きのサポートなど、どのようなサポートを受けられるのかを事前に理解しておくことが重要です。

手数料や費用を確認しない: 不動産会社に支払う手数料やその他の費用は、売却価格に大きく影響します。手数料率や追加費用について事前に確認し、コストパフォーマンスを考慮して選ぶことが重要です。

コミュニケーションが取れない: 売却プロセスにおいては、不動産会社との密なコミュニケーションが必要です。コミュニケーションが取りにくい、または対応が不十分な会社を選んでしまうと、情報の齟齬や誤解が生じ、トラブルの原因となることがあります。

これらの失敗を避けるためには、複数の不動産会社に相談し、それぞれの会社の特徴やサービス内容を比較検討することが有効です。また、実際に会社を訪れてスタッフと直接話をする、過去の取引事例や顧客の声を確認するなど、慎重に情報収集を行うことが重要です。さらに、契約前にはすべての条件を明確にし、納得の上で契約を結ぶことが必要です。

適切な不動産会社を選ぶことは、不動産売却における成功への第一歩です。慎重に選定を行い、安心して売却プロセスを進めましょう。

■まとめ

不動産売却は、多くの人にとって重要な財産的、感情的な決断です。このプロセスを成功に導くためには、慎重な準備と情報収集が不可欠です。適切な価格設定、信頼できる不動産会社の選定、法的手続きの理解といった要素は、スムーズな売却に向けた重要なステップです。また、売却プロセスにおける書類の準備や手続きの進行は、遅延なく行うことで、トラブルを未然に防ぎ、効率的な取引を実現します。
売却が成立した後のスムーズな引き渡しと名義変更も、売却プロセスの重要な部分です。引き渡し日の確定、必要書類の準備、物件の状態の確認など、事前にしっかりと計画を立て、関係者とのコミュニケーションを密に取ることが重要です。名義変更に関しては、登記手続きなど法的なプロセスが伴うため、専門家のアドバイスを仰ぎながら進めることが望ましいです。
売却後の生活計画と新たなスタートについても、早めに考えを巡らせておくことが大切です。売却によって得られる資金の使い道、新しい住まいへの移転計画、税金対策など、売却後の生活全般にわたる計画を立てることで、安心して次のステップに進むことができます。
この記事を通じて、不動産売却に関する様々な側面を理解し、適切な準備と対策を講じることの重要性をお伝えしました。不動産売却は複雑なプロセスですが、適切な知識と準備、そして専門家のサポートを得ることで、スムーズで有利な売却を実現することが可能です。売却プロセスを一歩一歩丁寧に進め、新たな生活への扉を開く準備をしましょう。

不動産売却なら株式会社東京PM不動産

東京PM不動産は、江東区を中心に清澄白河や住吉エリアでの不動産売却や不動産投資、賃貸のサポートを行っています。江東区や東京都江東区の不動産売却やマンション、一戸建て、土地の査定、売却買取のご相談をお考えの方は、地元で豊富な実績とノウハウを持つ当社にお任せください。

当社では賃貸/売買仲介事業・賃貸管理事業・収益不動産事業・買取再販売事業・サードライフ高齢者施設の事業を行っております。不動産売却や不動産投資、賃貸に関してお悩みがありましたら、まずはお気軽にご相談ください。

株式会社東京PM不動産

社名:株式会社東京PM不動産
住所:東京都江東区三好2丁目17-11
電話:03-5639-9039

お問い合わせはこちら

■よくある質問

Q1.この不動産会社の営業時間は?
A1.10:00~18:00

Q2.この不動産会社の定休日は?
A2.水曜日

 

■会社概要

会社名・・・株式会社東京PM不動産

所在地・・・〒135-0022 東京都江東区三好2丁目17-11

電話番号・・・03-5639-9039

 

 

■株式会社東京PM不動産について

株式会社東京PM不動産は、江東区を中心に清澄白河や住吉エリアでの不動産売却や不動産投資、賃貸のサポートを行っています。地元密着で豊富な実績とノウハウを持つ同社は、マンション、一戸建て、土地の査定や売却買取のご相談を専門としています。お客様のニーズに合わせた最適な価格設定のアドバイスや、不動産の価格や成約に関するノウハウは、同社の強みとして多くのお客様からの信頼を得ています。また、不動産売却に関する税金や節税のガイドも提供しており、お客様の利益を最大化するためのサポートを行っています。