江東区の不動産売却・買取なら地元密着で豊富な実績の東京PM不動産

江東区の不動産売却・買取なら地元密着で豊富な実績の東京PM不動産

住み替えの成功へ導く不動産売却ガイド:税金、ローン、費用から流れまで徹底解説

住み替えの成功へ導く不動産売却ガイド:税金、ローン、費用から流れまで徹底解説

住み替えは人生の大きな一歩であり、それに伴う不動産売却は多くの人にとって複雑で難解なプロセスです。この重要な時期に正しい知識と戦略を持つことは、スムーズな移行と経済的な成功への鍵です。しかし、不動産売却には多くのステップがあり、税金、ローン、費用など、考慮すべき要素が山積しています。それらを理解し、適切に対処することで、売却はより有利でストレスの少ないものになります。

私自身、住み替えの経験から学んだことが数多くあります。その中で、不動産売却のプロセスを進める上で、正確な査定の重要性、適切な不動産会社の選び方、税金の特例や節税方法の理解など、重要なポイントがいくつも浮かび上がりました。これらの経験と専門知識をもとに、住み替えを考えているあなたに向けて、不動産売却の流れ、費用と税金の解説、ローンと資金計画の立て方、そして不動産会社の選び方まで、全てを包括的に解説します。

このガイドは、住み替えを成功させたいと考えるすべての人に向けて、実体験に基づく具体的なアドバイスと専門的な知識を提供します。不動産売却のプロセスを一つ一つ丁寧に解説し、あなたが直面するであろう課題を明確にし、それに対処するための戦略を提供します。これから始まる住み替えの旅が、より明確で、より安心できるものになるように、このガイドがあなたの強力なサポートとなることを願っています。

不動産売却なら株式会社東京PM不動産

東京PM不動産は、江東区を中心に清澄白河や住吉エリアでの不動産売却や不動産投資、賃貸のサポートを行っています。江東区や東京都江東区の不動産売却やマンション、一戸建て、土地の査定、売却買取のご相談をお考えの方は、地元で豊富な実績とノウハウを持つ当社にお任せください。

当社では賃貸/売買仲介事業・賃貸管理事業・収益不動産事業・買取再販売事業・サードライフ高齢者施設の事業を行っております。不動産売却や不動産投資、賃貸に関してお悩みがありましたら、まずはお気軽にご相談ください。

株式会社東京PM不動産

社名:株式会社東京PM不動産
住所:東京都江東区三好2丁目17-11
電話:03-5639-9039

お問い合わせはこちら

■はじめに

住み替えの意義と不動産売却の重要性

住み替えは、多くの人にとって人生の大きな節目です。それは単に新しい住まいへ移ること以上の意味を持ち、家族の成長、生活スタイルの変化、経済状況の改善など、さまざまな背景があります。住み替えをすることで、より快適な住環境、通勤の便利さ、教育環境の改善など、生活の質を向上させることが可能になります。また、時には大きな資産価値の再配分となり、将来の経済計画にも大きく影響します。

住み替えにおいて、不動産売却は避けて通れない重要なプロセスです。現在の住まいを市場に出し、適正な価格で売却することは、新しい住まいへの資金計画に直結し、住み替え全体の成功を左右します。適切な価格でスムーズに売却することができれば、新しい住まいへの資金に余裕が生まれ、より良い選択が可能になります。逆に、売却が不利な条件で進むと、資金計画に狂いが生じ、住み替え全体に大きなストレスとなることもあります。

不動産売却のプロセスは複雑で、市場の状況、物件の状態、法律や税制の知識など、多くの要素を理解し、適切に対応する必要があります。正確な物件の価値を把握するための査定、魅力的な売り出し戦略、交渉時のポイント、契約書の内容確認など、一つ一つのステップに専門的な知識と注意が必要です。また、売却に伴う税金の計算や特例の適用など、金銭的な側面も非常に重要です。

私自身の住み替え経験では、不動産売却の成功が全体の満足度に大きく影響したことを実感しています。適切なタイミングで市場に出し、良い条件で売却することができれば、その後の住み替えプロセスが格段にスムーズに進みます。そのためには、市場の動向を理解し、経験豊富な不動産会社と協力し、準備を怠らないことが重要です。

住み替えと不動産売却は、単に物理的な移動以上の意味を持ちます。それは新しい生活への期待と夢、そして経済的な安定と計画を象徴しています。この重要なプロセスを成功させるためには、専門的な知識と丁寧な準備が不可欠です。この記事では、住み替えを考えるあなたが、不動産売却を成功させるための知識と戦略を身につけることを目指しています。

■住み替えにおける不動産売却の基礎知識

不動産売却とは何か、なぜ重要なのか

不動産売却とは、所有する不動産物件を市場に出して売り、その代金を得る行為です。これには住宅、土地、商業施設など、あらゆる種類の不動産が含まれます。売却プロセスは、物件の価値を評価し、市場に出し、買い手を見つけ、取引を完了させるまでの一連の手続きを含みます。このプロセスは、多くの場合、不動産会社や仲介業者を通じて行われ、法的な手続き、契約書の作成、税金の計算など、専門的な知識が必要とされます。

不動産売却の重要性は、主に経済的な側面にあります。多くの人にとって、不動産は最大の資産の一つです。適切に売却することで、大きな資金を手に入れることができ、それは新しい住まいの購入、子供の教育、退職後の生活資金など、さまざまな目的に利用することができます。また、住み替えの際には、現在の住まいを売却して新しい住まいを購入する資金とすることが一般的です。このとき、売却額が購入額にどれだけ近づくか、またはそれを上回るかは、住み替えの経済的な成功を大きく左右します。

しかし、不動産売却は単に大きな利益を得るためだけではありません。適切な売却は、税金の負担を軽減し、法的なリスクを避け、将来の計画を確実なものにするためにも重要です。例えば、不動産売却には多額の税金がかかることがありますが、適切な計画と知識をもって行えば、税金の特例や控除を利用して負担を軽減することが可能です。また、売却プロセス中に発生する法的な問題は、将来的なトラブルにつながることがありますが、適切な手続きと専門家のアドバイスによってこれを避けることができます。

実際の売却経験からも、市場の動向を理解し、物件の価値を正確に評価し、適切なタイミングで売り出すことの重要性を学びました。また、信頼できる不動産会社や仲介業者と協力することで、より良い条件で、よりスムーズに取引を進めることができることも実感しています。不動産売却は、多くの場合、複雑で時間を要するプロセスですが、適切に行うことで、大きな経済的利益と安心感を得ることができます。

このように、不動産売却は単なる資産の売買以上の意味を持ちます。それは、個人の経済的な未来を形作る重要な決断であり、適切に行うことで、より豊かで安心した生活を送るための基盤を築くことができます。ですから、不動産売却に際しては、専門的な知識を身につけ、適切な準備と戦略を持つことが非常に重要です。

住み替え時の不動産売却のポイントと注意点

住み替え時の不動産売却は、新しい生活への橋渡しとして非常に重要な役割を果たします。成功するためには、いくつかの重要なポイントと注意点を理解し、適切に対応する必要があります。

まず、市場の状況を理解することが重要です。不動産市場は、経済状況、季節、地域の開発計画などによって変動します。売り出すタイミングを見極めるためには、現在の市場が買手市場なのか売手市場なのかを把握し、それに応じて戦略を立てる必要があります。また、類似の物件がどのような価格で売り出されているかを調査し、適正な価格設定をすることが重要です。

次に、物件の状態を最適化することもポイントです。物件の第一印象は価格や売却速度に大きく影響します。小さな修理や清掃、ステージングなどによって、物件の魅力を高めることができます。また、必要な修繕を行い、潜在的な問題を解決しておくことで、購入希望者の信頼を得やすくなります。

さらに、正確な査定を行うことが不可欠です。不動産会社による査定は、売却価格の設定に大きな影響を与えます。複数の不動産会社に査定を依頼し、比較検討することで、最も適切な価格を見つけることができます。査定額が高すぎると売れ残るリスクがあり、低すぎると損をする可能性があります。

また、専門家との協力は非常に重要です。不動産売却は複雑な法的手続きを伴います。信頼できる不動産会社や弁護士、税理士などの専門家と協力することで、スムーズで安全な取引が可能になります。特に、契約書の内容や税金の問題は専門的な知識が必要なため、適切なアドバイスを受けることが重要です。

売却と新居購入のタイミングを調整することも大きなポイントです。売却が先行するか、購入が先行するかによって、資金計画や引越しのスケジュールが大きく変わります。売却先行の場合は一時的な住まいを確保する必要があり、購入先行の場合は二重ローンのリスクがあります。自分の経済状況や市場の状況を考慮し、最適な計画を立てることが重要です。

これらのポイントと注意点を理解し、適切に対応することで、住み替え時の不動産売却を成功に導くことができます。不動産売却は単なる取引以上の意味を持ち、新しい生活への大きな一歩となります。慎重に計画し、必要な準備を行うことで、スムーズで有利な売却を実現しましょう。

■住み替えのための不動産売却の流れ

査定から売却成立までのステップ

不動産売却のプロセスは、査定から売却成立まで、いくつかの重要なステップを含みます。このプロセスは複雑で時間がかかることが多く、各ステップには注意深く取り組む必要があります。

最初のステップは、物件の査定です。これは不動産会社や専門の査定士によって行われ、物件の市場価値を見積もります。査定は物件の場所、サイズ、状態、周辺の市場状況など、多くの要素に基づいて行われます。正確な査定を得るためには、複数の不動産会社に依頼し、それぞれの査定額を比較することが一般的です。

次に、売却のための物件の準備が行われます。これには、必要な修繕の実施、清掃、ステージングなどが含まれます。物件をできるだけ魅力的に見せることで、より高い価格で、より速く売却することが可能になります。

その後、物件の売り出しとマーケティングが行われます。不動産会社は、物件情報を不動産ポータルサイト、広告、自社のウェブサイトなどに掲載し、買い手を見つけるための活動を行います。この段階では、適切な価格設定と効果的な広告戦略が重要です。

買い手が見つかったら、交渉と契約の段階に入ります。買い手と売り手は価格、引渡しのタイミング、条件などについて交渉を行い、合意に達します。合意が成立したら、売買契約を結びます。この契約は、両者の合意事項を法的に拘束するもので、契約内容には細心の注意を払う必要があります。

契約後は、売却のための法的手続きが行われます。これには、権利移転の登記、税金の支払い、ローンの清算などが含まれます。このプロセスは複雑で、専門家のアドバイスが必要な場合が多いです。

物件の引き渡しが行われます。これは、売り手が物件を買い手に正式に引き渡し、売却が完了する段階です。引き渡しの際には、物件の状態を最終確認し、必要な書類を交換します。

このように、不動産売却は多くのステップを含む複雑なプロセスです。各ステップには、注意深い計画と対応が必要であり、多くの場合、不動産会社や法律専門家などの専門家の支援が求められます。適切な準備と知識をもって取り組むことで、スムーズで有利な売却を実現することができます。

各ステップでのコツと役立ち情報

不動産売却の各ステップには、成功を左右するコツと役立つ情報があります。これらを理解し適切に活用することで、売却プロセスをスムーズに進め、望ましい結果を得ることができます。

査定の段階では、正確な市場価値を把握することが重要です。複数の信頼できる不動産会社に査定を依頼し、それぞれの査定額を比較検討します。査定額が大きく異なる場合は、その理由を理解し、適切な価格設定のための情報を集めましょう。また、物件の特徴や改善点を明確に伝え、査定額に反映させることも重要です。

物件の準備では、第一印象を良くするための工夫が求められます。小さな修理や清掃、不要な家具の撤去などによって、物件を広く、明るく、清潔に見せることができます。また、ステージングを行い、購入希望者が自分の生活をイメージしやすいようにすることも効果的です。

売り出しとマーケティングの段階では、適切な価格設定と効果的な広告が鍵となります。市場の動向を理解し、類似物件との比較を行いながら、適正な価格を設定します。また、物件の魅力を最大限に伝えるための広告文や写真にも注意を払い、多くの購入希望者にアピールします。

交渉と契約の段階では、柔軟性と明確なコミュニケーションが必要です。購入希望者との交渉では、価格だけでなく、引渡しのタイミングや条件など、全体的な条件を考慮します。また、契約書の内容をしっかりと理解し、不明点や懸念点は専門家に相談することが重要です。

法的手続きの段階では、専門家の支援を受けることが不可欠です。権利移転の登記、税金の計算と支払い、ローンの清算など、複雑な手続きを正確に行うためには、不動産会社や弁護士、税理士などの専門家のアドバイスが必要です。

物件の引き渡しでは、細部にわたる確認が求められます。引き渡し前には、物件の状態を最終確認し、必要な書類が揃っているかを確認します。また、引き渡しの際には、購入希望者と共に物件を確認し、問題がないことを確認した上で、鍵の引き渡しを行います。

これらのステップにおけるコツと情報を活用することで、不動産売却をより有利に、よりスムーズに進めることができます。各ステップにおいて、適切な準備と知識、そして専門家との協力が成功への鍵となります。

 

■ローンと資金計画

住宅ローンの残債と住み替え

住宅ローンの残債がある状態での住み替えは、多くの人にとって複雑で慎重な計画が必要なプロセスです。住み替えを考える際、残っている住宅ローンの扱いは、新しい住まいへの移行計画において重要な要素となります。このプロセスを理解し、適切に対応することで、スムーズな住み替えと経済的な負担の軽減を図ることができます。

まず、住宅ローンの残債がある場合、売却する物件の価格がローン残高を上回ることが理想的です。この差額が新しい住まいの購入資金に充てられるため、売却価格の設定と物件の魅力向上に努めることが重要です。しかし、市場の状況や物件の状態によっては、ローン残高を下回る価格でしか売却できない場合もあります。このような状況では、残債をどのように処理するかが重要な問題となります。

住宅ローンの残債と住み替えを考える際には、現在の住宅ローンの条件を確認し、繰り上げ返済の可否や手数料、残債の額を把握することが必要です。また、不動産市場の状況を理解し、物件の適正な売却価格を把握することも重要です。また、新しい住まいの購入計画と併せて、資金計画を慎重に立て、必要に応じて専門家のアドバイスを求めます。

住宅ローンの残債がある状態での住み替えは、計画的かつ慎重な対応が求められるプロセスです。しかし、適切な準備と対応によって、経済的な負担を軽減し、スムーズな住み替えを実現することが可能です。住宅ローンの残債と住み替えのプロセスを理解し、各ステップにおけるコツと情報を活用することで、新しい生活への移行を成功させましょう。

■不動産会社の選び方とサポート内容

不動産会社の役割と選び方

不動産売却や住み替えの際、不動産会社の役割は非常に重要です。不動産会社は、物件の査定、売却戦略の立案、マーケティング、買い手との交渉、法的手続きのサポートなど、売却プロセス全体をサポートします。また、住み替えの際には、新しい住まいの探索や購入プロセスの支援も行います。これらの複雑なプロセスをスムーズに進めるためには、信頼できる不動産会社を選ぶことが不可欠です。

不動産会社を選ぶ際には、まずその実績と評判を確認します。長年の経験と多くの成功事例を持つ会社は、市場の動向を正確に把握し、適切なアドバイスを提供できる可能性が高いです。また、過去の顧客からの評価や口コミも重要な情報源となります。友人や家族、オンラインのレビューなどから、会社のサービスの質や顧客満足度を確認しましょう。

次に、会社の専門性とサービスの範囲を考慮します。不動産売却や住み替えは、住宅、土地、商業施設など、さまざまな種類の物件が関わることがあります。自分が売却または購入を考えている物件の種類に関する豊富な経験と知識を持つ会社を選ぶことが重要です。また、査定、マーケティング、法的サポートなど、必要なサービスを全て提供しているかも確認しましょう。

さらに、コミュニケーションと対応の良さも重要な選定基準です。不動産売却や住み替えは、多くの場合、数ヶ月にわたるプロセスです。この間、不動産会社とは密接に連携し、多くの情報交換を行います。そのため、明確で迅速なコミュニケーションを提供し、顧客のニーズに対応できる会社を選ぶことが望ましいです。

手数料や料金体系も考慮する必要があります。不動産会社には、サービスに対して手数料や料金が発生します。これらのコストは、売却価格や購入価格に大きな影響を与える可能性があるため、事前に明確にしておくことが重要です。複数の会社から見積もりを取り、サービス内容と料金を比較検討しましょう。

信頼できる不動産会社を選ぶことは、不動産売却や住み替えを成功させるための重要なステップです。会社の実績と評判、専門性とサービスの範囲、コミュニケーションの質、料金体系など、複数の要素を考慮して慎重に選定し、最適なパートナーを見つけましょう。適切な不動産会社との協力によって、売却プロセスをスムーズに進め、理想的な住み替えを実現することができます。

■住み替え成功のための追加ポイント

マンションと一戸建ての違いと特徴

マンションは、一般的に複数の住戸が一つの建物内に存在する住宅形態を指します。マンションの最大の特徴は、セキュリティやメンテナンスの面での利便性です。多くのマンションでは、オートロックシステムや防犯カメラ、管理人などによるセキュリティが整っており、また共用部分の清掃や修繕は管理組合によって行われるため、個々の住民はそれらの面倒を見る必要がありません。さらに、エレベーター、駐車場、フィットネスセンターなどの共用施設を備えていることもあります。しかし、マンションは共有スペースが多く、隣人との距離が近いため、プライバシーの面で制限があることや、管理費や修繕積立金などの継続的なコストが発生することがデメリットとして挙げられます。

一方、一戸建ては、土地とその上に建つ建物を一体として所有する住宅形態です。一戸建ての最大の特徴は、プライバシーと自由度の高さです。自分の土地と家に囲まれた空間は、隣人との距離を気にすることなく、自由に使うことができます。また、家の設計や改築に関しても、法的な制限や近隣との調整を除いては、比較的自由に決めることができます。しかし、一戸建てはそのメンテナンスや修繕が全て自己責任となり、これらにかかる時間とコストは無視できないものです。また、セキュリティシステムの整備や維持も個々の家庭で行う必要があります。

住宅選びにおいては、これらの特徴を理解し、自分や家族のライフスタイル、将来の計画、財政状況などを総合的に考慮して、最適な選択をすることが重要です。例えば、セキュリティやメンテナンスの手間を減らしたい、駅近で便利な場所に住みたいという人はマンションを、プライバシーを重視し、自分たちの好みに合わせて家をカスタマイズしたいという人は一戸建てを選ぶことが多いです。

どちらの住宅形態もそれぞれに魅力があり、一概にどちらが優れているとは言えません。重要なのは、それぞれの特徴を理解し、自分や家族のニーズに最も合った住まいを選ぶことです。住宅選びは一生に一度の大きな決断かもしれません。だからこそ、慎重に、そして情報に基づいた選択を行うことが望ましいのです。

売り先行か買い先行かの戦略

売り先行戦略は、現在の住まいを売却してから新しい住まいを購入する方法です。この戦略の最大の利点は、売却から得られる資金を把握した上で新しい住まいを探すことができる点にあります。これにより、資金計画を正確に立てることができ、経済的な不確実性を減らすことが可能です。また、売却が完了してから新居を探すため、急いで新居を選ぶ必要がなく、じっくりと希望に合った物件を選ぶことができます。しかし、売り先行戦略のデメリットとしては、一時的に別の住まいを見つける必要があることや、理想の物件がすぐに見つからない場合には一時的な住まいでの生活が長引く可能性があることが挙げられます。

一方、買い先行戦略は、新しい住まいを購入してから現在の住まいを売却する方法です。この戦略の利点は、新しい住まいを先に確保できるため、移転のタイミングを自由に決めることができ、一時的な住まいを探す必要がない点にあります。また、理想の物件が見つかった時にすぐに手を打つことができるため、市場でのチャンスを逃しにくいです。しかし、買い先行戦略のリスクとしては、新しい住まいの購入後に現在の住まいが思うように売れない場合、二重のローン負担や二つの物件の維持費が発生する可能性があります。これは、特に市場が低迷している時には大きな負担となる可能性があります。

どちらの戦略を選ぶにせよ、市場の状況を正確に把握し、自身の財務状況を慎重に評価することが重要です。また、不動産会社や金融機関と密接に連携し、資金計画や物件の売買に関する専門的なアドバイスを受けることも、住み替えを成功させるためには不可欠です。売り先行か買い先行かの戦略を選択する際には、これらの点を総合的に考慮し、自身のライフスタイルや将来計画に最も合った方法を選ぶことが望ましいです。適切な戦略を選ぶことで、住み替えのプロセスをスムーズに進め、新しい生活への移行を成功させることができます。

失敗しないための最終チェックリスト

不動産売却や住み替えを成功させるためには、事前に慎重な計画とチェックが必要です。失敗を避けるための最終チェックリストを心に留めておくことで、スムーズな取引と移行を実現することができます。

まず、物件の価値を正確に把握しておくことが重要です。市場価値を反映した適正な価格で物件を売り出すために、複数の信頼できる不動産会社に査定を依頼し、それぞれの査定額を比較検討します。また、近隣の類似物件の売却価格や市場の動向も参考にしましょう。

次に、物件の状態を最適化します。小さな修理や改善を行い、清掃や整理整頓を徹底して、物件をできるだけ魅力的に見せることが大切です。また、必要な場合はステージングを行い、購入希望者が物件の魅力を容易に理解できるようにします。

売却プロセスにおいては、信頼できる不動産会社との連携が不可欠です。会社の実績、専門性、コミュニケーションの質を確認し、自分のニーズに合った会社を選びます。また、売却戦略やマーケティングプランについても、不動産会社と密接に協力し、計画を立てます。

法的手続きや契約に関しては、細心の注意を払います。契約書の内容をしっかりと理解し、不明点や懸念点は専門家に相談します。また、売却に伴う税金や手数料、残債の清算など、金銭的な側面もしっかりと把握し、計画に含めます。

住み替えの場合は、新しい住まいの購入計画と売却計画を同時に進める必要があります。売り先行か買い先行かの戦略を決定し、それに基づいて資金計画を立てます。また、新しい住まいの選定に際しては、立地、サイズ、設備、コストなど、様々な要素を総合的に考慮します。

引き渡しの準備を行います。物件の最終確認を行い、必要な書類が揃っているかを確認します。また、新しい住まいへの移行に伴う引越しの計画も立て、スムーズな移行が可能であることを確認します。

これらのチェックリストを心に留め、それぞれのステップにおいて慎重に対応することで、不動産売却や住み替えを成功に導くことができます。計画的かつ段階的に進めることで、不確実性を減らし、安心して新しい生活へと移行することが可能になります。

■まとめ

住み替えと不動産売却は、多くの人にとって人生の大きな転機となります。この重要なプロセスを成功に導くためには、市場の理解、物件の適切な準備、信頼できる不動産会社との連携、そして法的手続きの適切な管理が不可欠です。売り先行か買い先行かの戦略を決定し、それに基づいて資金計画を立てること、そして物件の価値を正確に把握し、最適化することが、スムーズな住み替えと有利な売却を実現する鍵となります。

この記事では、不動産売却と住み替えのプロセスにおける重要なステップと、それぞれの段階でのコツや注意点を詳細に解説しました。また、マンションと一戸建ての違い、失敗しないための最終チェックリストなど、住宅選びにおける重要な情報も提供しました。これらの情報を活用することで、読者の皆様はより確実で安心した住み替えと不動産売却を実現することができるでしょう。

住み替えや不動産売却は、計画的かつ段階的に進めることで、不確実性を減らし、望ましい結果を得ることが可能です。しかし、それでもなお不明点や不安が残る場合は、専門家に相談することをお勧めします。信頼できる不動産会社や法律専門家は、皆様の状況に合わせた具体的なアドバイスを提供し、スムーズな住み替えと売却をサポートします。

この記事が皆様の住み替えや不動産売却の一助となれば幸いです。もし更に詳しい情報や個別の相談が必要な場合は、お気軽に専門家に問い合わせてください。新しい生活への第一歩を、確かなものにするために、私たちはここにいます。

不動産売却なら株式会社東京PM不動産

東京PM不動産は、江東区を中心に清澄白河や住吉エリアでの不動産売却や不動産投資、賃貸のサポートを行っています。江東区や東京都江東区の不動産売却やマンション、一戸建て、土地の査定、売却買取のご相談をお考えの方は、地元で豊富な実績とノウハウを持つ当社にお任せください。

当社では賃貸/売買仲介事業・賃貸管理事業・収益不動産事業・買取再販売事業・サードライフ高齢者施設の事業を行っております。不動産売却や不動産投資、賃貸に関してお悩みがありましたら、まずはお気軽にご相談ください。

株式会社東京PM不動産

社名:株式会社東京PM不動産
住所:東京都江東区三好2丁目17-11
電話:03-5639-9039

お問い合わせはこちら

■よくある質問

Q1.この不動産会社の営業時間は?
A1.10:00~18:00

Q2.この不動産会社の定休日は?
A2.水曜日

 

■会社概要

会社名・・・株式会社東京PM不動産

所在地・・・〒135-0022 東京都江東区三好2丁目17-11

電話番号・・・03-5639-9039

 

 

■株式会社東京PM不動産について

株式会社東京PM不動産は、江東区を中心に清澄白河や住吉エリアでの不動産売却や不動産投資、賃貸のサポートを行っています。地元密着で豊富な実績とノウハウを持つ同社は、マンション、一戸建て、土地の査定や売却買取のご相談を専門としています。お客様のニーズに合わせた最適な価格設定のアドバイスや、不動産の価格や成約に関するノウハウは、同社の強みとして多くのお客様からの信頼を得ています。また、不動産売却に関する税金や節税のガイドも提供しており、お客様の利益を最大化するためのサポートを行っています。