江東区の不動産売却・買取なら地元密着で豊富な実績の東京PM不動産

江東区の不動産売却・買取なら地元密着で豊富な実績の東京PM不動産

年末年始に不動産売却を考えるあなたへ: 時期をまたいで成功させるポイント

年末年始に不動産売却を考えるあなたへ: 時期をまたいで成功させるポイント

不動産売却は、多くの人にとって人生で数回あるかないかの大きな取引です。特に年またぎで売却を考える場合、税金の面でのメリットやデメリット、市場の動向、そして売却のタイミングが重要なポイントとなります。年末から年始にかけての不動産市場は、一般的には活動が鈍化する時期ですが、この時期に売却を進めることで得られる利点も少なくありません。例えば、新年度に向けて動き出す市場の先取りや、税金対策としての年度跨ぎでの売却など、戦略的に考える必要があります。しかし、これらを最大限に活かすためには、不動産売却の基礎知識はもちろん、市場の理解、そして自身の売却目的に合った計画的なアプローチが不可欠です。本稿では、年またぎで不動産を売却する際のポイント、メリット・デメリット、そして成功に導くための心構えや手順について、実際の事例を交えながら詳しく解説していきます。不動産売却を検討している方はもちろん、将来的に売却を考えている方にも役立つ情報を提供します。

不動産売却なら株式会社東京PM不動産

東京PM不動産は、江東区を中心に清澄白河や住吉エリアでの不動産売却や不動産投資、賃貸のサポートを行っています。江東区や東京都江東区の不動産売却やマンション、一戸建て、土地の査定、売却買取のご相談をお考えの方は、地元で豊富な実績とノウハウを持つ当社にお任せください。

当社では賃貸/売買仲介事業・賃貸管理事業・収益不動産事業・買取再販売事業・サードライフ高齢者施設の事業を行っております。不動産売却や不動産投資、賃貸に関してお悩みがありましたら、まずはお気軽にご相談ください。

株式会社東京PM不動産

社名:株式会社東京PM不動産
住所:東京都江東区三好2丁目17-11
電話:03-5639-9039

お問い合わせはこちら

■年末年始の不動産売却市場の全体像

この時期の市場動向

不動産売却を考える際、年またぎのタイミングは特に注意が必要です。この時期には、市場動向が大きく変わる可能性があり、売却戦略を練る上で重要なポイントがいくつか存在します。年末から年始にかけての市場は、一般的に活動が鈍化する傾向にあります。多くの不動産会社や関連機関が休業するため、取引が滞りがちになります。しかし、この時期を逆手に取る方法もあります。例えば、年末年始の閑散期を狙って物件を出すことで、競合が少ない状況を利用し、特定の買い手にとって魅力的な物件としてアピールできる可能性があります。

また、年度末にかけては、企業の予算消化や個人の税制面での動きが活発になるため、不動産市場にも影響を与えます。特に、投資目的で不動産を購入する層は、この時期に購入を決断することが多く、売り手にとっては有利な条件で取引が進められるケースもあります。しかし、これらの動向は年によって変動があり、経済状況や政策の変更によっても左右されます。そのため、市場の最新情報を常に把握し、柔軟な売却戦略を立てることが重要です。

さらに、年またぎの売却では、税金の計算や手続きのタイミングにも注意が必要です。例えば、売却益が出た場合の税金は、売却が成立した年度で計算されます。そのため、年度末近くに売却が成立する場合は、翌年度の税金計算に影響を及ぼすことがあります。また、相続税や贈与税など、不動産を取り巻く税制も複雑であり、専門家のアドバイスを受けることが望ましいです。

売却を考える理由とタイミング
不動産を売却する理由は多岐にわたりますが、その決断を下すタイミングは、個々の状況だけでなく、市場動向にも大きく左右されます。この時期、特に年またぎの市場動向を理解することは、売却戦略を練る上で不可欠です。

不動産売却を考える理由としては、ライフステージの変化、資産の最適化、相続や税金対策、または投資目的の見直しなどが挙げられます。これらの理由が、年末年始という特定の時期にどのように影響を受けるかを考えることが、適切な売却タイミングを見極める鍵となります。

年末年始は、不動産市場において一般的に取引が落ち着く時期です。多くの企業が年度末の決算を迎え、個人も新年の計画を立てる時期であるため、市場全体が静観の姿勢を取りがちです。しかし、この閑散期を狙うことで、競合物件が少ない中での売り出しは、特定の買い手にとって魅力的に映る可能性があります。特に、年度末の予算消化を目指す企業投資家や、新年に向けて住み替えを考える個人は、この時期に市場を注視しています。

また、税制面での考慮も重要です。不動産売却に伴う税金は、売却が成立した年度に課税されるため、年末に売却を完了させるか、新年に持ち越すかは、税金計算上大きな違いを生む可能性があります。さらに、相続税の評価額更新が年初に行われることを考慮すると、年またぎでの売却戦略は、より複雑な税務計画を必要とします。

市場動向を見ると、不動産市場は経済全体の影響を受けやすい性質があります。経済成長の見通し、金利の動向、政府の不動産政策などは、不動産価格に直接影響を及ぼします。年またぎの時期にこれらの要因を考慮することで、売却のタイミングを見極めることが可能になります。

結局のところ、不動産売却を考える理由とタイミングは、個人の状況と市場動向の両方を考慮した上で決定する必要があります。市場が静かな年末年始を狙うことで、より高い価格での売却や、スムーズな取引が期待できるかもしれません。しかし、税務や経済の大局を見据えた戦略的な判断も欠かせません。不動産の専門家と相談しながら、自身の状況に最適な売却計画を立てることが、成功への道を開く鍵となるでしょう。

■不動産売却の基礎知識と準備

売却の基本流れ

不動産売却のプロセスは、初めての方にとっては複雑に感じるかもしれませんが、基本的な流れを理解しておくことで、スムーズに進めることが可能です。ここでは、不動産売却の一般的なステップを、段階的かつ理論的に解説します。

まず、売却の意思が固まったら、不動産会社選びから始めます。信頼できる不動産会社を選定することが、売却成功の鍵となります。インターネットの口コミや実績、地域密着型かどうかなど、複数の観点から比較検討し、相談してみることが重要です。選定した不動産会社とは、売却物件の情報を共有し、市場価格を把握するための査定を依頼します。査定には、物件の立地、築年数、状態などが考慮され、大まかな売出価格が決定されます。

次に、売却価格の設定と販売戦略を練ります。不動産会社は、市場動向や類似物件の売却事例を基に、適正な売出価格を提案してくれます。価格設定は、売却のスピードや成約率に直結するため、慎重に決定する必要があります。また、物件の魅力を最大限に引き出すための販売戦略もこの時点で検討します。

販売活動が開始されると、物件情報は不動産ポータルサイトや会社のウェブサイト、店頭などで公開されます。興味を持った購入希望者からの問い合わせに基づき、内覧の機会が設けられます。内覧では、物件の良さを直接伝える絶好のチャンスです。清潔感のある状態に保ち、購入希望者が物件の魅力を感じられるよう努めます。

購入希望者が現れたら、価格交渉が行われます。この段階では、不動産会社が仲介となり、売主と買主の間で条件を調整します。合意に至ったら、売買契約の締結へと進みます。契約時には、重要事項の説明が行われ、契約内容に双方が同意すれば、手付金の支払いを含む正式な契約が成立します。

不動産売却は、準備から契約、引き渡しまで、多くのステップを踏みます。各段階で専門的な知識が求められるため、信頼できる不動産会社との連携が非常に重要です。また、市場の動向を理解し、柔軟な対応を心がけることで、より良い売却結果を得ることができるでしょう。

必要な準備と心構え

不動産売却を成功に導くためには、事前の準備と適切な心構えが必要です。このプロセスは単に物件を市場に出すこと以上の意味を持ち、売主自身が直面する様々な状況に対応できるようになるための基盤を築くことです。

まず、物件の状態を整えることから始めます。これは、単に掃除をするということではなく、修繕が必要な箇所を修理し、可能な限り物件の魅力を高めることを意味します。物件が最高の状態であればあるほど、良い印象を与え、購入希望者の心を掴むことができます。また、物件の書類を整理し、所有権証明や過去の修繕履歴、共有部分の管理状況など、売却に必要な情報をすぐに提供できるようにしておくことも重要です。

次に、市場の状況を理解することが必要です。不動産市場は常に変動しており、自分の物件がどのような位置づけにあるのか、どのような価格帯が妥当なのかを把握することが大切です。このためには、信頼できる不動産会社と協力し、適切な査定を受けることが欠かせません。査定結果をもとに、現実的な売出価格を設定し、販売戦略を練ることが、売却成功への道を開きます。

心構えについては、売却プロセスが思い通りに進まないこともあるという理解が必要です。市場の状況、購入希望者の反応、価格交渉など、予期せぬ事態に直面する可能性があります。このような状況に柔軟に対応するためには、忍耐力と柔軟性を持つことが重要です。また、不動産会社とのコミュニケーションを密にし、進捗状況や市場の変化について定期的に情報を交換することで、適切な判断を下すことができます。

さらに、売却に際しては、税金や法律に関する知識も必要になります。特に、売却益に対する税金の計算や、契約書の内容理解など、専門的な知識が求められる場面があります。必要に応じて、税理士や弁護士などの専門家に相談することも検討しましょう。

売却は単なる取引以上のものです。多くの場合、物件には売主の思い出が詰まっており、感情的な価値を持っています。このため、物件を手放すことに対する心の準備も必要です。物件を次の所有者に引き継ぐことで、新たなスタートを切る準備をすることが、心理的な負担を軽減し、前向きな売却へと導きます。

不動産売却は、準備と心構えが成功の鍵です。物件の状態を整え、市場を理解し、柔軟な心構えを持つことで、スムーズな売却プロセスを実現することができるでしょう。

査定から契約までの手順

不動産売却のプロセスは、査定から契約締結まで、いくつかの重要なステップを含みます。この一連の流れを理解することは、売却活動をスムーズに進めるために不可欠です。ここでは、査定から契約までの手順を、段階的かつ理論的に解説します。

最初のステップは、物件の査定です。査定は不動産会社によって行われ、物件の価値を評価する過程です。この段階では、物件の立地、築年数、状態、市場の需給状況などが考慮されます。売主は複数の不動産会社に査定を依頼することで、物件の適正な市場価値を把握することができます。査定結果は、売却価格の設定に直接影響を与えるため、このプロセスには特に注意を払う必要があります。

査定後、売却価格の設定と販売戦略の立案が行われます。不動産会社は査定結果を基に、市場状況や類似物件の売却価格を考慮して、売出価格を提案します。この時点で、売主は不動産会社と綿密にコミュニケーションを取り、販売戦略についても話し合います。販売戦略には、広告の方法、内覧の対応、販売期間の設定などが含まれます。

販売活動が開始されると、物件は不動産ポータルサイトや不動産会社のウェブサイト、店頭などで公開されます。購入希望者からの問い合わせがあれば、内覧の機会が設けられます。内覧は、物件を直接見てもらい、その魅力を伝える絶好のチャンスです。売主は物件が常に良い状態に保たれていることを確認し、可能な限り柔軟に内覧の対応を行う必要があります。

購入希望者が見つかったら、価格交渉が行われます。この段階では、売主と買主の間で、価格や引き渡しの時期、その他の条件について話し合われます。不動産会社は、この交渉過程で仲介者としての役割を果たし、双方にとって最適な条件を模索します。

価格交渉が成立し、合意に至ったら、売買契約の締結に進みます。契約締結の際には、重要事項説明書の説明が行われ、物件の法的な状況や権利関係、物件の物理的な状態などについて、詳細な説明がなされます。この説明を受けた後、売主と買主は売買契約を締結し、手付金の支払いが行われます。契約が正式に締結されると、売却プロセスは次のステージである、残金の決済と物件の引き渡しに進みます。

この一連の流れは、不動産売却の基本的な手順を形成します。各ステップでは、専門的な知識が必要とされる場面が多く、不動産会社との綿密な連携が成功の鍵となります。また、市場の動向を理解し、柔軟に対応する心構えも重要です。このプロセスを通じて、売主は物件を適切な価格で、効率的に売却することが可能になります。

■年またぎで売却するメリットとデメリット

税金対策としてのメリット

税金対策は、個人や企業が法律の枠内で最も効率的に税負担を軽減するための戦略を立てることを指します。特に不動産に関連する税金対策は、大きなメリットをもたらすことがあります。これは、不動産取引に伴う税金が高額になりがちであるため、適切な計画を立てることで、税負担を大幅に減らすことが可能になるからです。

不動産の売却に際して考慮すべき税金には、譲渡所得税があります。これは、不動産を売却して得た利益に対して課される税金で、売却価格と取得費や売却にかかった費用との差額に基づいて計算されます。適切な税金対策を行うことで、この譲渡所得税の負担を軽減することができます。例えば、不動産を長期間保有している場合、所得税法では長期保有特例が適用され、税率が低くなる可能性があります。このように、保有期間を戦略的に考えることは、税金対策の一環として非常に有効です。

また、不動産投資を行う場合、特定の節税対策が可能な制度を利用することも一つの方法です。たとえば、小規模企業共済や個人年金保険への加入は、将来の資産形成と税負担の軽減を同時に目指すことができます。これらの制度を利用することで、所得を有効に再配分し、税金の負担を減らすことが可能になります。

さらに、相続税の対策として不動産の活用を考えることも重要です。相続が発生した際、不動産資産の評価額が高いと相続税の負担も大きくなります。事前に適切な対策を講じておくことで、相続税の負担を軽減することができます。例えば、生前に贈与を行うことで資産を分散させたり、特定の信託を利用して不動産の管理を行うことで、相続税の基礎控除額を有効に活用することが可能です。

税金対策を行う際には、ただ単に税負担を減らすことだけを目的とするのではなく、長期的な資産計画の一環として考えることが重要です。また、税法は頻繁に改正されるため、最新の情報を常に把握し、専門家のアドバイスを受けることが望ましいです。適切な税金対策を行うことで、不動産を通じた資産形成をより効率的に行うことができ、将来の経済的な安定につながります。

デメリットとその対策

税金対策として不動産を活用することは、多くの個人や企業にとって魅力的な選択肢です。このアプローチは、資産の運用と保全を目的として、税負担を軽減する方法の一つとして考えられます。しかし、そのメリットを最大限に活かすためには、税法の理解と適切な計画が必要です。

不動産投資の最大のメリットの一つは、資産価値の増加によるキャピタルゲイン(資本利得)と、賃貸収入によるインカムゲイン(所得)の二重の利益を得られる可能性がある点です。これらの利益に対する税負担を適切に管理することで、手取りの収益を最大化できます。例えば、不動産の減価償却費を経費として計上することで、所得税の負担を軽減できる場合があります。また、不動産売却時のキャピタルゲインに対しては、所有期間に応じて税率が異なるため、長期保有による税率の低減を狙う戦略も有効です。

さらに、相続税対策として不動産を活用することも一般的です。特に、相続税の評価額が市場価値よりも低く設定されている農地や、特定の条件を満たす小規模宅地などは、相続税負担を軽減する有力な手段となり得ます。これらの制度を利用することで、資産を次世代にスムーズに、かつ税効率良く移転することが可能になります。

しかし、これらの税金対策には、いくつかの注意点があります。まず、税法は頻繁に改正されるため、最新の情報を常に把握しておく必要があります。また、税務上の優遇措置を適切に活用するためには、専門的な知識が必要となることが多く、場合によっては税理士などの専門家のアドバイスを求めることが賢明です。さらに、税金対策を理由に不動産投資を行う場合、市場の変動リスクや賃貸収入の不安定性など、投資としてのリスクも十分に考慮する必要があります。

税金対策としての不動産活用は、適切な計画と管理のもとで行うことで、そのメリットを最大限に引き出すことができます。しかし、その過程で直面する可能性のあるリスクやデメリットに対しても、事前に対策を講じておくことが重要です。結局のところ、税金対策はあくまで不動産投資の一側面であり、総合的な投資計画の中で慎重に検討されるべきです。

■売却成功のためのポイント

価格設定の重要性

不動産を売却する際、適切な価格設定は成功への鍵となります。価格が高すぎると売れ残りのリスクが高まり、逆に低すぎると損失を被る可能性があります。このバランスを見極めることは、売却プロセスにおいて非常に重要な役割を果たします。

価格設定の過程では、まず市場価値の把握が必要です。市場価値は、同じ地域の類似物件の売却価格、物件の立地、状態、築年数などに基づいて評価されます。この情報を基に、不動産会社は競争力のある価格を提案します。しかし、市場は常に変動しており、経済状況や需要と供給のバランスによっても価格は左右されます。そのため、定期的な市場分析と価格の見直しは必須です。

価格設定の重要性は、売却期間にも大きく影響します。適切な価格であれば、売却は比較的スムーズに進行しますが、不適切な価格設定は売却期間の延長や、最終的に価格を下げざるを得ない状況を招きます。このような状況は、売主の精神的なストレスにもつながり、売却プロセス全体の効率を低下させます。

また、価格設定は買い手の心理にも影響を与えます。適正価格であれば、買い手は購入に対する信頼感を持ちやすく、交渉がスムーズに進むことが多いです。一方で、価格が高すぎると、買い手は交渉から離れるか、大幅な値下げを要求することがあります。これは、売却プロセスにおいて不必要な時間と労力を費やす原因となります。

価格設定においては、売主の財務状況や売却の目的も考慮する必要があります。例えば、速やかに現金化する必要がある場合や、特定の金額以上で売却したいという目標がある場合、価格設定戦略は異なります。このような個人の状況を不動産会社と共有し、目的に合った価格設定を行うことが重要です。

価格設定は売主と不動産会社の密接な協力によって最適化されます。市場の動向を理解し、物件の特性を正確に評価することで、適切な価格設定が可能となります。このプロセスを通じて、売主は不動産売却の目的を達成し、買い手は納得のいく取引を行うことができるのです。

不動産会社の選び方と相談のすすめ

不動産会社の選び方と相談の進め方は、不動産売却において非常に重要なプロセスです。適切な不動産会社を選ぶことは、物件を市場価値で、かつスムーズに売却するための第一歩となります。この選択には、いくつかの考慮すべき点がありますが、それらを一つずつ丁寧に検討することで、最適なパートナーを見つけることができます。

まず、不動産会社を選ぶ際には、その会社が持つ市場における実績を確認することが大切です。売却したい物件と同じ地域や類似の物件を扱った経験が豊富な会社であれば、その地域の市場動向や適切な価格設定についての知識があると考えられます。また、過去の成功事例や顧客からの評価を通じて、その会社の信頼性やサービスの質をある程度把握することが可能です。

次に、不動産会社との相性も重要な要素です。初回の相談時には、担当者の対応や提案の質を注意深く観察しましょう。売却に関するあなたの要望や懸念をしっかりと聞き入れ、理解しようとする姿勢があるかどうかは、今後の取引をスムーズに進める上での重要な指標となります。また、定期的なコミュニケーションを取りながら、柔軟に対応してくれるかどうかも確認しておくべきです。

さらに、不動産会社を選ぶ際には、提供されるサービスの範囲にも注目しましょう。例えば、広告の出稿方法や販売戦略、内覧のサポート、契約書の作成支援など、売却プロセス全体を通じてどのようなサポートが受けられるのかを理解しておくことが重要です。また、追加費用が発生するサービスがある場合には、その内容と費用を明確にしておくことも忘れてはなりません。

不動産会社との相談を進める際には、売却に関する自分の目的や条件を明確に伝えることが大切です。売却期限がある場合や、最低限受け取りたい金額がある場合など、具体的な条件を事前にリストアップしておくと、相談がスムーズに進みます。また、不動産会社からの提案に対しては、その根拠や理由をしっかりと聞き、納得できるまで質問を重ねることも重要です。

最後に、不動産会社選びと相談のプロセスは、売却成功のための投資と考えましょう。時間をかけて慎重に選び、信頼できるパートナーとして共に売却プロセスを進めることが、最終的にはあなたの利益につながります。適切な不動産会社を選び、有意義な相談を重ねることで、売却の成功へと近づくことができるでしょう。

売却活動のタイミングと方法

不動産売却活動のタイミングと方法は、成功への道を大きく左右します。市場の状況、物件の特性、そして売主の個人的な状況を総合的に考慮し、最適な戦略を立てることが重要です。このプロセスは、単に物件を市場に出す以上の戦略的な思考を要求されます。

売却活動のタイミングを決めるにあたり、まず市場の動向を理解することが不可欠です。不動産市場は季節によっても変動があり、例えば春や秋は不動産の売買が活発になる傾向があります。これは新生活を始める人が多い時期であるため、特に住宅市場において需要が高まります。逆に、夏や冬は市場が比較的静かになることが多く、売却活動を行うには不利な条件となる場合があります。しかし、これはあくまで一般的な傾向であり、地域や物件の種類によって最適なタイミングは異なります。

売却方法については、不動産会社を通じた一般的な売却方法のほか、オークションや一括買取など、複数の選択肢が存在します。一般的な売却方法では、不動産会社が市場分析を基に適切な価格設定を行い、広告や内覧会を通じて買い手を見つけます。この方法は広範な買い手にアプローチできる利点がありますが、売却までに時間がかかる場合があります。一方、オークションや一括買取は迅速な売却が可能ですが、市場価格よりも低い価格での売却となるリスクも考慮する必要があります。

売却活動を進めるにあたっては、物件の魅力を最大限に引き出すための準備も重要です。物件の清掃や修繕はもちろん、ホームステージングを行い、物件のポテンシャルを購入希望者に伝えることができれば、より良い条件での売却が期待できます。また、デジタルツールを活用したバーチャル内覧など、新しい技術を取り入れることで、より広範囲の買い手にアプローチする方法も検討する価値があります。

不動産売却は個々の状況に最適な戦略を選択することが成功の鍵です。市場の動向を定期的にチェックし、不動産会社と密接に協力しながら、柔軟かつ戦略的に売却活動を進めることが、望む結果を得るためには不可欠です。売却活動のタイミングと方法については、専門家の意見を参考にしつつ、自身の状況に合った最適な選択を行うことが重要となります。

■まとめ

不動産売却は、多くの人にとって人生で数回あるかないかの大きな取引です。そのため、不安を感じることなく、スムーズに進めるためには、事前の準備と正しい知識が必要不可欠です。この記事を通じて、不動産売却における重要なポイントと、安心して売却を進めるためのアドバイスを再確認しましょう。

まず、不動産会社の選定は売却成功の鍵を握ります。信頼できる不動産会社を選ぶことで、適切な価格設定、効果的な販売戦略、そして売却プロセス全体のサポートを受けることができます。会社選びでは、その実績、提供サービスの範囲、そしてあなたとの相性を慎重に評価することが重要です。

次に、価格設定の重要性を忘れてはなりません。市場価値を正確に把握し、現実的な価格を設定することが、売却活動を成功に導くための基盤となります。価格設定は、不動産会社と密接に協力しながら、市場の動向を踏まえて行う必要があります。

売却活動のタイミングと方法についても、市場の状況を見極めることが肝心です。季節や経済状況、地域の不動産市場の動向など、様々な要因を考慮して最適なタイミングを選びましょう。また、オンラインプラットフォームを活用した販売戦略や、オープンハウスの実施など、効果的な方法を選択することが重要です。

安心して売却を進めるためには、不動産売却に関する知識を深め、準備を怠らないことが大切です。また、不確実性を最小限に抑えるためには、専門家との相談を積極的に行い、適切なアドバイスを受けることも重要です。不動産売却は複雑なプロセスですが、適切な準備と知識があれば、より良い結果を期待できます。

この記事を締めくくるにあたり、不動産売却はただの取引以上のものであることを忘れないでください。物件に対する愛着や、そこで過ごした時間に対する敬意を持つことも、満足のいく売却には欠かせません。適切な準備と心構えをもって、この重要なステップに臨むことで、新たな章へと進む準備が整います。

不動産売却に関する基礎知識から、年末年始という特殊な時期に焦点を当てた売却のポイント、実際の事例紹介、注意点までを網羅しています。読者が不動産売却の準備とプロセスを理解し、成功に導くための具体的な情報を提供することを目的としています。

不動産売却なら株式会社東京PM不動産

東京PM不動産は、江東区を中心に清澄白河や住吉エリアでの不動産売却や不動産投資、賃貸のサポートを行っています。江東区や東京都江東区の不動産売却やマンション、一戸建て、土地の査定、売却買取のご相談をお考えの方は、地元で豊富な実績とノウハウを持つ当社にお任せください。

当社では賃貸/売買仲介事業・賃貸管理事業・収益不動産事業・買取再販売事業・サードライフ高齢者施設の事業を行っております。不動産売却や不動産投資、賃貸に関してお悩みがありましたら、まずはお気軽にご相談ください。

株式会社東京PM不動産

社名:株式会社東京PM不動産
住所:東京都江東区三好2丁目17-11
電話:03-5639-9039

お問い合わせはこちら

■よくある質問

Q1.この不動産会社の営業時間は?
A1.10:00~18:00

Q2.この不動産会社の定休日は?
A2.水曜日

 

■会社概要

会社名・・・株式会社東京PM不動産

所在地・・・〒135-0022 東京都江東区三好2丁目17-11

電話番号・・・03-5639-9039

 

 

■株式会社東京PM不動産について

株式会社東京PM不動産は、江東区を中心に清澄白河や住吉エリアでの不動産売却や不動産投資、賃貸のサポートを行っています。地元密着で豊富な実績とノウハウを持つ同社は、マンション、一戸建て、土地の査定や売却買取のご相談を専門としています。お客様のニーズに合わせた最適な価格設定のアドバイスや、不動産の価格や成約に関するノウハウは、同社の強みとして多くのお客様からの信頼を得ています。また、不動産売却に関する税金や節税のガイドも提供しており、お客様の利益を最大化するためのサポートを行っています。